アフィリエイト広告を利用しています
UA-54330489-1

広告

posted by fanblog

2020年05月10日

英会話 - 自主トレ


外資系企業に勤めて20年近く働いてきた。

今のご時世、いつもよりも電話会議が多い。

campaign-creators-gMsnXqILjp4-unsplash.jpg

対面であれば、ボディーランゲージなどを駆使して理解度をあげれるが、電話はそうもいかない。

技術的な仕事で、外資系に転職したが、その時は英会話などほとんどできなかった。

その会社もひどかったが(今となっては感謝)、海外イベントに参加させたり、来日した外国人を日本のお客様に連れて行ったりと、通訳まがいなこともさせられた。

2年くらいそんな生活がたって、これはやばい、TOEICでも受けようと思ったら700点を超えていた。

その当時持っていたボキャブラリを駆使して、なんとか伝えようとしたのが、勉強になっていたのだと思う。

来日した外国人の世話は、来日が初めてとなれば、まあ、ちょっと観光まがいなことも考えたり、ディナーを一緒になどもした。

その中の一人のフレンチカナディアンは、今でも親友である。

その時気づいたのは、中学、高校、大学と10年近く英語を勉強したが、すべて受け身であったと思う。

自分で考えて発信することが重要である。

その練習にお勧めなのは、語学一筋50年以上のアルクの「トーキングマラソン」。

自分で考え、英語を発するスマホ自主トレーニングアプリ【トーキングマラソン】まずは2週間無料でお試し!

トーキングマラソンとは?


聞いているだけで、英語は話せない。話したいなら、話すトレーニング。アウトプット型の自主トレーニングサービスです!

「スマホ相手に自主トレ」だから自分のペースで続けられる。

1つのスキットが5分単位なので、ちょっとした時間でもトレーニングが可能。

音声認識を使った判別システムなので、英会話教室で発言するのがはすかしいなどありません。

相手はスマホ、恥ずかしがらずに何度でもトレーニングしましょう。

自分で考え、英語を発するスマホ自主トレーニングアプリ【トーキングマラソン】まずは2週間無料でお試し!


話すトレーニングが効果的な3つの理由

6秒レスポンス


従来のトレーニングは、英文がながれて、それをまねする方法が一般的。しかし、会話の中で瞬時に英語を発想するクイックレスポンス型のトレーニングは、6秒といプレッシャーで英語で返せる瞬発力を鍛えるのです。

75,000語トーキング


正確さにとらわれて、単語文法を学び続け、恥ずかしさから会話を躊躇しているようでは、話せるようにはなりません。週1回の英会話スクールの20倍の発話トレーニングをすることができます。

520フレーズ


英語の映画・ドラマ・フレーズ集を徹底分析して作成した「キクタン英会話」の520の頻出フレーズを利用して会話を作成し、毎月新しい会話シーンが追加されるので、飽きることはありません。

自分で考え、英語を発するスマホ自主トレーニングアプリ【トーキングマラソン】まずは2週間無料でお試し!

Let's Try !


トーキングマラソンは、私が実際に外資系企業に勤めて、英語に触れてきた環境と全く同じです。

自分が通訳しなければ、お客様に内容を正確に伝えないとというプレッシャーで、英語力が鍛えられました。

その状況を作り出せるレスポンス型のトレーニング「トーキングマラソン」は、お勧めです。

自分で考え、英語を発するスマホ自主トレーニングアプリ【トーキングマラソン】まずは2週間無料でお試し!







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9837952
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック



ファン
プロフィール
ねたろうさんの画像
ねたろう
プロフィール
最新記事
検索
<< 2021年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。