【ポケモン剣盾】第42回攻略・感想:伝説のポケモン大盤振る舞い!伝説オールスターズ登場なの!?

  はじめから

☞ つづきから ピッ

 

それでは、ポケットモンスター ソード・シールド第42回始めますよー!

今回は、『冠の雪原』の内容になります。

 

未プレイの方は特にご注意ください。

 

前回はこちらから。

 

伝説のポケモンを愉快に探しまくろうぜ

カンムリ雪原へやってきて、気が付けばおっさんと伝説探索ツアーに行くことに。

本当にこの世界はクセの強い人が多すぎる!

 

探索ツアーの作戦会議をすることになり、近くにあるフリーズ村へ向かうことに。

その前に、ダイマックスアドベンチャーで貰ったマックスこうせきの交換ラインナップを見ておかねば。

マックスこうせき交換リスト

ふむ。交換するならヨロイこうせきと基礎ポイントを上げるアイテムくらいかな。

ヨロイこうせきが安定して手に入れられるのはありがたい!

マックスこうせき交換リストその2

って、下に凄いアイテムあるじゃないですか!!!

この『とくせいバッジ』って、ポケモンの特性を夢特性に変えられるってことでは…

これ1個交換するのに、ダイマックスアドベンチャーを20週以上しないといけないのはかなり大変ですけど _:(´ཀ`」 ∠):_

 

ダイマックスアドベンチャーはいつでも挑戦できるみたいだし、まずはピオニーの探索ツアーを進めますか。

フリーズ村

ダイマックスアドベンチャーの洞窟から坂を下りてすぐ、フリーズ村へ到着!

このフリーズ村がカンムリ雪原での拠点になるのかな。

随分と小さな村で、ポケモンセンターも見当たらないですけど(;-ω-)

豊穣の王の伝説

村長さんの話だと、フリーズ村には『豊穣の王』の伝説があるらしいですけど、『豊穣の王』がヨロイの孤島のダクマ・ウーラオスにあたるポケモンなのかな。

ただのおとぎ話…?

村長は、豊穣の王はおとぎ話だと言っているけど、何か隠している匂いがプンプンするぜ(`・ω・´)

豊穣の王の像には何かが足りない

そして村の中にある豊穣の王の像。

最初見た時は、豊穣の王って馬なの!?

なんて思いましたけど、馬の背に乗っている小さい方なのね(´・ω・`)

調べてみると、何かが足りないみたいだけど、どういうことだろ(;-ω-)

進めればわかってくるかな。

足跡を発見

ピオニーと合流する前に村の探索をしていると、村の外れに謎の足跡が。

調べてみようとすると…

ソニア博士登場!

ソニアさん来たーーーー!

そういえば、ソニアさんは雪原に行ったってホップが言っていましたな。

村長が他にも村に来た人がいるって言っていたのは、てっきりピオニーのことだと思っていましたけど、ソニアさんもだったのか。

伝説の3匹のポケモン

ソニアさんは、カンムリ雪原にいる3匹の伝説のポケモンを調査しに来たみたいですけど、3匹ってことは、ファイアー・フリーザー・サンダーかな?

足跡は全然違うっぽいけど…(;-ω-)

てっしんポケモンの手がかり

足跡を調べてみると、『てっしんポケモン』…?

残る2匹は『がんくつポケモン』に『そうげんポケモン』って、ポケモンXYの『コバルオン』・『テラキオン』・『ビリジオン』じゃないですか!

カンムリ雪原…伝説ポケモン多すぎじゃないですかね…

 

足跡を調べて行って、手がかりが100%になれば会えるようになるっぽいですけど…

ソニアさんはお家でポカポカあったか

ソニアさんは一緒に来ないのかよ!

そもそも、そんな格好のままじゃ寒いの当たり前でしょ…

みんな、チャンピオンを使いすぎじゃないですかね(´・ω・`)

まあ、伝説のポケモンは会いたいから行きますけどね!

レジ系ポケモンの遺跡?

ソニアさんと別れてから南の方に探索へ行くと、見覚えのある遺跡が…

これ絶対にレジ系の遺跡じゃないですか!

ダイマックスアドベンチャーを含めると、第一世代~第三世代、そして第五世代の伝説のポケモン3体は全部出てくるっぽいですね。

第四世代のエグノム・ユクシー・エムリットは情報が全くないですけど、出てきそうな雰囲気ですよね。

やばい、ワクワクが加速する!

 

周辺も含めてフリーズ村の探索も終わったので、そろそろピオニーのおっさんと合流しますか(´・ω・`)

ピオニーのおっさんと合流

相変わらずテンション高すぎる!

ともかく、ピオニー探索隊の内容を聞かねば。

一体、どんな話が出てくるのか…

 

相変わらずハイテンションなピオニーのおっさんが言う伝説は3つ。

豊穣の王と呼ばれる頭がでっかいポケモン

最初は、フリーズ村の村長も話していた豊穣の王

頭がでっかいって、村の像に足りなかったのは頭か!

伝説の飛ぶポケモンが集まる赤くてでっかい木

次は、伝説の飛ぶポケモンが集まる赤くてでっかい木。

南側にそれっぽいのが見えたような…

飛ぶポケモンってことは、ファイアー・フリーザー・サンダーでしょうね。

変な遺跡に眠る点々の巨人ども

最後は、変な遺跡に眠る点々の巨人。

これもさっき遺跡見かけたし、やっぱりレジ系か!

もしかして、ルビーサファイアみたいにまた点字を解かないとダメなのかな(;-ω-)

 

ピオニーのおっさんの3つに加えて、ソニアさんの足跡探しの合計4つが冠の雪原でのお話になるのかな。

とりあえず、情報を元にカンムリ雪原を歩き回ってみないとかなって…

イル隊長…?

え、隊長はピオニーのおっさんじゃないの!?

留守番隊長

ピオニーのおっさん、シャクヤを溺愛しすぎでしょw

それに、留守番隊長って…(;・∀・)

結局、こっちが一人で全部やるってことじゃないかあああああw

なんでこんなに自由人多いのよ…

まあ、ずっと付いてこられてもうっとうしいけど(コラ

サバイバルセット

そんな訳で、ピオニーのおっさんからサバイバルセットを貰い伝説のポケモン探しスタートです!

まさか、こんなにいっぱい伝説のポケモン出てくるとは思わなかったよ!

 

今回はここまで!

次の冒険までしばしの休憩を・・・