おもしろ日記ランキング

※人気ブログランキングに参加中。

 ぜひ、1日1回ポチッと押してください。

 

 

みなさん!

 

こんにちは!ちぃで〜す☆チョキ爆  笑チョキイェイイェイ

 

 

 

以前、お話したブログのタイトルを変えるというお話ですが、ぜひ皆さんにも一緒に参加していただけたらと思います。

 

今回決めたブログのタイトル候補が以下の4つです。

 

良かったらぜひ、選んでコメント欄に希望の番号をお知らせください。

 

 

 

①ちょちょくさちぃさんが行く!

 

「ちょちょくさ」というのが、出雲弁でそそっかしい、慌てものという意味があります。

慌てもののちぃさんが行く、そそっかしいちぃさんが行く!という意味です。

 

 

②カランコロンちぃさんねる

 

カラコロ工房、カラコロ広場、鬼太郎の下駄をイメージして、カランコロンという響きを取り入れてみました。

ちぃさんねるはYouTube動画と合わせると良いのかな?と思いました。

 

 

③ちぃさんの山陰散策

 

「さん」が3回出てきて面白いかな〜と思いました。

さん、山、散、と3回「さん」をかけています。笑

 

 

④ちぃさんのあげこげ日記

 

あげこげというのが、出雲弁であれこれという意味です。

ちぃさんのあれこれ日記という意味です。

 

 

 

全てのタイトルに山陰って言葉を入れようと思ったのですが、方言を使うと山陰って言葉を無理に入れなくても良いのかな?と思いました。

 

 

この中から一番人気のタイトルに今後変更しようと思います。

 

 

 

 

締め切りは、9月26日(土)23時59分です。

 

新しいタイトルの発表は、9月27日頃になります。

 

 

 

 

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

おもしろ日記ランキング

※人気ブログランキングに参加中。

 ぜひ、1日1回ポチッと押してください。

 

 

※このブログは、以下の画像を使用させていただいております。

なのなのなさんによるイラストACからのイラスト