ライターZoomしげる会 死の除草剤や進行中太陽光詐欺

ブログライターのZoomしげる会に参加させてもらいました。

キャプチャ
生々しい情報の数々は、刺激的でした。

一番良かったのは

記事を読むときに顔を思い浮かべて読むことが出来るようになったことです。今までは、記事の内容を見て風貌をイメージしながら読んでいましたが、皆さん全く違っていました。

前回も思いましたがメンテ技士さんは、ダンディでした。しゃべる内容は刺激的でしたが…

太陽光発電ムラ市場

死の除草剤

強烈な除草剤も教えてもらうことができました。死の除草剤と言われているようで、まさに使用後は、爆撃後のように何もなくなっていました。
周りに民家や畑の無い山奥の発電所では有効ではないかと思いました。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ハイバーX粒剤 5kg
価格:7084円(税込、送料別) (2020/5/17時点)

 

進行中詐欺?

あと印象に残ったのは、太陽光発電詐欺進行中(手付を払ったのにいっこうに工事が進まない)かもというメンバーのお話は生々しい内容でした。参加メンバーにより即時会社の状況を確認してグレーの濃い会社ということが分かりました。
手付金についても取り返しの方法のアドバイスがあり勉強になりました。
太陽光発電詐欺については、ムラちゃんねるの動画が参考になります。

実録 太陽光発電詐欺

私も同じような経験が…

結果的には詐欺では無かったのですが、工事代金を支払ったのに連系が予定日よりもかなり遅くなり、かなり余裕を見ていた返済開始が連系直後になったことがあります。
連系されなければ、返済の始まらない信販を利用しています。

キュートな女性ライター

メンテ技士さんも書いておられましたが、ライターの女性陣はかなりキュートです。アクティブに活躍している女性はキラキラ輝いてますね。
岡山にもOさんというキュートな女性発電家がいますよー

 


太陽光発電ランキング

にほんブログ村 環境ブログ 再生可能エネルギー(太陽光・風力以外)へ
にほんブログ村


アクセスカウンター アクセスカウンター アクセスカウンター

よりそいプラン 太陽光発電ムラ市場メルマガ登録

太陽光発電ムラ市場セカンダリ無料査定



太陽光発電ムラ市場 パワコンの電気代を10分の1に!

6 Comments

hanatoya

PVまにあ様
私は、岡山市南区在住です。
津山市には、先週アルバイトに行きました。
女子会の成功をお祈りしております。

hanatoya

メンテ技士様
私は、昭和42年で52歳です。
体力の衰えを少しでも先延ばしする為、なるべく運動をしています。
今日は、自転車で30キロ位走ってきました。
今後も情報提供楽しみにしております、よろしくお願いいたします。

PVまにあ

岡山には三ヶ所所有してます。
岡山市北区と久米南町、津山市です。
また、ご近所であれば伺った際にでもご挨拶させて頂きます^ – ^

メンテ技士

hanatoya様
褒めて?頂いてありがとうございます。私、バリバリの昭和生まれでございます。
私も皆様の経験を自分にインストールして進んでいければと思います。貴殿の記事を楽しみにしております。

hanatoya

PVまにあさま
コメントありがとうございます。

Oさんは、発電ムラの役員もされているので岡山でしげる会があった際には参加されると思います。
コロナ後となりますが、岡山にお越しの際には、お声をかけていただければ、集まれる範囲で情報交換の機会を持ちたいと思います。

岡山のどちらに発電所をお持ちでしょうか?
お手伝いできることがあれば声をかけてください。できる範囲でお手伝いさせていただきます。

PVまにあ

Zoom交流会、お疲れ様でした!
色々な話題で面白かったです^ – ^
岡山にもOさんという方いるんですね。
私、岡山にも発電所あるので是非またOさん含めてお話しする機会があれば嬉しいなと思います。

コメントを残す