題名を何にしたらいいかわからない日 | はなつぶ

はなつぶ

はなちゃんがつぶやくから『はなつぶ』だよ。

いやぁ、今日はいっぱい働いた。

風呂場の電球も交換したし、雑草もむしった。

(その他の雑用も数件)

 

風呂場の電球なんかよぉ、おとといの夜に切れたんだべな。

昨日の夜、風呂に行くまですっかり忘れてたもんだから

ふつーにすっぽんぽんになってスイッチ入れて電気つかなくて

 

うげっ!

 

ってなったんだけど、そこから服を着るのもめんどくせぇし。

どーせ風呂場じゃメガネ外してなんにも見えないし。

たまには真っ暗もいいべ、って感じで。。。

(アロマとか焚いて電気を消すのと、電球が切れていて電気がつかないのでは気分が違いすぎる。ビンボー感ハンパない)

 

なので、午前中のうちに電球の交換っ。

 

 

雑草の方はねぇ、時々除草剤をまいていたから

そんなに草ボーボーって感じではなかったんだけど

何か急に草むしりしたい気分だったから(笑)

 

爽やかな夕方の風に吹かれながら草をむしった。

たまにはそーゆーのもいいべな。

 

 

で、今日は木曜日。

ちびっ子たちのサッカー夜練(よるれん)だべな。

 

サッカーボールもちゃんと持ってきたようで、

いつものごとくダーッとやってきて、着替えて、トイレに行って、

トットと去って行ったよ。

 

時間短縮ってことで、ワシはちびっ子たちの靴下を担当したんだけどよぉ

ありゃぁ大変・・・。

サッカーの靴下って、厚手で長いべぇ。

ちびっ子たち、まだ自分でちゃんと履けないのよね。

 

靴下を履かせただけで、ワシャ大汗よ。

「ちょっと!足さ力入れてよっ!ぎゃーーっ、かかとが上に来たじゃん!こんじゃダメだ!回してっ、回してっ!うぅぅぅ回んねーし!!脱いで!いったん脱いで!早ぐっ!!」

 

一番うるさいのはワシだった。

 

 


つぶやきランキング

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
にほんブログ村