会社員におすすめ!ビジネス英語に最適なオンライン英会話3社ガチ比較

オンライン英会話 ビジネス

「ビジネス英語を学びたいならどのオンライン英会話がおすすめ?」
「できれば安いオンライン英会話がいいんだけど・・」

これからの時代を生き抜くためには英語スキルは必須。逆に英語ができない社会人は間違いなく市場価値がグンと下がると予想されます。

ユーキ
英語が喋れない社会人=負け組ビジネスマンになる可能性大

ただ、ビジネス英語を習得したいと思っても、忙しくて英会話スクールに通う時間がなかったり、お金の問題で通えない人も多いのではないでしょうか。

そこで活用したいのがオンライン英会話ですね。

オンライン英会話なら費用を抑えられますし、最近ではビジネス英語に特化したサービスも増えてきました。

ということで、今回はこれからビジネスの世界で生き抜いていきたい方へ向けて、ビジネス英語に強いおすすめのオンライン英会話を厳選しました!

安いのはどこ?ビジネス英語が学べるオンライン英会話7社の料金比較

まずは僕がこれまで経験したオンライン英会話のうち、ビジネス英語教材を提供するサービス一覧を安い順にご紹介。

料金 回数 ビジネス英語特化コース
Kiminiオンライン英会話 6,028円~ 1日1回 なし
産経オンライン英会話 6,080円~ 1日1回 なし
レアジョブ英会話 6,380円~ 1日1回 あり
DMM英会話 6,380円~ 1日1回 なし
ネイティブキャンプ 6,480円~ 無制限 なし
ビズメイツ 11,000円~ 1日1回 あり
ベストティーチャー 12,000円~ 無制限 なし

このように料金はピンキリですが、安いオンライン英会話は日常英会話寄りのサービスが多く、逆にビジネス英語に特化しているオンライン英会話ほど料金があがる傾向にあります。

ユーキ
本気でビジネス英語を身につけたいならビジネスに特化したオンライン英会話を選ぶのが正解ってことですな。

そこで、次はこの中でもビジネス英語に強いオンライン英会話をピックアップしてご紹介します。

ビジネス英語に超強い!おすすめのオンライン英会話BEST3

ビズメイツ(Bizmates)

料金 11,000円
講師 フィリピン人のみ
日本人サポート ×
ビジネス英会話教材 700レッスン~
レベルの段階 10段階分け
無料体験 1回
公式サイト https://www.bizmates.jp/

ビジネスの成果にコミットできるオンライン英会話

ビジネスで結果を残したいのならビジネス特化型のビズメイツが一番おすすめです。

ビジネスで成果を上げるための独自の学習法を提供しており、MBA保有者から博士号保有者まで、ビジネス経験豊富な講師陣とレッスンが行えます。

オリコン顧客満足度No1にも輝いた実績もあり、グローバル人材を目指す人に大変人気です。

ビズメイツのおすすめポイント

  • 各業界のビジネスに精通したトレーナーを採用
  • あらゆるビジネスシーンに対応した豊富な教材
  • 10段階のレベル設定で英語初心者から上級者まで学べる

ビズメイツを使ってみた感想

業界を代表するビジネス特化型のオンライン英会話がどんなものかと思い、体験してみました。

ネットでは「英語上級者向け」といった評判も目立ちますが、全くそんなことありません。

ユーキ
英語が苦手なビジネスパーソンの僕でも安心して学べました

たった1回のレッスンでも講師の真剣度がめちゃくちゃ伝わりましたし、1レッスンの満足感が桁違いでした。

本気でビジネス英語をマスターしたいにはピッタリだと思いましたね。

レアジョブ英会話

料金 10,780円
講師 フィリピン人のみ
日本人サポート
ビジネス英会話教材 560レッスン
レベルの段階 10段階分け
無料体験 2回
公式サイト https://www.rarejob.com/

絶対的安心感!最大手が提供するビジネス英会話は格別

レアジョブは業界を代表するオンライン英会話です。

ビジネスに特化した「ビジネス英会話コース」では、特別なトレーニングを受けた認定講師のレッスンが受けられます。

教材は英語習得に効果的と言われる「PCPPモデル」に沿って作られており、様々なビジネスシーンに役立つ実践的な表現を学べると評判です。

レアジョブ英会話のおすすめポイント

  • 国内シェアNo1オンライン英会話
  • ビジネス英会話専門の認定講師が担当
  • 10段階分けされたビジネス英会話教材

レアジョブ英会話を使ってみた感想

現在、有料会員になって利用しています。

料金・講師・サポート体制の全てが揃っていて、初めてのオンライン英会話にピッタリです。

ユーキ
英語弱者の僕でも無理なく続けることができています。

また、あえて講師の評価が見えない予約システムになっており、講師の取り合いが起きづらいです。

そのため最初は講師選びに少し苦労しますが、一度見つけてしまえばこちらのもの。

お気に入り講師のレッスンを毎日受けられますよ。

産経オンライン英会話

料金 6,090円~
講師 フィリピン人のみ
日本人サポート
ビジネス英会話教材 375レッスン
レベルの段階 4段階
無料体験 2回
公式サイト https://learning.sankei.co.jp/

低料金でビジネス英語が学べる

大手新聞社「産経グループ」が運営するオンライン英会話です。

「初級」「中初級」「中級」「上級」と4段階分けされた、全350種類以上のビジネス英会話コースが取り揃えられています。

料金も非常にリーズナブルでビジネス英語初心者も始めやすいですね。

産経オンライン英会話のおすすめポイント

  • 業界最安価格帯
  • 実践的かつ、豊富なビジネス英会話教材
  • 国内唯一のISO(国際基準)認定サービス

産経オンラインを使ってみた感想

「料金の安さ」と「産経」の名に惹かれて体験レッスンを受講してみました。

教材の内容が実践的かつ、レッスンの進め方も丁寧で、月額6000円とは思えないほどのクオリティにビックリ。

ユーキ
決して安かろう悪かろうなサービスではありません。

ずば抜けて良い点はありませんでしたが、全体的にバランスの良いサービスでしたね。

試しにビジネス英語を学んでみたいなら、まずは産経オンライン英会話を体験してみるといいかもしれません。

ビジネス英会話のレッスンは相性が超大事

以上、ビジネス英語が学べるオンライン英会話でした。

僕は日常英会話とビジネス英会話の両方のレッスンを受けていますが、ビジネス英会話の方がサービスによって特色やレッスンの雰囲気が全然違う印象を受けました。

そのため相性の確認がとっても重要。

とはいえ、これは好みの問題もありますので、まずは各社の無料体験を受けてみてそれぞれの違いを比較するところから始めてみましょう。

最も合うサービスを選ぶ方法
  1. 片っ端から無料体験を受ける
  2. 各社の講師・レッスンの雰囲気・教材を比較
  3. 1社に絞る

なお、ご紹介した3社であれば、名前とメールアドレスなどの情報を登録するだけでOKですし、クレジットカードの登録は不要で自動更新の心配もありません。

  1. ビジネス特化型オンライン英会話「ビズメイツ
  2. 圧倒的人気を誇る業界最大手「レアジョブ英会話
  3. 手頃な価格でビジネス英会話を学べる「産経オンライン英会話

それではビジネス英語をマスターして、あなたも世界で活躍できるグローバル人材になりましょう♪

【2023年版】おすすめのオンライン英会話TOP3

ネイティブキャンプ

コスパ最高のオンライン英会話。1週間の無料体験が大変好評で、軒並み人気急上昇中です。
評価 ★★★★★
無料体験 1週間
こんな人におすすめ リーズナブルに始めたい
最安かつ最短で英語力を高めたいならネイティブキャンプ一択です。 料金が安いうえに、予約なしで1日何回でもレッスンが受けることができるため、英語に触れる機会を爆増できます。 スマホアプリも非常に利用しやすく、いつでもどこでも手軽に始められますよ♪

レアジョブ英会話

利用者60万人超えの元祖オンライン英会話。2007年にサービスが開始し、現在は国内シェアNo1です。
評価 ★★★★☆
無料体験 2回
こんな人におすすめ レッスンについていける自信がない
レアジョブは業界トップの実績を誇るリーディングカンパニーです。 4000人を超える講師陣に加え、万全なサポート体制が整っているため、絶対的な安心感があります。 実際に利用してみた感じ、美人講師が多い印象を受けましたね(笑)

DMM英会話

業界No1のオンライン英会話。顧客満足度16部門でNo1を獲得しています。
評価 ★★★★☆
無料体験 2回
こんな人におすすめ 何となくオンライン英会話を始めてみたい

DMM英会話は「低価格」「講師の質」「教材の種類」の3拍子が揃っています。

実際、英語弱者の僕でも安心して始められて、入会1ヶ月後には海外旅行へ行けるレベルの英語力を習得できました♪

今なら初月半額キャンペーンも実施中なので始めるチャンスですよ。

Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

18 − nine =