プロモーションを含みます Google AdSense

Google Adsenseのブログの1PVの収益はいくら?弱点と限界…アドセンスはPV数依存型で1PVが0.3円程度100PVでたった30円で稼げない?稼いでいるブロガーは皆アフィリエイトで大きく稼いでいる!

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちはnobuです☆今回はブログをしている人なら気になる1PV辺りの価値のお話…

Google Adsenseだけでは訪れる、収益の限界についてだ 😯
nobu
nobu

あなたのブログ、1PVの価値っておいくらですか?

見出し通りですが、ブログの1PV辺りの価値についてです。

あまり考えないことかもしれないですが、意外とこれは大切な事です。

僕のブログは複数のプログラムを導入していて、Google Adsenseがクリック報酬型の中ではメインとなりますが

Adsenseの収益だけでは1PV辺りの収益を伸ばすことに限界があります。

結局、Adsenseだけではアクセス数(PV数)を増やす以外に収益を上げる手はありません。

PV数=収益

Adsenseではこれが大前提であり、全てです。

しかし、それでは1PV辺りの収益が伸びることは無いのです。 PV数が増えなければ収益は永遠に今のままです。

Google Adsenseの欠点?


Google Adsenseには大きな弱点があります。

それはPV数依存型であることです。

これがクリック報酬型で最強であるAdsenseの唯一の弱点でありますね。

勿論、ジャンル等でクリック単価やクリック率(CPC)は違います。

基本的には100PVで1クリック。CTRは1%。平均的なクリック単価は30円前後。

これがアドセンスの目安です。

 

はぁ。100PVで30円か…ブログ飯の道は遠いな…

やはり、Adsense以外のプログラムからの収益と合算して、1PV辺りを伸ばす事を考えるしか道はありませんね。

Google Adsenseだけでは1PVは0.3円程度…

僕が運営している他のブログサイトでも、Google Adsenseだけでは1PVあたりの収益は0.3円〜0.5円ぐらいが限界です。

※このnobublogはまだサイト追加申請中。w

勿論、単価の高い広告がクリックされて1円~2円ぐらいなんて日もありますが、結局平均すると1PVは0.3円ぐらいですね。

平均値100PVで大体1クリックあると言われているAdsenseで一般的な単価1クリック30円。

ここからそれにアフィリエイトの収益をプラスすれば、かなり改善することが出来ます。

トップブロガーやインフルエンサーはアフィリエイトで稼いでいる


アフィリエイト

皆さんもTwitter等を見ていて思いませんか?今月の収益は10万PVで100万円でした...なんて人。

これは勿論Google Adsenseだけでは不可能な数字です。

Google Adsenseだけでは10万PVあってもせいぜい3万~5万程度です。

 

つまり、収益のメインはアフィリエイト。Google Adsenseだけじゃダメということです。

実際、僕が持っている他のブログでも、アフィリエイトメインの記事の収益は段違い。

1PVあたり3円〜5円ぐらい。いくときなら10円ぐらいの時も!

 

さらにこれにプラスして、他のクリック報酬型プログラムやインプレッション報酬型もプラスされます。

まぁこの辺はしれていて、1PVあたり0.05〜0.1円までですが。

大体こんな感じです。全て相乗効果で全部足せば1PVあたりの収益は僕の場合5円〜6円ぐらいですね。

 

やはりアフィリエイトの収益での比率が大きく、安定したGoogle Adsenseとは違って

成約型のアフィリエイトは収益にかなり波があり安定はしませんが、やはり稼ぐという意味では大きなファクターです。

 

やはり僕の理想はGoogle Adsenseだけに頼らず、ブログで収益を上げたいので

アフィリエイトを収益の柱に出来るようにこれからも力を入れていきたいと考えております。

Google Adsenseだけでは限界だと感じることも多くなってきたので。最近だとコロナウイルスで収益ガタ落ちとかね。笑

Google AdSenseのクリック単価がコロナウイルスと戦争で下がって落ちた?ネット広告は世の中の出来事や流れに大きく左右される!物価高騰など景気が悪くなってアドセンス収益が激減…

こんにちはnobuです☆今回はコロナウイルスの影響をもろに受けているGoogle AdSenseの収益やクリック単価等についてです! コロナウイルスの影響で壊滅的な低単価の4月、5月… さて、皆さんは ...

続きを見る

常に最悪のケースも想定しなければならないですね...笑

今回はこんなところで!

ではまたnobuでした☆

-Google AdSense
-, ,