スポンサーリンク

撮影日和

今日は鵠沼の眼科に行った。ついでに、長女のうちの年賀状用の家族写真を撮りに、海岸近くで待ち合わせた。

今日の午前中はポカポカ陽気で大安で絶好の撮影日和だった。

この季節の海はこの辺りでもなかなかキレイに見える。

江ノ島もいい感じ♪

今日は雲が多めで富士山は見えなかった。

波間にはたくさんのサーファーたちが。

孫はなかなか頑固者で、手を繋ごうとしない。散歩してるワンコに自分から近寄っていってハグしようとしてみんなをヒヤヒヤさせる。

なかなかいい家族写真が撮れた。

仕事も、写真も、少しずつ分かってくると足りないものがみえてくるらしい。

今のカメラはとりあえず標準のキットで購入してみたのだが、室内やスナップ写真を撮るのに適した単焦点広角レンズ、、、いわゆるパンケーキレンズというものが欲しくなってきた。

実は来月、友人と忘年会を兼ねて仕事帰りに横浜のホテルのクラブルームにお泊まりするので、ちょいと買いたくなっている。

今月誕生日で、自分にご褒美しまくりだったので自重しなければと思いつつも、来月はクリスマスという理由でついつい財布の紐が緩みがちである。

おばあちゃんになって孫の写真を撮る機会も増えてきたことだし、これくらいいいよねーと、いい訳する。

さて、私はこの孫がいくつになるまで生きでいられるのだろう。しかしもし私がこの世から消えても、カメラは残るだろう。そう考えたら今が手に入れる時だと思う。家に帰ればドライBOXに入れて大切に扱っているからきっとずっと使えるに違いない。

なーんて、わが亡きあとのことを軽く妄想してみたり。

もちろんまだ今のところ亡くなる予定はない。わはは。

今日もお読みいただき、ありがとうございます。

ランキング参加中です。ポチリと応援お願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
幸せのネタ帳 - にほんブログ村

hobby
スポンサーリンク
この記事をシェアする
きょうをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました