「俺、一生フリーターのままかも…」男として諦める前に考えてほしいポイントと狙いやすい求人

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

この記事でお伝えすること
  1. 一生フリーターだった場合のメリット、デメリット
  2. 脱フリーターする際に行うべき事
  3. 脱フリーターが出来る転職術

フリーターは自由がきいて気楽ですよね。

なんとなくフリーターとして生活しているけれど、

「今のまま一生フリーターとして生きていいのかな?」

「今後の人生をどう生きるべきなのか…。」

…と悩んでいませんか?

コアラ飼育員

何から始めたらいいのかも分かりません…。

コアラ飼育員

フリーターからまともな仕事に就けますか?

期間コアラ

やる気さえあれば、脱フリーターは実現可能ですよ!

この記事では、

フリーターとして生きていくメリット・デメリットや脱フリーターする方法についてお伝えしていきます。

この記事を読むことで、今悩んでいることが解決できて、不安が安心に変わりますよ!

 

ちなみにもし、仕事を探しているのなら「期間工」という働き方も覚えておくことをおすすめします。

給料や待遇に不安があるのなら、期間工.jpを活用すると、自分に合った最適な職場を見つけることができますよ。

 

案件によっては採用後に企業から数十万円もの入社祝い金がもらえるものもあります。

今まで知らなかった方は、一度期間工の業界を覗いてみてはいかがでしょうか。

こんなに簡単に稼げるのか!と驚くはずです。

フリーターのままでいいのか悩んでいる人は、まずは期間工.jpで業界のプロの情報をゲットしてみましょう。

自分に1番合う期間工が丸わかり!

いま絶対にチェックすべき期間工ランキング

  • 日産自動車九州

    日産自動車九州

    【緊急案件】今月最もおすすめしたい期間工。わずか半年で224万円稼げ、しかもあの日産自動車ブランドに正社員で働けるチャンスありという至れり尽くせりな求人です。

    評価
    勤続ボーナス40万円
    満了慰労金最大108万円

    「現在急募の案件」とのことなので、採用される可能性は大いにあります。採用が決まれば一気にお金が稼げるチャンス!!もちろん寮費や光熱費も無料です。入社して働くだけでお給料とは別に40万円のボーナスがもらえるのは大きいですね。

  • スバル

    なんと入社祝い金が最大55万円もらえます。もちろん寮費も無料ですし、光熱費も無料。生活費がほぼかからないのが本当に嬉しい期間工案件です!

    評価
    入社祝い金最大55万円
    仕事内容プレス・塗装など

    過去1572人の正社員登用実績もあるため、安定を目指したい人なら必見の案件ともいえます。初年度の年収で400万円近くのお金を稼げる目玉求人。「応募が終わる前に」必ずチェックしておいてください。

  • ブリヂストン

    ブリヂストンは正社員登用に力を入れています。その数値は何と「入社1年後に正社員になる比率が95%」。安定を手に入れたいならおすすめです。

    評価
    正社員登用率95%
    仕事内容タイヤのセッティングなど

    その他にも年2回の賞与ももらえ、給与面でも安心できる期間工といえるでしょう。

ぶっちゃけ、一生フリーターとして生きていくことが可能な理由

コアラ飼育員

一生フリーターとして生きていくのは、不安がありますが、可能でしょうか?

期間コアラ

結論から言えば、可能です。
一生フリーターだった場合のメリット、デメリットも踏まえて順に解説していきますね。
一生フリーターとして生きていくことが可能な理由
  • ずっと働き続ければいい
  • 老後に向けて貯金しておけばいい
  • 働きながらアルバイト以外の収入源を作る
  • 最後の手段は生活保護を受給する

それでは、一つ一つ詳しく見ていきましょう。

ずっと働き続ければいい

人間が生きていく上で、一番大事なのは収入です。

収入を途絶えさせないようにずっと働き続ける事で、一生フリーターとして生きている人もいます。

コアラ飼育員

でも、歳を取っても働ける仕事があるのか気になります。

期間コアラ

最近では、定年退職後も働く人が増えていて、定年後にも色々働ける仕事があります。
定年退職後でも出来る仕事とは?

・警備員
・タクシーやスクールバスの運転手
・清掃員

コアラ飼育員

定年後でも色々な仕事があるんですね。

期間コアラ

体力があまりない人には、タクシー運転手が人気です。

ただ、定年後は体力などが落ち、フルタイムで働けなくなる可能性もあるので、注意が必要です。

老後に向けて貯金しておけばいい

コアラ飼育員

一生フリーターで働く事になった場合、老後も働けるか不安があります。

期間コアラ

働けなくなる事を想定して、老後までにいくら貯金をすればいいのか考えてみましょう。

参考までに、2018年の総務省のデータを紹介します。

高齢無職世帯で毎月掛かる生活費用
  1. 夫65歳以上、妻60歳以上の夫婦のみの無職世帯:235,615円
  2. 60歳以上の単身無職世帯:149,603円

結婚している場合と結婚していない場合で、毎月の生活費用が異なります。

また、老後は年金だけでは足りないというデータも発表されています。

期間コアラ

定年までフリーターだった場合は、貰える年金は月5〜6万円と少ないので注意してくださいね。

今の生活費を計算して、老後にいくら貯金が必要なのか、今のうちから将来を見据えて貯金をしないと後々苦労します。

働きながらアルバイト以外の収入源を作る

コアラ飼育員

アルバイト以外にもお金を稼ぐ手段を探したいのですが、どんな方法がありますか?

期間コアラ

色々なお金を稼ぐサービスがありますが、今回は個人で今すぐ出来る方法をご紹介します。
個人でもお金を稼げる方法とは?

・クラウドソーシングで仕事の受注を受ける
・フリマアプリで商品の売買
・クラウドファンディングで自分の夢を形にできる

コアラ飼育員

フリマアプリならメルカリとかが有名ですよね。

期間コアラ

誰でも簡単に挑戦できるからぜひ試してみてくださいね。

アルバイト以外でも稼ぐ手段は色々ありますので、自分にあった方法を模索してみましょう。

最後の手段は生活保護を受給する

日本では、生活できない人を守る福祉サービスがあり、働いていない人でもお金が貰える、生活保護という仕組みがあります。

フリーターで働けなくなった場合、生活保護に頼れば良いので、実はそこまでお金の心配をする必要はありません。

コアラ飼育員

働かなくてもお金が貰える仕組みがあるなんてすごいですね。

ただし、生活保護は最後の手として考えた方が良いです。

生活保護に頼ると普通の生活に戻れなくなるので、一生フリーターで良いのか今一度考えてみてください。

当てはまってない!?一生フリーターでいる男性の4つの特徴

コアラ飼育員

一生フリーターの男性って何か特徴ってありますか?

一生フリーターでいる男性には、4つの共通点があります。

期間コアラ

あなたは下記の特徴に当てはまっていませんか?
一生フリーターでいる男性の4つの特徴
  1. 遊ぶ時間や息抜きが多い
  2. ハッキリとした目標がない
  3. 夢を追い求めすぎている
  4. 一生パートやアルバイトでいいと考えている

それでは、一つ一つ詳しく見ていきましょう。

1.遊ぶ時間や息抜きが多い

フリーターは自由な時間が多く、目の前の楽しい事などがあると、すぐに遊びに出かけてしまう人も多いです。

コアラ飼育員

気付いたら、息抜きでyoutubeを見たり、漫画を読んだりしている事も多いかも。

期間コアラ

適度に遊んだり息抜きは大事ですが、付き合いの為に遊びに出かけたりというのは減らした方が良いですね。

コアラ飼育員

言われてみれば、付き合いでなんとなく遊んだりしている事が多い気がします。

生活していく上で、やる時はやる、とメリハリを付けて行動する事が大事ですね。

2.ハッキリとした目標がない

コアラ飼育員

ハッキリとした目標がないから、なんとなくフリーターをしています。

期間コアラ

まずは自分でやろうと思ってできる目標を作るのがおすすめです。

例えば、小説家になりたいのであれば、毎日ブログを書くなど、具体的な行動を起こす事が大事です。

目標を明確にして具体的な行動をするうちに、それがはっきりとした目標に変わります。

3.夢を追い求めすぎている

コアラ飼育員

フリーターをしながらやりたい事をやっているけれど、夢にはほど遠い感じがしています。

フリーターをしながら夢を追っている、夢追いフリーターはたくさんいます。

そして、30代を過ぎる頃には、多くの人が夢に破れて最終的には就職をしています。

なんとなく夢に向かっても、夢の実現には近づきにくいです。

夢を目指す上で大事な3つのポイント
  1. なんとなく夢に向かっても実現できない
  2. 夢をいつまでに叶えるか、期限を決める
  3. 夢が叶わなかった時の選択肢(就職をするなど)を考えておく

期間コアラ

大事なのは、夢を実現する期間を決める、それでダメなら就職するなどの選択肢を考えておいた方が良いですね。

4.一生パートやアルバイトでいいと考えている

コアラ飼育員

毎日が楽しいし、一生アルバイトをしながら、フリーターでも良いかなと思っています。

期間コアラ

一生フリーターのままだと、老後の貯金も難しいのが現実です。
また、結婚も出来ないまま孤独な老人になってしまう可能性もあります。

一生フリーターを選ぶ道もありますが、フリーターの未来は暗く、それなりの覚悟が必要になります。

一生フリーターの場合のデメリット
  1. 給料が上がらず、お金の苦労する
  2. 年金も満額貰えず、老後の貯金が難しい
  3. 結婚が出来ない可能性が高まる

一生フリーターの場合は、お金に苦労する可能性が高いです。

コアラ飼育員

 こんなにデメリットが多いと、フリーターだと不安になってきました。

【見逃し厳禁】一生フリーターでいようと思った男性が覚悟すべきこと

一生フリーターでいる場合、覚悟すべきことがあります。

期間コアラ

一生フリーターでもいることは可能ですが、それなりの覚悟がないと辛い人生になるので、今後どうするのか考えてみて下さい。
一生フリーターとして生きる場合覚悟すべきこと
  • 将来お金に困る可能性がある
  • 老後も働き続けなければいけない
  • 結婚できないかもしれない
  • 歳を重ねるごとに世間の目が厳しくなる

それでは、一つ一つ詳しく見ていきましょう。

将来お金に困る可能性がある

一生フリーターでいる場合、悩まされるのがお金の問題です。

特に、フリーターと正社員の間では、生涯賃金に大きな差が生まれます。

フリーターと正社員の生涯賃金比較

フリーターの生涯賃金:6,000万円
正社員の生涯賃金:2億5,000万円

コアラ飼育員

正社員と比べたらこんなに大きな差が出るんですね。

期間コアラ

フリーターと正社員で生涯賃金を比べた場合、正社員の方が4倍多く貰える結果になっていますね。

老後も働き続けなければいけない

若いうちは働き続ければ良いと思うかもしれませんが、歳を取ると体力も限界を迎え自分のやりたい仕事もできなくなります。

コアラ飼育員

年齢と共に出来る仕事も減り、選択の余地もなくなりますよね。

期間コアラ

自分のやりたい事をやる為にフリーターをやっていたはずなのに、気づけば生きていく為に働いている人も少なくはありません。

気づけば、友人に子供が出来たとか昇進したなどの話を聞いても嫉妬しなくなり、自分の日々の生活で精一杯。

一生フリーターの場合、どんな状態でも働き続けなければいけません。

結婚できないかもしれない

女性が男性と結婚する場合、期待する条件の1つとして経済力が挙げられます。

期間コアラ

恋愛では経済力を重視しない人でも、結婚相手には経済力を求める女性が多いです。

女性にとって、付き合うの人の条件と結婚する人の条件は異なります。

女性が結婚相手に求める条件を見てみましょう。

女性が結婚相手に求める条件
  1. 経済力
  2. 性格
  3. 思いやり
  4. 包容力
  5. 誠実さ

コアラ飼育員

経済力に余裕がないと、思いやりや包容力もなくなってしまいますよね。

フリーターで収入が少なく、雇用が安定していないと結婚できる可能性が低くなるのが現実です。

結婚する場合は、女性を安心させる意味でも正社員になるという選択肢も考える事をおすすめします。

歳を重ねるごとに世間の目が厳しくなる

期間コアラ

世間からは、フリーターは無職だと思われている事が多く、何もやっていない人というイメージでみられています。

コアラ飼育員

イメージがかなり悪いですね。

他にも世間からのフリーターの印象をまとめてみました。

世間からのフリーターの印象

・自立できていない
・責任がない
・努力していない

若いうちは、フリーターでも世間の印象はそこまで厳しくありませんが、歳を重ねるごとに世間の目は厳しくなります。

世間の印象が気になる場合は、一生フリーターを続けるのは辛いかもしれませんね。

年金の支給額が少ない

フリーターは正社員に比べると年金の支給額にも大きな差が出ます。

コアラ飼育員

具体的にはどれぐらいの差が出るのでしょうか?

期間コアラ

正社員はフリーターに比べると、3倍の年金が貰えます。
フリーターと正社員の年金比較(1ヶ月あたり)

フリーターの年金:5万円
正社員の年金:15万円

コアラ飼育員

5万円じゃ毎月生活していけないですね。

毎月5万円で生きていくのは非常に苦労するので、今から自分の老後を考える事も大事ですね。

クレジットカードやローンの審査に通らない可能性がある

ローンやクレジットカードの審査は、安定した収入が今後も見込めるかという点が重視されます。

期間コアラ

安定した収入がないフリーター場合は、ローンやクレジットカードの審査に通りません。

コアラ飼育員

ローンが組めないと、車や家は買えないですね。

フリーターの場合は、正社員に比べると、雇用が安定していません。

その為、クレジットカードを作れず、我慢のある生活をしている人もいます。

コアラ飼育員

自分らしく生きるには、安定した収入がある事も大事なんですね。

本当に一生フリーターは無理?よくある質問と回答で現実を知ろう

コアラ飼育員

一生フリーターでいようと思ったらお金の面や結婚問題など、さまざまな覚悟が必要なんですね。

コアラ飼育員

でも、今のところフリーターで何とかなってるから、このままでもいいのでは?と考えてしまうんですけど…。

期間コアラ

そうですよね。
よくある質問と回答で、世間の生の声を聞いてみましょう。

一生フリーターでいることについて、Yahoo!知恵袋で以下のような質問と回答がみられました。

一生フリーターで困ることってありますか?

・解雇されるリスク
・福利厚生ほぼなし
・ボーナスがない
・収入が上がらない
・ローン審査が通らない、社会的信用がない
・賃貸物件が借りられないかもしれない
・家庭を持つには不安定すぎる
・年金が少ない
・世間体が悪い

もちろん、上記ではない仕事もあるかもしれませんが、おおむねこういうところかと。
若いうちはいいかもしれないですけどね、フリーター。歳を取れば取るほど色々厳しくなってくるんでしょうね。

次に、一生フリーターと正社員についての質問と回答です。

フリーターって楽しいですか?
一生フリーターか正社員どちらがいいのでしょうか?

まあ、フリーターなら何の努力もいらないし
ある意味お気楽かもしれません
しかし、結婚とか出産、子育てということを考えれば正社員がいいに決まっています。
フリーターなら結婚もできないか

上記の回答をみて分かるように、今が何とかなっているから大丈夫とは言えません。

大切なのは、年を重ねたときの状況まで想定することです。

例えば、

  • 加齢による体力の低下
  • 親の年齢
  • パートナーとの結婚や出産
  • 住む家

など、年齢を重ねると、今はまだ直面していない問題が出てくるものです。

コアラ飼育員

確かに、そんな先のことまでしっかり考えていませんでした…。

期間コアラ

一生フリーターでいるのは相当な覚悟や備えが必要だということが、質問と回答の内容からもよく分かりますね。

【これで就職】一生フリーターを脱却する「超お得な転職術」って…?

コアラ飼育員

フリーターでも、正社員になれる方法ってありますか?

期間コアラ

一生フリーターから正社員になれる方法があります。
分かりやすく年代別でお伝えしていきます。
一生フリーターを回避する転職術
  1. 「そもそも正社員を目指すべき理由」を把握する
  2. 20代前半に転職をするなら、幅広い選択肢から自分がやりたい仕事を探してみる
  3. 20代後半になったら社会人としてのマナーやスキルの習得も意識
  4. 30代からは資格取得がおすすめだがデメリット(リスク)もある

それでは、一つ一つ詳しく見ていきましょう。

「そもそも正社員を目指すべき理由」を把握する

コアラ飼育員

正社員を目指すべき理由って何でしょうか?

期間コアラ

正社員を目指すべき理由で一番大事なのは、正社員の安定感です。

正社員とフリーターでは、安定感が全然違うのでしっかりと把握しておいてください。

フリーターと正社員では雇用形態が全く異なります。

正社員の場合は法律で守られていますが、アルバイトの場合は雇用主からの一方的な通知で解雇する事が可能です。

コアラ飼育員

アルバイトだといつ解雇されるか分からないから安定感はないですね。

期間コアラ

もし会社が倒産しても、正社員なら次に転職する時にも有利に働くので、安定感は全然違います。

20代前半に転職をするなら、幅広い選択肢から自分がやりたい仕事を探してみる

期間コアラ

転職をするなら20代前半がおすすめです。
年齢を重ねるごとに転職の幅が狭まります。

コアラ飼育員

年代に関係なく仕事はあると思っていたのですが、違うんですね。

フリーターでも20代前半であれば選択肢も多く、正社員になれるチャンスもあります。

これは、企業が若い人材を欲しがっているという理由があります。

コアラ飼育員

なぜ若い人材の方が良いのでしょうか?
企業が若い人材を欲しがる理由
  1. 若い人の方が素直で仕事を覚えるのが早い
  2. 会社に馴染みやすく、離職率が低い
  3. 働ける期間が長い

このように、企業側の理由を見ても企業はなるべく若い人材を探しています。

20代後半、30代と歳を重ねるごとに転職も厳しくなるので、20代の前半のうちから転職をする事をおすすめします。

20代後半になったら社会人としてのマナーやスキルの習得も意識

コアラ飼育員

20代後半になると、仕事以外にも、マナーやスキルも求められるんでしょうか?

期間コアラ

そうですね。それ以外にも、今までどのような働き方をしてきたのか?
自分が行ってきたことを整理するのが大事です。

企業は20代後半の人を採用する際には、今までの経験を仕事でも生かせる人を採用したいと思っています。

フリーターとして今までやってきた事、また自分としてどんな経験が強みなのか、しっかりアピールする事が大事です。

期間コアラ

自分の強みなど今一度理解してみましょう。

30代からは資格取得がおすすめだがデメリット(リスク)もある

フリーターのまま30代になると、何か強みがないと転職しずらいのが現実です。

しかし、フリーターであったとしても、難易度が高い国家資格などを持っていれば転職は有利に働きます。

コアラ飼育員

資格はあった方が良いのは分かりますが、勉強が苦手でどんな資格を取ったらいいのか分かりません。

期間コアラ

資格を取るには勉強もしないといけないし、大変ですよね。

資格は確かに重要ですが、資格を取っても、それが将来自分のやりたい仕事に役立つかは分かりません。

コアラ飼育員

資格を取る以外にも何か他に方法はないでしょうか?

そこでおすすめなのが、資格がなくても経験が少なくても出来る仕事、期間工です。

コアラ飼育員

期間工って何か気になります!

「脱フリーター」を目指す男性におすすめな仕事が期間工

コアラ飼育員

期間工って一体何でしょうか?

期間コアラ

期間工とは、「期限付きで働く契約社員」の事です。

期間工について下記のポイントを踏まえてお伝えします。

期間工のおすすめポイント
  1. 期間工は働く期間が決められている契約社員のこと
  2. 収入も高く短期間でしっかりと稼ぐことができる
  3. 給料以外の手当てが充実していてお金を貯めることができる
  4. 30代でも正社員を目指すことが十分可能

コアラ飼育員

短期間で稼げて、正社員にもなれるのは魅力的ですね。

それでは、一つ一つ詳しく見ていきましょう。

期間工は働く期間が決められている契約社員のこと

期間工は製造業界において、「働く期間が決められている期限つきの契約社員」の事です。

特に自動車関連の工場での募集が多く、募集はどこかしらで常にあります。

コアラ飼育員

期間工って特別なスキルや経験は必要ないのでしょうか?

期間コアラ

期間工では、特別なスキルや経験は必要なく、健康であれば誰もが働けます。

コアラ飼育員

実際に働く期間はどれぐらいでしょうか?

期間コアラ

最低3ヶ月からが基本です。

期間工から契約延長で、正社員になれるチャンスもあります。

例えば、トヨタの場合だと下記のように書かれています。(2020年5月時点)

トヨタでの期間工応募資格

・3ヶ月勤務可能な満18歳以上の方(労働基準法第62条の規定による)
・契約期間は、初回契約3ヵ月( ※契約更新する場合有り)

期間工では、工場経験がある方が優遇されますが、職歴が少なくても採用されやすいのが特徴です。

参考 期間工とは?仕事内容は未経験者でも可能?初めての人でも分かりやすく解説コアラの期間工体験ブログ

収入も高く短期間でしっかりと稼ぐことができる

期間の特徴は何と言っても、短期間で高収入が得られる事です。

コアラ飼育員

具体的に収入はいくらですか?

期間コアラ

年収で言えば、380万円〜500万円で、平均収入は430万円程度です。

企業によって給料は異なりますが、一般企業の正社員と平均年収を比較してみましょう。

一般企業の正社員の平均年収

・20代男性:360万円
・30代男性:480万円

コアラ飼育員

一般企業の正社員と比べても期間工の方が年収が高いですね。

期間コアラ

特に20代の場合は、正社員の平均年収以上に稼げます

これだけ年収が高くなっている理由には、正社員にはない期間工だけの手当があるからです。

期間工年収【完全網羅】期間工の年収がヤバすぎた…給料(手取り)が高い理由を徹底解説!

祝い金50万円もらえる!?
もし「一刻も早く期間工の仕事を見つけたい」なら、今すぐ期間工.jpプロに相談することをおすすめします。

このコロナ禍だと、働けない人の応募が殺到して、求人がどんどん無くなってしまう可能性があるからです。

 

さらに今、期間工.jpで採用されたら50万円分の祝い金がもらえる企業も!!
稼げる求人が無くなる前に、必ずご確認ください。

 

今なら50万円の祝い金がある求人アリ!


▲公式ページで「プロに相談」!!

給料以外の手当てが充実していてお金を貯めることができる

期間工は手当が充実していて、給料以外にも様々な手当が条件によって受け取れます。

期間工の手当
  1. 夜勤手当
  2. 交替勤務手当
  3. 入社祝い金
  4. 赴任旅費手当
  5. 更新手当
  6. 満了慰労金
  7. 報奨金(改善提案など)
  8. 家族手当(一部企業のみ)
  9. 皆勤手当(一部企業のみ)
  10. 経験者手当(一部企業のみ)

上記以外にも、企業により様々な手当があります。

コアラ飼育員

これだけたくさん手当があれば、お金を貯められそうですね!

期間コアラ

期間を決めてガッツリ稼げるのは良いですよね。

期間工貯金【あなたはどっち?】期間工で貯金できる人と貯金できない人の違いとは?お金が貯まる方法と稼げる求人も公開

30代でも正社員を目指すことが十分可能

期間工は、そのまま正社員への採用もあります。

正社員への採用は20代の方が有利ですが、30代以上、40代、50代でも採用されている人はいます。

コアラ飼育員

年齢が上がると正社員へのハードルも上がるんですね。

期間コアラ

最初から正社員を目指す場合は、正社員になりやすい会社を選ぶのもおすすめです。

期間工正社員【真実】「期間工から正社員になれる噂は本当?」今すぐ安定したい方必見の11メーカーを大暴露!

祝い金50万円もらえる!?
もし「一刻も早く期間工の仕事を見つけたい」なら、今すぐ期間工.jpプロに相談することをおすすめします。

このコロナ禍だと、働けない人の応募が殺到して、求人がどんどん無くなってしまう可能性があるからです。

 

さらに今、期間工.jpで採用されたら50万円分の祝い金がもらえる企業も!!
稼げる求人が無くなる前に、必ずご確認ください。

 

今なら50万円の祝い金がある求人アリ!


▲公式ページで「プロに相談」!!

男なのに一生フリーターなんて嫌だ…!まずは専門家に相談して正社員になるために行動することが大切

一生フリーターは嫌だと思ったら、まずはすぐに行動しましょう。

コアラ飼育員

でも、自分の強みが何か分からないし、一人で就職活動は不安です。

期間コアラ

就職活動が不安ならフリーター向けの支援サービスもあります。
就職支援サービスおすすめのポイント
  1. 自分の強みを見つけてくれる
  2. おすすめの就職先を教えてくれる
  3. 内定後もサポートしてくれる
  4. 自己アピールなど面談対策もしてくれる
  5. 将来の不安に対する相談や人生相談も可能

コアラ飼育員

まずは、今の自分の不安な気持ちとか将来に対する悩みなどを相談すればいいんですね。

自分に合った仕事選びから内定までサポートしてくれるので、下記から相談してみてください。

自分に1番合う期間工が丸わかり!

いま絶対にチェックすべき期間工ランキング

  • 日産自動車九州

    日産自動車九州

    【緊急案件】今月最もおすすめしたい期間工。わずか半年で224万円稼げ、しかもあの日産自動車ブランドに正社員で働けるチャンスありという至れり尽くせりな求人です。

    評価
    勤続ボーナス40万円
    満了慰労金最大108万円

    「現在急募の案件」とのことなので、採用される可能性は大いにあります。採用が決まれば一気にお金が稼げるチャンス!!もちろん寮費や光熱費も無料です。入社して働くだけでお給料とは別に40万円のボーナスがもらえるのは大きいですね。

  • スバル

    なんと入社祝い金が最大55万円もらえます。もちろん寮費も無料ですし、光熱費も無料。生活費がほぼかからないのが本当に嬉しい期間工案件です!

    評価
    入社祝い金最大55万円
    仕事内容プレス・塗装など

    過去1572人の正社員登用実績もあるため、安定を目指したい人なら必見の案件ともいえます。初年度の年収で400万円近くのお金を稼げる目玉求人。「応募が終わる前に」必ずチェックしておいてください。

  • ブリヂストン

    ブリヂストンは正社員登用に力を入れています。その数値は何と「入社1年後に正社員になる比率が95%」。安定を手に入れたいならおすすめです。

    評価
    正社員登用率95%
    仕事内容タイヤのセッティングなど

    その他にも年2回の賞与ももらえ、給与面でも安心できる期間工といえるでしょう。