コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「そして・・・変わる?変える? のか?」^_^

ここまで完璧に敗けちゃうと 気持ちいい、ほど大人じゃぁね〜し(笑)


屈辱の4タテ しかも2年越しに から一夜明けて改めて悔しくなった。

あそこでこうすりゃとか、こんなこともできたんじゃない、とか

昔彼女に突然の別れを切り出された後に あれが、とかこれが悪かっ いや そこ?(笑)


もう遅い、そこを掘り下げていく意味は実はあまりない。


あれもだし これもなんだろう。そんなもん。要らない後悔。現実を正しく見つめること。そこでの反省、そして必要な進化。


足りないものがあった。それだけ。


下を向く必要はなんてのはない。


ならどうするか、これだけ。


間違ってもまたFA選手行っちゃう? にならなきゃいいが(笑)


確かに足りないピースを「短期間」で埋める、には効果はある、認める。

強打の外国人を だけではソフトバンクにはかなわない、届かないだろうし エース菅野投手のポスティングでメジャーに、なんて報道も出てる。


う〜ん 難しい局面だよね、今を見たら。


来年こそ、を掲げるなら(勿論そうなるだろうが) 一年で今いる選手層の嵩上げで立ち向かえるのか? となればちょっとキツそう。

それぐらいソフトバンクとは差がある。それを身を持って感じたこのシリーズ。


貧打の責任を背負い込む若大将岡本選手。

「僕が打てば・・・」


確かに4番打者はそれでいい。勝敗に責任を取る。


そう捉えるなら もっと進化する可能性がそこにある。

野球の価値観をも変えた経験かも知れない。


どんな風に変わるのか、は来季の楽しみの一つになった。

それは他の選手も同じ。自分の特性を持ってしてどこのパーツとして機能するのか、だろう。


常勝軍団の冠はソフトバンクに移っている。もう紛れもない、疑いようのない現実がここにある。


なら 取り返しにいかないと。

張り合いにいかないと。


このシリーズでの反撃は叶わなかった。

ならば 来年新しいチームで挑戦する、ペナントをもう一度制して。


と 思わないと この、今の気持ちは持って行き場がない。(笑)


とりあえず 過酷だった今シーズンの疲れをとって欲しいな、と思います。

来る来シーズンの為に。

もう一度挑戦権をとってリベンジする為に。


お疲れ様でした。


やっぱ良い、野球は。

まぁどこまでいってもファン目線だが。


見せて欲しい いや魅せて欲しい。

一年で変わったチームを。


FA選手行っちゃってもいいか あっ(笑)


また ^^