30代前半まで鬱状態人生から解放されそうな物語

30代前半まで人と接するのが苦痛に感じていた人生をやり直していく日記・物語

ひきこもり生活の話

訪問していただきありがとうございます!
また、応援して下さっている方、重ねてお礼申し上げますm(_ _)m

 

ガチクズで申し訳ありません <(_ _)><(_ _)><(_ _)>

 

 今もひきこもりがちですが、ちょっと前まで完全にひきこもり生活をしていました。どうしてひきこもりになったのか、下の記事に書いてあるので、興味がありましたら、よかったら読んでみてください。

 

utunikatu.hatenablog.com

 その上の記事の中で、ひきこもり生活は何をしていたのか、いつか書くと宣言していたので、今回、書くことにしました。

 

※【注意】ここからは、ガチでくずで親に迷惑行為をした記事を書くことになると思いますので、ひいたり、不快に思う方もいると思いますので(ひくほうが大きいと思いますが)、そうなりたくない方は今回はここでストップしてください。それでも良い方で、ちょっとでも興味のあるかたはお進みください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:marunimaru:20200531170540p:plain

 この画像を見て、ピンとくる方もいるかもしれません。ひきこもり最中は、株取引や、ビットコイン、FX(為替取引)をひたすら、行っていました。どうして、そういったことをしたのかといいますと、定期的に副収入?、安定した収入がほしく、定年までずっと働きつづけることは自分には無理だなーと思い込んでいたので、なんとかして、そのような取引でうまくいかないかなとのめりこんでいました。

 

 まず、初めてやったのが、大学生のころに株取引を手をだし、もともとあった貯金や、仕送りやバイトでためたお金、2百万くらいをなくしたと思います。大学4年まではいけたのですが、卒論で挫折し、結局中退。(その後通信大学に編入し大学の資格はとりました)

 

 その語、派遣で工場の仕事を転々としながら、取引で再起するために、FXに手をだし、またしても、失敗を繰り返し、せっかく仕事で稼いだお金をどぶに捨てていました。そして、工場を転々としながらも、取引でお金がつきてしまい、とうとう借金に手を出してしまったのです。100万を借り、それをもとでにスタートするも、調子がよくなっても、最後の最後は結局、ゼロ。借金が残ってしまいました。

 

そこから、また違う工場で働きながら、借金返済をする日々。このときはもううつ病にかかっていたと思います。今でも記憶にありますが、精神がかなり病んでいたと思います。

 

 取引に失敗したら、ある程度の期間はお金がないのもあって、休止していました。しかしながら、取引で成功させるぞーという野望は消えず、また、借金がなくなり、お金がたまってくると、株やらFX、バイナリーオプションという賭け事みたいな取引をやるようになりました。基本、株は失敗しても、少しお金が残るのですが、FXやバイナリーオプションといった取引はハイリスクなので、お金がゼロになってしまう可能性があるのです。ハイリスクな分、ハイリターンな部分もあるので、それが魅力なのですが、その罠にはまってしまい、またしても、貯金がなくなり、また新たに借金200万以上したと思います。

 

 これもまた返済する日々。その中には親から借りたものも含まれていると思います。たぶんですが、そのとき親から借りたうちの30万はまだ返していないと思います汗。

 

 同じ話ばかりですみませんが、また新しい職場でがんばって働いていたのですが、精神が病み、限界を感じ、契約期間まで働き、そこで退職することにしました。

 

で、ここから、ひきこもり生活のスタート開始です。人と会うのが億劫で、人と目を合わすことさえ、このときはできなかったと思います。会社での人間関係もうまくいかず、お店の店員さんでのちょっとしたやりとりでも恐怖を感じていました。

 

 このときは貯金が500万くらいあったので、普通に暮らせばよかったのですが、まだまだ、取引で成功させるぞーという野望は消えていませんでした。ので、唯一とんとんな成績な株取引をやることにしました。失敗したり、ちょっとうまくいったりしましたが、収入は得ることができませんでした。そして、どんどんやるにつれて、お金が減っていきました。

 

 このひきこもり生活をしているときに、ビットコインの人気が高まり、とんどもない上昇を見せていた時期でした。自分もその波に乗ろうと、ビットコインを始めることにしました。最初は5万から100万くらいまで増やしましたが、最後にはマイナス150万となってしまいました_l ̄l●lll

 

 そこから、ハイリスクであるFXに手をだし、深夜3時まで起き、熱中して取引をしていたと思います。また、FXなどはyoutubeでトレードを配信している方が結構いるので、それを見るのが、毎日の楽しみでした。

 

 ここから、本当のくずでどうしようもない人間性を出してしまったのですが、なんと、お金がなくなってしまったのです。車の車検代や他の税金、年金などお金のかかるところはありますが、独身で実家暮らしなわけです。500万もあったのに、それをなくし、

 

そ、そ、そして、

 

また・・・・・・・・・・・・・

 

 

借金をしてしまったのです。

 

 

しかも、金額がとんどもないことに。。。。。

 

 

たしか340万くらいだっと思います(´Д`)。

 

 

びくびくしながら、親に相談して、とてもショックを受けていました。

 

僕の定期貯金があったので、そこからお金を崩し、返済にあて、250万くらいは親が返済してくれたと思います。ありがたい。ほんと、親不孝者です。

 

と、こんなにもひどいことをしたので、反省したようにみえると思います。普通の人なら。。。。

 

 

くずはクズなので、すぐには治らないのです。へんに自慢げに言って不快にさせて申し訳ありません。

 

 

コロナショックが起きましたよね、最近。

 

 

実は、それをよんでいたです。(実際多くの投資家は大暴落がくると思っていたと思います)

 

しかも、どこで反発するかも、だいたいの予想はわかっていました。

 

なので、残っていたお金とせっかく親が借金を返済してくれたものをまた借金し、取引することにしました。

 

すると、予想がうまくいき、おそらく200万くらいの利益を短期間でだすことができたと思います。。。。

 

それで、フィニッシュなら大成功なんですが、そこからとんでもないハイリスクトレードを繰り返し、せっかくあった利益を短期間でなくし、さらに借金を重ね、また200万円近い借金を作ってしまいました。

 

それが、なんと、今現在進行形の出来事なんです汗。その200万は自分で返済する予定です。。。

 

日雇いの仕事なんかしている場合じゃないんですが、まずはうつ病を治すことを目標に掲げています。今は年金は払えていないのですが、最低限の借金の返済額は日雇いの仕事で稼げているので、よしとしています。

 

おそらくですが、株やFXなどの取引をしていなければ、2千万以上の貯金は今現在あったかもしれません。それでも、人とうまくやっていく自信がなかったので、取引が生きる希望だったんです。お金をなくしたことは残念ですが、悔いはありません(少しはあります(^~^;))。今は、30代でもうすぐ30代後半になります。とてもじゃないですが、取引をやって失敗したら、取り返しがつかなくなってしまうと判断しました。

なので、今現在は、FX等の口座を解約し、できないようにしてあります。

 

働いて定年まで頑張れるとは今の段階では考えれないですが、地道に生きていこうと決意しています。老後までに働いて2千万をためることを目標にこれからがんばっていきたいと思っています。

 

訪問して下さる中には、FXや株などで生計を立てているかたもいると思います。余計なお世話だと思いますが、自分みたいにならないように気を付けて下さい。

 

ひきもりの生活が取引メインだったので、それを詳しく書いてしまいましたが、だいたい3か月に1度くらいちょっと外にでる程度でしたね。いちよとして、親といっしょに食事をとったりしていましたが、まったく会話ができていなかったと思います。お風呂はきちんと入っていました。寝るのが朝の4時、5時で起きるのが午前中の11時過ぎから12時くらいだったと思います。

 

 親が心配してくれて、ひきこもりセンターみたいな相談所があり、そこにたまに通ったりしました。そこで、精神科病院に行ったほうがいいというアドバイスを受け、調子を取り戻し、まだ、完全ではありませんが、日雇いの仕事をすることができるまでになりました。

 

 ひきこもりのサポートしてくれる就職相談所もまた別にあるので、今度はそこにお世話になりたいと思っています。できれば、自分の性格を理解してくれる会社に就職して働けれたら幸いです。

 

 これから、希望の光はまだまだ見えてないですが、自分なりに頑張っていきたいと思います!文章長くなって申し訳ありませんでした。以上です。

 

 

 

 

 

 

 

 可能でしたら応援クリックよろしくお願いしますm(_ _)m 励みになります。

 

ブログ

ランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング