簡単にできるアイメイク★キャットアイ

メイクアップ

キリっと、でも可愛い雰囲気もあるキャット★アイメイク。
“猫目風にしてほしい“とお客様にお願いされることも多いので、今回は、自分で簡単にできて、ナチュラルな仕上がりのキャット★アイメイクをご紹介します!

キャット★アイメイクの特徴

キャット★アイメイクの特徴は、やはり猫の目の形に似たアイメイク。
アイメイクする上では、アイラインが一番の決め手となります!

具体的には、目尻が上がっていて、目頭が内側に入っているアイライン
実際にやってみた画像と共に、ご紹介します。

キャット★アイメイクの手順

まずアイメイクの前に、マスキングテープを目尻に貼ります。この時の角度がとても大事!私は、眉尻と小鼻の少し上をつなぐラインに設定。※テープははがしやすいものがおすすめ。セロテープだとはがす際に痛いかもしれません。

今回は、ナチュラルな印象にするためにブラウンのシャドウを選びました。
アイホールのくぼんだ部分に薄いブラウンを。アイライン上に濃いブラウンシャドウを入れます。
目尻がつながるようにぼかします。

アイホールの真ん中にリキッドコンシーラーを。
ブラシで塗るとキレイに形づくれます。
手で塗る場合は、自然になるように、境目をぼかします。

コンシーラーの上に明るい色のラメシャドウを入れます。
コンシーラーの上におくと、発色もよく、キラメキ度もUP!
ブラウンシャドウとの境目も少しぼかして!

アイラインを引きます。
目尻を少し長めに。
テープがあるから、角度を考えずに、またラインのがたつきも気にせず描けます!
目頭も1ミリほどラインを内側に入れます。

テープをはがしたところ。
アイシャドウもアイラインもくっきりとキレイに角度がつきました~!

目の下にもブラウンのアイシャドウを入れます。
目尻のシャドウともぼかすと自然に。

つけまつげを付けて、出来上がり!
自然なキャット★アイにするために、目頭に入れるアイラインは控えめにしています。
目頭は目の形にもよるので、ご自身で試してみて下さい!

キャット★アイメイクのポイント

正直、今回初めてテープを使ってアイメイクしてみました!
キレイに仕上がるのに、簡単にできることにビックリ!

キャットアイの特徴であるアイラインは、描くのがとても難しいです。
特に、目尻のラインの角度が左右同じにならないのです。
リキッドアイライナーだと、ラインのがたつきも気になります。
それが、テープを使うことで簡単にカバーできました!

キャットアイのアイラインのポイントは、角度と共に、太さも重要です。
る程度の太さでないと、目の形を強調できないので、普段あまりアイラインを描かない方は、少し思い切って描いてみるのがおすすめです。

今回は、ナチュラルな印象にするため、アイシャドウは、目尻を強調するように入れています。
アイシャドウの色や入れ方でも印象が変わるので、ぜひ楽しんで試してみて下さい!

 

メイクの動画をインスタにてご紹介しています。
気に入って頂けたら、フォローお願いします!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Today’s Eye Makeup✨ 今までこんなにしっかりと 猫目を作ったことがなかったのですが、 やってみると、新鮮?! 普段に取り込むなら、  目尻のみを🆙ぎみに。 海外では目尻にテープを貼って メイクする動画が多いので、 やってみたら、超簡単💗 左右のアイラインの角度が対照に ならないと悩んでいる方には おすすめです! 【簡単にできるアイメイク★キャットアイ】 詳細をブログに書いています! miumakeup.com (プロフィール欄からどうぞ) #miuyamashita #キャットアイ #毎日メイク #今日のメイク #メイク好きさんと繋がりたい #コスメ好きさんと繋がりたい #メイク好き #メイクテク #メイク方法 #コスメ #コスメだいすき #海外コスメ #アラフォーメイク #makeuptutorial #makeupartist #makeupaddict #makeuplife #cosmetique #cosmetics #cosmetic #maquillage #todaysmakeup #jadoremaquillage #asianmakeup #cateye

MiU(@miumakeupbeauty)がシェアした投稿 –

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 美容ブログ メイクアップへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました