何がジューンに起ったか? | キュアコロナのですとらくしょんむーびー2〜新種誕生〜

キュアコロナのですとらくしょんむーびー2〜新種誕生〜

WordPressの新ブログを立ち上げました。メインは新ブログの方で更新していく予定です。小ネタはアメブロで。

https://destruction-movie.com/


自称(傷?)麺タリスト。映画とラーメンが大好物のプリキュアに憧れる(?)妻子持ちのアラフォー会社員。

 
 
あす、キュアコロナです。
さて、今日から6月が始まりました!!
 
今日も暑い、、
が、会社の事務所はかなり涼しいことに気づいた。コン・エアーなんて文明品はついてないんだけど、元々倉庫に使われていた建物のようなので、何もしなくても冷んやりしているのだ。
ストーブつけてないと足元が寒いくらい。。。
 
 
 
熱が籠ると暑いらしいんだけど今のところ快適極まりない。外気温は26度くらいなのだがね。
 
 
 
 
 
 
さて、昨日届いていた何やら怪しげな封書。
見たらソフトバンクから。
 
 
 
 
以前引越しの際ネット環境をauひかりからソフトバンク光に変更した(本当は変えたくなかったけどauひかりは対応してなかったぽく、仕方なく変更。でもいざ引っ越したら前住人が勝手に?ケーブル引っ張ってきていたらしく、実はそのまま使えたみたい、、、というオチ)際の、キャッシュバック分の普通為替証書であった。
 
 
 
 
 
契約したのが昨年12月くらいだったはずなので、
その間、撤去工事費用とか違約金とかその他もろもろ負担していたわけで。。。2、3ヶ月前にも3万くらいキャッシュバック分があったけど、多分代理店分。今回はソフトバンク光の直のキャッシュバック分かな。今回で88,000円のバックになっておりま。でも実際負担したのがこの金額だったのか、、添付した書類データ見てもよくわからない。。。
 
 
 
 
 
でも入ってくるものに関して拒むことは当然ないので。臨時収入として家計に回す、と。
 
 
 
 
↑もっと遅くなると思っていたのでありがたや!!まあ元々こちらで支払っているわけですがね。。。
 
 
 

 
 
 
 
で、肝心のネット環境。5Gで繋いでいるので速いっちゃ速いけど(ケータイは)たまに止まったり、まあそこまで不満はない気もするがなぜだか今月の請求から金額が上がっている。。。
 
 
 
 
基本使用料が上がっているんだけど、謎だ。。。
 
 
 
 
 
よくわからない。。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
キュアコロナは疑問に思った!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかしなにもおこらなかった!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
いつかまた会おう!コロナが消える頃な。
 
 
 
 
 
 
 

 


北海道ランキング  

 

 
 
 
 
↑クリック&デッドでお願いします。