今日、こないだブログに書いた「セカンドライフ」さんに荷物を引き渡しました。
たくさんの服とかペンとか靴とか、ちょっと心が痛んだりしたけど
たくさんのモノたちが次喜んで使ってくださる人のもとへ旅立っていきました。

ああ、よかった・・・

だいぶ部屋の私のスペースに空間ができてきました。
机の上はまだちょっとあるけれど(机の上なんか片付かない)
一番変わったのは

「床の上」

だいぶモノがなくなってきたなと自分の目でもわかってきました
今までになく片付いている私のスペース
モノがなくなってくると

なんでかしらんけど

「掃除をしたくなる」

ADHDの私でも、片付けたいと感じるようになってきた。
この状態をキープしたい!と躍起になれるのだ。

脱ぎっぱなしの服をたたみたいと思うようになったし
いらんものをいつも見て即座にいらないものをゴミ箱に入れるようになったし

何よりも、床に掃除機をかけたくなる。
床に何もないから、掃除機を動かせるようになってたくさんホコリを吸えるように
今まではモノをどかしてから、掃除機を動かしてモノにぶつかってイライラしてたりしてたから。
掃除がたのしくなるし、片付けようと動くまでの時間がめちゃ早くなった。
ミニマリストさんのブログとか本とか読んでてその気持ちがすごくわかる。今は。

そして部屋にいてもHPを削られるのが減ったし、汚部屋だけどお部屋サイコー!ってなってきた。

今までは文章ばかりのブログだけどこれからは、写真もうpしていくぞー!