LINEN GIRL の気ままにWOVEN


なんだか、秋すっとばして冬になったように寒い、、

先日は鬼子母神での手創り市ありがとうございました。
真夏のような暑さの中汗をかきかき巻いてみて頂き、とてもお似合いだな〜と思う方たちとところへ行って頂きました。
やっぱり対面でお客様とお話ししながら手にとって頂くのは楽しいかった〜。

あの暑い中、健闘したした!

FullSizeRender


次は、10/21(金)〜23日(日)
練馬区伝統工芸展
ココネリホール
10:00〜17:00

にお手伝い参加します。
職人の仕事を色々と見て、触れて、体験もできます。
ぜひお近くの方お運びください。

#練馬区伝統工芸展 
#練馬区
#職人 #ハンドメイド #伝統工芸士 #伝統工芸 #手織り

今シーズンも。

FullSizeRender



ヘリンボーンのショートマフラー。
ド定番ですが、とっても軽くてチクチクしませんよ。
肌寒くなってくる秋、着込んでしまうと暑い、、そんな時コンパクトで軽くいい仕事します!

IMG_1100

IMG_1101

ブラック、グレー、ベージュ、グリーンの4色です。



雑司ヶ谷の手創り市にももちろんお持ちします。
ぜひ触りにおいでください。

10/2(日)10:00〜16:00
雑司ヶ谷鬼子母神境内にて

手創り市は10/1.10/2の2日間開催。
LINENGIRLは2日(日)のみの出展です。

詳しい情報は「雑司ヶ谷手創り市HP」

交通の案内


当会場は「駐車場なし」「駐輪場なし」

公共交通機関でのお越しをお勧めしております。

◯JR「池袋駅」東口より徒歩15分
◯JR「目白駅」より徒歩20分
◯東京メトロ・副都心線「雑司ヶ谷駅」より徒歩5分
◯都電荒川線「鬼子母神前」駅より徒歩5分

#雑司ヶ谷手創り市の再開_2022年10月


あじろのストール

IMG_0960


今年から定番に加えていければいいな〜と思っています。
ふんわり軽く織り上がりました。

IMG_0961

バスケットチェックとも言いますが、日本にも古くからある網代織りです。
平織りなのですが、糸の並べ方によって組んだように見える不思議。
モダンでいてカジュアルに使って頂ける色合いです。

FullSizeRender


まだまだ日中は暑いですが、空を見るとやっぱり秋空。
ウールが恋しくなる日はすぐそこまできてますね。

Creemaに出品しました。
雑司ヶ谷の手創り市にももちろんお持ちします。
ぜひ手織りの風合いを確かめにおいでください。

10/2(日)10:00〜16:00
雑司ヶ谷鬼子母神境内にて

手創り市は10/1.10/2の2日間開催。
LINENGIRLは2日(日)のみの出展です。



Creemaはコチラからどうぞ♪
    
 
 

御無沙汰いたしました。
この真夏の一ヶ月ほどなんだかせわしなく。。
娘が体調を崩したり、娘の犬アレルギーがかなりひどく反応するようになって対策としてアトリエに完全に娘の住環境を整えたりとかなりバタバタしてました。

そんなこんなをしていたらシーズン到来。
9月から雑司ヶ谷の手創り市が再開します。
二年ちょっとぶりの開催、ようやくです。
今年は対面での販売も色々と再開しているのでいろいろと迷いましたが、
やはり、雑司ヶ谷から再開したいと思いまして、

10月2日㈰LINENGIRL出展します。

FullSizeRender


手創り市のリンクはこちら
https://tezukuriichi.com/home.html

10月の手創り市は10月1日、2日の二日間開催ですが、
LINENGIRLは2日㈰のみの出展です。
今年は大鳥神社での開催はなく、鬼子母神のみの開催です。

そんなわけで、今年も数に限りがある状況でスタートします。
とは言え、夏の間にコツコツと少し織りためておきましたのでまだシーズン突入直後は大丈夫かな😓

秋に向け、暖かいマフラーやストールお持ちしますので是非ご予定ください。

FullSizeRender















少しずつ新しいものもご紹介していきたいと思っておりますが、
ずっと織ってるこちらの定番千鳥格子のストール、
ただ今、Creemaで「超早割」キャンペーンやってます。
ただ今の価格でお求め頂けるのは10月末までのご注文分までとさせて頂きます。
糸の値上がり、等々価格見直しさせて頂きました。
とは言え去年からご検討頂いている方々もいらっしゃいますので10月末までのご注文で据え置きのお値段で制作させて頂きます。



Creemaはコチラからどうぞ♪
    
 

  • ライブドアブログ