プレステ5発売おめでとう!ロンドン地下鉄とプレステのコラボ

プレステ5発売に伴い、オックスフォードサーカス駅の地下鉄マークがコントローラーの○X□△になっている!とツイッターで見て仕事ついでに寄ってきました。

駅を降りるといつもは早速プレステ仕様になっていました。最近は日本企業が広告面でも目立つことが少なくなりましたが、自分が子供の頃から遊んできたコンソールがイギリスでこうやって取り上げられるのは嬉しいですね。

そして第二ロックダウンに突入して以来、初めて地下鉄に乗ったのですがとにかく人が多くて驚きました!

今年のオックスフォードストリートのイルミネーションは、コロナ禍で活躍した人たちへ向けたメッセージや前向きなワードが並んでいます。

この時期は日暮れからイルミネーションをみに多くの人がオックスフォードストリート周辺を闊歩するのは通常ですが、今年はスイスイ歩けるくらい人が少ないです。

それでも「意外に人いるなあ」と思うのは、3月のロックダウンの時が本当にゴーストタウンみたいになっていたからかも。

オックスフォードサーカスにある4つの出入口がコントローラーのシンボルになっていました!

めちゃくちゃ可愛い!プレステ5、初期不良が怖くてしばらく買う予定はないのですがこういうプロモーション見ると欲しくなるな〜!平面広告だけでなく、こういう普段見ているものを商品に絡ませて広告にする発想もおもしろい!

というわけで、久々にオックスフォードサーカス方面に出てイルミネーションも見れて満足でした。

3月のロックダウンの時も思いましたが、この人が少ない時期に活動的になるのが写真家!

今回オックスフォードサーカス周辺を歩いてみると大きなカメラを抱えて写真を撮っている人がすごく多かったです。

普段のオックスフォードサーカスでは人が入ってしまうシーンも、今なら無人で撮影出来るし仕事としての外出なので彼らはしばらくイギリスのあちこちを飛び回って撮影に明け暮れるんだろうなあ。

最近仕事が忙しすぎて心の余裕が失われつつあったのですが、この日ゆっくり夜のロンドンを歩けたおかげで回復できました。プレステ5欲しいー!