お酒

こだわり酒場のレモンサワー(キリっと男前)を飲んだ感想。はたして富美男は9%でも覇権を獲れるのか!?

梅沢富美男さんがイメージキャラクターと務めていることでお馴染みの「こだわり酒場のレモンサワー」

その「こだわり酒場のレモンサワー」の兄弟商品として発売された「こだわり酒場のレモンサワー(キリっと男前)」

先に発売された「こだわり酒場のレモンサワー」は、レモンサワーの定番商品として定着し、今やレモンサワーの中でも1・2を争うほどの人気商品となっています。

はたして(キリっと男前)はその争いにはいっていけるのか!?

こだわり酒場のレモンサワー キリっと男前 飲んでみた感想

画像参照:こだわり酒場のレモンサワー公式サイト

それでは(キリっと男前)を実際に飲んでみた感想です。

濃い

濃さをアピールしているだけあって濃い!

何が濃いのか。

味も濃ければアルコール度数も濃い!

イメージとしては、レモンサワーを濃い目でつくった感じでしょうか。なので、味とアルコール度数が濃くなっているということだと思います。

昔ながらのレモンサワー

「こだわり酒場のレモンサワー」はレモン浸漬酒(しんししゅ・しんせきしゅ)を原材料としています。

浸漬酒は、果実をお酒に漬けこんで作るお酒です。梅酒などがそうですね。

これがなんというか、昔ながらの居酒屋で出てくるような味なんです。

まったくオシャレじゃない、おっさんの飲み物ですわ。

だが、それがいい!!

「すっぱ!」ってなって、「かーっ!濃いねっ!」みたいな!

(キリっと男前)はそんな感じのレモンサワーです。

おわりに

いまや群雄割拠のレモンサワー市場。その中でもアルコール度数9%以上の所謂「ストロング系」は一番の激戦区といっても過言ではないでしょう!

その中に殴りこんでいった「こだわり酒場のレモンサワー(キリっと男前)」

はたしてストロング系ユーザーに認められるのでしょうか。

総評

✔甘さ

評価 :1/6。

✔すっぱさ

評価 :4/6。

✔爽快感

評価 :4/6。

✔飲みやすさ

評価 :3/6。

甘さは、甘味料が入っているので少し感じますが、酸っぱさが強く、後味に少し感じる程度です。その分爽快感が強く、アルコール感も度数が高いわりにはあまり感じませんでした。

とても飲みやすかったです。

従来の「こだわり酒場のレモンサワー」では物足りないという方におススメ!

味の濃いものをツマミにすると合いそうですね。

商品リンク

サントリー こだわり酒場のキリっと男前 レモンサワー 350ml缶×1ケース(24缶) SUNTORY サントリー チューハイ サワー レモン レモンサワー スコスコ スイスイ 長S

価格:2,534円
(2020/5/24 10:10時点)
感想(0件)

サントリー こだわり酒場のキリっと男前 レモンサワー 500ml缶×1ケース(24缶) SUNTORY サントリー チューハイ サワー レモン レモンサワー スコスコ スイスイ HTC

価格:3,880円
(2020/5/24 10:11時点)
感想(0件)