日常の家事・時事問題の解決ブログ

日常生活の中でふと思った疑問を解決法と共に詳しく解説してます

渡部建がおすすめの餃子店はこれだ‼激選4店

スポンサーリンク

f:id:adsite2020:20200624114742j:plain

今話題の渡部健さんですが,芸能界でも屈指のグルメ王と言われていますよね。

 

彼が紹介するお店は間違いないと様々なテレビや雑誌にも紹介されていましたし

お店も渡部さんに紹介してもらえたら

お客様が殺到して予約が取れなくなってしまう程の影響力があります。

 

今回は,そんな渡部さんが自身のオフィシャルブログでお店を紹介し

テレビでもおすすめした

「渡部がおすすめする餃子のお店」 

・赤坂「珉珉(みんみん)」
・新橋「一味玲玲(いちみれいれい)」
・鎌田「ニイハオ 別館」
・中野「やまよし」

 4店舗をご紹介したいと思います。

 

酢こしょう発祥の赤坂「珉珉(みんみん)」

こちらのお店は餃子好き,食通の間では有名のお店です。

 

路地裏にひっそりと店舗を構えていますが昼間は行列

夜も予約をしないと入れない人気のお店。

 

ここの人気は何といっても「焼き餃子」(5個540円)。

厚めの皮に粗めに刻まれた白菜と豚肉・羊肉・ニンニクの餡が

パンパンに入っており,厳選された落花生油で焼き上げ

カリカリの衣を一口食べると口の中に肉汁が溢れ出てきます。

 

また,食べ方もこのお店から発祥となった「酢こしょう」をつけて食べる食べ方。

 

たっぷりな肉汁とさっぱりした酢こしょうが口の中で混ざり

食通たちを唸らせると有名なお店です。

 

渡部さんもブログやテレビでおすすめNO1のお店として紹介しています。

 

ギョウザ100名店の新橋「一味玲玲(いちみれいれい)」

こちらのお店は本場中国人のシェフによる本格的な餃子が堪能できるお店。

 

人気の焼き餃子は羽根つきで皮は薄めですがもっちり感があって

バランスが良い餃子です。

味付けはせずにそのまま食べるのがおすすめです。

 

またメニューも豊富で「焼・水・蒸」の調理法が一覧となっている為

おすすめが分かりやすく,すべての味をコンプリートしたくなります。

5個で500~600円で食べられるのもいいですね。

 

焼き方や種類によって食感が楽しめますが

中でも蒸し餃子のメニュー「トマト餃子」をお勧めしています。

 

トマトの酸味と旨味が絶妙で何個でも食べられる美味しさ。

 

普通の餃子に飽きた方はここのトマト餃子を試してみるのもいいですね。

 

元祖羽根つきギョウザは鎌田「ニイハオ 別館」

こちらのお店は元祖羽根つき餃子のお店。

四角い羽根つき餃子が醍醐味。

 

餡は豚バラひき肉と白菜。

もちもちの皮にパリパリの羽根の食感と肉汁が口の中で広がります。

6個で300円と安さも人気の秘訣。

 

にんにくは使用しておらず重くなくさっぱりと食べられるため

女性や会社帰りでも安心して食べられます。

 

焼き餃子の他にも水餃子・揚げ餃子・小籠包とあり

大数人で来て食べ比べてみるのがよさそうなお店。

 

フロアも広く活気があり,宴会にも利用されるようです。

 

肉山プロデュースの中野「やまよし」

こちらのお店は予約が取れない肉料理店として有名な

「肉山」プロデュースのお店です。

 

粗くひかれたお肉はいろんな部位を使っているので食感

肉汁共に申し分なしのおいしさと絶賛。

 

肉餃子・野菜餃子・紫蘇餃子・ラムパクチー手羽餃子の5種類から選べ

430円から食べられます。

 

人気の肉餃子の餡はみっしりと重く

中に入っているたけのこの食感が絶妙で相性バッチリ。

 

また,紫蘇水餃子に使われている皮は有名製麺所の

「浅草開花楼」のものを使用しており

つるっともちもちの食感に爽やかな紫蘇の香りが立ってくるとお勧めです。

 

ラムパクチーの相性も最高!と人気のお店です。

肉餃子を味わいたい方には試してみる価値があるお店ですね。

 

 

まとめ

f:id:adsite2020:20200624122529j:plain

ますます熱くなり仕事帰りに

「冷えたビールと餃子で一杯!」なんて最高な季節となりました。

 

私個人はパリパリの羽根つき餃子をぜひ食べたいです。

 

お店で軽く一杯も楽しいですが餃子をテイクアウトしてお家で一杯もいいですね。

 

テイクアウトするときは保冷剤や保冷バッグを持参して

食中毒にも十分気を付けてくださいませ。