有線LANアダプター『LUA4-U3-AGTE-NBK』レビュー

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

LANポートのないパソコン用に有線LANアダプターの『LUA4-U3-AGTE-NBK』を購入したのでレビューを行いたいと思います。

Wi-Fiルーターから有線で繋げられる環境はあるけれど、ノートパソコンにLANポートがない場合などは無線で接続するしか方法がありません。

無線で繋いだ場合は電波状況によって十分な速度が出ない場合がありますが、有線LANアダプターを介する事により安定した速度が得られます。

パソコンがサクサク動くのね。

ポチ美

『LUA4-U3-AGTE-NBK』ではNintendo Switchの操作確認済みなので、高速通信でゲームが楽しめます。

購入したのはBUFFALO製有線LANアダプター『LUA4-U3-AGTE-NBK』

Amazonの有線LANアダプターの売れ筋ランキング

有線LANアダプターを購入するに当たり参考にしたのはAmazonの有線LANアダプターの売れ筋ランキングです。

外部リンクAmazon 有線LANアダプター 売れ筋ランキング

この中でランキング1位(2020年6月17日現在)だった『LUA4-U3-AGTE-NBK』を購入しました、値段も1,280円と手頃な価格だったので即決した訳ですね。

『LUA4-U3-AGTE-NBK』の購入レビューを調べてみた

『LUA4-U3-AGTE-NBK』の購入レビュー

Amazonの『LUA4-U3-AGTE-NBK』購入ページでレビューを覗いてみましたが、任天堂スイッチに使用しているという声が多かったです。

簡易パッケージで必要最低限の物が入っています。
Win10ですが特に何もしなくても接続しただけで使用できました。

DELLのちょっと古めのノートPCで有線は100M、無線は802.11b/g/nのもので使用、
USB3.0の口でこちらの製品を使えば1000Mで接続できるはずでやってみました。
問題なく1000M接続できました。

現状特に問題ありません。こちらを使用するのが一番安定して早いです。
耐久性は値段相応だと思います。ちょっと不安がありますが現状問題ありません。

Switchで有線でネット対戦したく購入しました。すぐに使えたというレビューを見て即決しましたが、届いて説明書を見るとセットアップという文字が。中国製の有線LANのセットアップで苦い思い出があるのでまじか…と思いましたが、説明書通りパソコンに接続した(挿した)だけで勝手にセットアップしてくれ、すぐにSwitchで遊べました。さすがBUFFALO。

Switchのオンラインゲーム時にWi-Fiで接続しているとどうしても安定しないことがあるため有線化するために購入
DockのUSBを一つこれで塞いでしまうことになりますがその代わり安定した環境にすることができたので満足です
これをつないでLANケーブルをつなぐだけで面倒な設定等は何もする必要がありません

高レビューが多かったですが、中には1つのレビューもありました。

macOS10.15 catalinaにドライバが対応していないため、使えませんでした。

トップレビューにWiiUの事が書かれておりまるで使えそうな気がしますが、この商品はUSB3.0なのでWiiUでは認識しません!どうもこの商品の前の型のレビューも一緒になってるようで完全に騙されました!他の商品もそうゆうシステムですかAmazonさん‼︎

『LUA4-U3-AGTE-NBK』の特徴

『LUA4-U3-AGTE-NBK』の特徴

以下『LUA4-U3-AGTE-NBK』の特徴です。

有線LANポートが増設できる

有線LANポートが増設できる
Windows10を搭載したノートパソコンやNintendo Switchなどの器に有線LANポートを増設可能です。

USB3.0 & Giga対応により高速転送可能

USB3.0 & Giga対応により高速転送可能
GigaとUSB3.0に対応しており、LANポートのない機器でもUSB端子に接続することで最大約941.7Mbps(実測値)の有線LAN通信が可能。

無線LANよりもより快適にオンライン対戦ができる

無線LANよりもより快適にオンライン対戦ができる
有線LANなのでオンライン対戦をより快適に楽しめます。

LEDランプ搭載で通信状況が一目で分かる

LEDランプ搭載で通信状況が一目で分かる
接続する事により搭載されたLEDランプが点灯、通信状況が一目で分かります。

重量は約26gで持ち運びに便利

重量は約26gで持ち運びに便利
重量は約26gで手のひらに収まるコンパクト設計、持ち運びに便利です。

サポートが充実

サポートが充実
「チャット」「LINE」「メール」「電話」「24時間AI対応」問い合わせ方法が選べます。

『LUA4-U3-AGTE-NBK』開封・設置

Amazonで購入した『LUA4-U3-AGTE-NBK』を開封してみましたが、簡易パッケージ版という事でシンプルな箱です。

『LUA4-U3-AGTE-NBK』簡易パッケージ版

箱を開封してみました。

『LUA4-U3-AGTE-NBK』開封

「本体」「ユーザー登録カード」「保証書」「セットアップシート」が同封されていました。

「本体」「ユーザー登録カード」「保証書」「セットアップシート」が同封

Windows10/8.1の場合は接続だけでOK

Windows10/8.1搭載のパソコンの場合はLANケーブルとUSB端子にそれぞれ接続するだけでセットアップなしで使用可能です。

接続するだけね。

ポチ美

Windows7やMacではセットアップを行う必要があります、マニュアルに従ってセットアップを行いましょう。

最初にパソコンのUSB端子に本体を接続します。この段階でPOWERボタンが点灯します。

パソコンのUSB端子に本体を接続

続いて本体のLANポートにLANケーブルを接続します。

本体のLANポートにLANケーブルを接続

各部の名称とはたらき

『LUA4-U3-AGTE-NBK』各部の名称とはたらき

USB3.0
(緑)
点灯 USB3.0動作時
消灯 USB2.0/1.1動作時
1000M
(緑)
点灯 1000Mリンク時
点滅 1000Mデータ送受信時
10/100M
(緑)
点灯 10M/100Mリンク時
点滅 10M/100Mデータ送受信時
POWER
(緑)
点灯 電源ON時
消灯 電源OFF時

通信速度はどれくらい?

『LUA4-U3-AGTE-NBK』を介してLANケーブルとパソコンを接続しましたが、どれくらい接続速度があるのか調べてみました。

ちなみに我が家はJCOMの120Mコースに加入しています。

icon-check-square-oWi-Fi電波使用時

Wi-Fi電波使用時通信速度

Wi-Fiの電波使用時は1.4Mbpsと速度的にはかなり遅いです、これではYouTubeのHD画質動画では視聴に影響が出る場合がありますね。

icon-check-square-o有線LANアダプター『LUA4-U3-AGTE-NBK』使用時

有線LANアダプター『LUA4-U3-AGTE-NBK』使用時通信速度

『LUA4-U3-AGTE-NBK』使用時は接続速度は94Mbpsと、かなりのスピードが出ていました。

これならYouTubeの動画も楽勝ね。

ポチ美

最後に

今回はLANポートのないパソコンとLANケーブルの中継機器の有線LANアダプター『LUA4-U3-AGTE-NBK』を購入しました。

今まではルーターとパソコンを無線で繋いでいましたが、接続スピードの遅さにイライラしていました。

ところが『LUA4-U3-AGTE-NBK』を導入したことにより接続速度が約70倍に跳ね上がりました、これで今までイライラしていたパソコンをサクサク動かすことが出来ます。

LANポートのないパソコンではルーターとの接続は無線になりますが、LANケーブルがああれば有線LANアダプター『LUA4-U3-AGTE-NBK』を接続する事で接続スピードが速くなり、ネットをストレスなく利用する事が出来ます。

\Amazon公式サイトはこちら/
◆豊富な品揃え、毎日お得なセール!
\楽天市場公式サイトはこちら/
◆楽天スーパーポイントが貯まる・使える!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です