石垣島にスリランカカレー屋さんが出来たよ!『Asian Dining&Bar PULAU』さん

訪問日:2020年6月26日(金)

今月オープンしたスリランカカレー屋さんへ行って来ましたよー!

バイパス通りにあるあの大きな建物の1階『Asian Dining&Bar PULAU』さんです。

スリランカカレー、初めてだわ…どんな感じなんだろう、わくわく。

お昼時に恐る恐る行きましたら、ほぼ満席状態。ですよねー

奇跡的にカウンター席が空いていたのでそちらでいただく事に♪

ドリンクセットを注文したら、先に出してくれたよ♪

マンゴージュースにしたー

まったりとしたマンゴージュース、たまらんです。

カレーが辛いと勝手に思って、甘いジュースを選んだのさっ

という事で、今回私は【スリランカン スタイル ランチ Fset】をチョイス。

店員さんが「2種類のカレー楽しめますよ」と、オススメしてくださったのでこちらのプレートに♪

ちなみにFsetはチキンカレーと魚カレーの2種類のカレーでした。

カレーはシャバシャバカレー。

ちょっと食べ慣れてないけれど、何事も挑戦よ!いただきます!

チキンカレー(写真でいうと手前)は辛くて辛くて。妊娠してから味覚が変わったのか辛いのが少し苦手になっています…

ひーひー言いながらいただきました。でもこの辛さが暑い時には美味しいのよねー

マンゴージュースで口の中を落ち着かせて魚カレーもいただきます。

魚カレー(写真でいうと奥)はそんなに辛くなく、お口直しに良かったです。

チキンも魚もしっかり煮込まれている様で柔らかかったー

\上から見るとこんな感じ/

カレー以外にも色々付いていたのでそちらもご紹介を。

ココナツサンバル(写真でいうと左上)、野菜サンバル(写真でいうと左下)、パパダム(写真でいうと右)、ゆで卵が付いてきます。

なんだろう、このお得感…

サンバルという言葉が出ましたが、ふりかけという意味なんだそう。

ココナツサンバルの食べ方が分からず、とりあえずカレーに混ぜて食べたのですが、ふりかけという意味ならば当たっている食べ方だったんでしょうな!きっとな!

ちなみに、野菜サンバルはサラダ感覚でいただいちゃいました。

この中で一番気になったのが、パパダム。

店員さんに聞いてみようかと思ったんだけれど、忙しそうにしていたので自分で検索。

豆を使ったおせんべい、みたいなものらしい。これが美味しいんだわ!

ナンを小さくしてパリっと仕上げた…にしては味付いているしなぁ、と気になっていたのよ。

これは、お菓子として売っていても良いかもしれない。また食べたいもん。ブログ書きながら口が欲してる。(笑)

全体的に美味しかったです!

オススメしてくださった店員さんに感謝!

ちなみに主人は【スリランカ チキンカレー ライス】をチョイス。

オススメと書いてあったので、真っ先に選んでました。

でね、カレーにトッピングが出来るんですよ!

主人は辛いの大丈夫なので、トッピングで揚げ唐辛子を追加。

でもさすがに辛すぎるんじゃね?!と私が勝手に目玉焼きを追加。

結果、辛かったそうです。(笑)

目玉焼きが味をまろやかにしてくれたそうで、私どや顔。

そもそもチキンカレーが辛かったので、そこまで追い辛(おいから)しなくても良かったんじゃないかなぁ。

でも、いい汗かいたと満足していたので、結果オーライという事で。

全体的に結構辛めなので、お子様にはキツいかも…

お店にいらしたのも大人だけでした。平日だからかな。

店内にはお酒も色々置いていたので、夜はバーなんでしょうね。(※店名にBarってあります)

スリランカのお酒も置いているのかな?お酒に詳しくないので置いてあるもの見ても分からなかった…お酒いける方は是非夜の時間に行ってみて下さいませませ♪

豆カレーってのもあって気になったので、次回はそちらを挑戦してみようと思います。

ごちそう様でしたっ