スキンケア PR

【イニスフリー】グリーンティーシード クリームの成分や使い心地を徹底レビュー!【韓国コスメ】

当ブログは広告を含みます

韓国だけでなく日本でも大人気のinnisfree(イニスフリー)

今回はグリーンティーシード クリームを購入してみたので、成分や使い心地を徹底レビューしていきます♩

ちぴ
ちぴ
いろんなシリーズがあるので、違うのも試してみたいですね

 

よろしければクリックお願いします↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村

innisfree グリーンティーシード クリーム

チェック!
  • イニスフリー グリーンティーシードクリーム
  • 内容量・・・50ml
  • 価格・・・2,970円(税抜2,700円)
  • 商品の特徴・・・サラッとしたテクスチャーで、16種類のアミノ酸やミネラルが豊富に含まれたクリーム。理想的なモイスチャーバランスを保ち、長時間潤いが続きます。

[Qoo10] INNISFREE GREEN TEA

WWW.QOO10.JP

innisfree(イニスフリー)ってどんなブランド?

イニスフリーは、2000年1月に韓国で誕生したコスメブランド。

自然豊かなチェジュ島の恵みを使用しており、原料や容器も環境に優しい商品を販売されています。

韓国コスメではありますが、2018年に日本に上陸しており、通販だけでなく店舗での購入もできるようになりました。

innisfree グリーンティーシード クリームの特徴

グリーンティーシードクリームは水分量が高いクリームで、テクスチャーはクリームにしては軽くサラッとしています。

しかし保湿力が高く、理想的なモイスチャーバランスを保ってくれる優れものです。

おすすめな人
  • 普通肌〜乾燥肌の人
  • クリームのベタつきが苦手な人

innisfree グリーンティーシード クリームの成分

水、プロパンジオール、メチルトリメチコン、グリセリン、ステアリルジメチコン、テトラエチルヘキサン酸ペンタエリスリチル、ジ(カプリル/カプリン酸)BG、チャ種子油、ポリメチルシルセスキオキサン、ポリメタクリル酸グリセリル、チャ葉エキス、ヒアルロン酸Na、カカオエキス、コレステロール、パンテノール、ステアロイルグルタミン酸Na、カプリル酸グリセリル、エチルヘキシルグリセリン、1,2-ヘキサンジオール、オクタデセン、(アクリル酸ヒドロキシエチル/アクリロイルジメチルタウリンNa)コポリマー、セテアリルアルコール、ジステアリン酸ポリグリセリル-3メチルグルコース、ステアリン酸グリセリル、水添レシチン、イソステアリン酸ソルビタン、カルボマー、キサンタンガム、トロメタミン、デキストリン、トコフェロール、EDTA-2Na、香料

引用元:イニスフリー公式サイト

保湿剤がたくさん含まれており、成分をみる限り着色料フリー・パラベンフリー・アルコールフリーだと思われます。

香料は含まれているので、香料に敏感な方は使用しない方がいいかも。

チャ葉エキスには保湿効果のある16種類のアミノ酸やミネラルが含まれており、このクリームの注目成分となっています。

innisfree グリーンティーシード クリームを使用した人の口コミを紹介

ここからは実際にイニスフリー グリーンティーシード クリームを使用した人の、良い口コミ、悪い口コミを紹介していきます。

良い口コミ

30代女性
30代女性
敏感肌だがトラブルなく使用できている。
20代女性
20代女性
保湿をしっかりとしてくれ、乾燥を感じることがない。
30代女性
30代女性
香りやコスパ、使用感も良いと思う。保湿力も問題ない。

悪い口コミ

40代女性
40代女性
伸びもよく、香りも好きだったが、自分の肌には保湿力が少し物足りなかった。
20代女性
20代女性
香りがあまり好きではなかった。
30代女性
30代女性
良いクリームだが、保湿以外の効果はないと感じた。

 

香りに関しては「癒される香り」と評価している人が多かったのですが、中には「嫌い」という人もいました。

innisfree グリーンティーシード クリームを実際に使用してみた私の口コミ!

私の肌質
  • 30代
  • 乾燥肌
  • アトピー肌

匂いやテクスチャーについて

テクスチャー

テクスチャーはクリームにしては軽め。サラっとしていて、少量で良く伸びます。

水分量が多く、正直初めて使用したときは「保湿力大丈夫かな?」と思いました。

香り

香りは癒し系の匂いで私は好きです♩

緑茶の香りということですが、オーガニック系の化粧品の香りが好きな人であれば好きなんじゃないかな?と思います。

鼻につくような強い香りではないので、嫌いな人は少なそうな気がします。

使用感レビュー

使用方法としては、化粧水→美容液→グリーンティーシードクリームという順番で使っています。

美肌のための第一歩!スキンケアの基本ステップを解説美肌のための第一歩。 普段『なんとなく』でスキンケアをしていませんか? 化粧水や乳液などの基礎化粧品がどんな役割を果たしてい...

 

前述したとおり水分量が多いクリームなので保湿力が心配でしたが、想像以上に保湿してくれます。

夜に塗って朝まで乾燥することがないので快適♩

また朝メイク前に塗っても、それによってメイクがよれるということもありません。

 

ただ冬が近くにつれて、「ちょっと物足りないかも・・・」と思う日が・・・。

そういうときはクリームを重ねづけしたり、オイルをプラスしたりしています。

ただ私はかなりの乾燥肌なので、真冬は厳しいかな?というのが正直な感想です。

乾燥肌の人でも普通肌寄りの人であれば真冬でも問題なさそうですが、私のようにかなり乾燥しちゃう人は真冬は厳しいかもしれません。

秋のスキンケアのポイントは?スキンケアの方法を見直そう!最近だんだんと涼しくなってきて、夏から秋にかわってきたな〜と実感しています。 そこで考えていかなければならないのが『スキンケア』で...

 

使用感や香り・コスパとかなり良いので、春になったらリピートしたいですね。

ちなみに肌荒れやニキビなどの肌トラブル・かゆみなどはありませんでした。

一つ要望をつけるのであれば、付属のスパチュラがないのでついていればもっと良いな〜と思います。

おすすめな人
  • 乾燥肌→冬以外の季節
  • 普通肌や混合肌の人
  • クリームのベタつきが苦手な人

イニスフリーはどこに売ってる?

日本に店舗はありますがまだ少ないので、通販で購入している人が多いのではないでしょうか?

店舗は2020年10月現在、北海道に1店舗東京に6店舗、神奈川に1店舗、愛知に2店舗、大阪に3店舗、福岡に1店舗あるようです。イニスフリー公式サイト

楽天やアマゾンにも公式のオンラインショップがありますし、時間はかかりますがQoo10だと激安で購入することもできます。

[Qoo10] INNISFREE GREEN TEA

WWW.QOO10.JP

まとめ

現在人気を集めているイニスフリーのグリーンティーシリーズ。

違うシリーズもたくさんあるので早く試してみたいです。

みなさんもぜひ試してみて下さいね♩

 

【アプリン】オールキルクリームの口コミや使い方を解説!【韓国コスメ】10月中旬。 こちらの記事でも書きましたが、秋は保湿はもちろんのこと、夏に受けた紫外線のダメージケアを始める時期。 秋のお肌...
【艶肌美人】オールインワンジェルクリームの使い方と私の口コミ【エバーライフ】サプリの皇潤で有名なメーカーが、化粧品も販売していることをご存知でしょうか? 店頭販売していないので知らない人も多いかと思いますが...
CNPアンプルの使い方や使用感をレポ!話題の韓国コスメの実力は??現在SNSでも話題になっているCNP Laboratory!! インスタでCNPの存在を知り、使ってみたくなったので購入してみまし...
【APLIN】アプリン ピンクティーツリークリームを3週間使ってみた【韓国コスメ】韓国コスメであるアプリンの、ピンクティーツリークリームを3週間使ってみました! 先日紹介した、ピンクティーツリーシリーズの保湿クリ...

 

ランキングサイトに参加しています

美容・ビューティーランキング
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村