テニス全米OP追記!男女共に世界ランキング1位が不在の大会に…!?

選手・大会
全米オープンでまたまた衝撃のニュースが…
ナダルやフェデラーなどトップ選手が欠場すると発表がありましたが、世界ランキング1位のジョコビッチも欠場の可能性があるようです。
出場の登録はされている様ですが、出場するかどうかは現在も検討中とのことです。
スポンサーリンク

大会側には大きな痛手

もしジョコビッチも不参加となるとビック3が全て不出場となります。
この3選手、実力はもとより世界的な人気も群を抜いています。
今回は無観客での開催ということもあり観戦はテレビで行うことになりますが、ビック3の欠場となれば視聴率にも影響が出てくるでしょう。

男女共に世界ランキング1位不在

女子テニス世界ランク1位のアシュリー・バーティはすでに全米オープンの欠場を発表しており、もしもジョコビッチが欠場の場合、現世界ランキング1位が男女共に欠場という事態になりそうです。

明るい話題も

元世界ランキング1位のアンディ・マレーワイルドカード(主催者推薦枠)で出場が決定しました。
ケガの為に暫く戦線を離れており現在は世界ランキング129位となっていますが、もともとはビック3と合わせてビック4と呼ばれていた選手です!

女子では元優勝者が参戦

グランドスラム優勝4回を誇るキム・クライシュテルスもワイルドカードでの参戦が決定しています。
国際テニス名誉の殿堂入りを果たしており、引退を取りやめてツアーに戻ってきました。
ベテランらしい巧な試合運びに期待がかかります!

その他のワイルドカード

マレーとクライシュテルス以外のワイルドカードはアメリカ人選手が獲得しています。
若手選手の勢いにも期待しましょう!

最後までご視聴ありがとうございました。


テニスランキング

応援のワンクリックをお願いします(‘ω’)ノ

にほんブログ村 テニスブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました