イングランドトップに常時ランクされる、ロンドン最難関グラマースクールのヘンリエッタ・バーネットスクール。


前回、こちらで紹介しました。

が、その後、2021年入学のための受験日程、オープンデイに変更があります。(Covid-19感染防止対策のため )

 

星今月予定されていた、オープンデイは中止右矢印オンラインで「Virtual Open day」


 

校長先生や生徒、先生の話を聞いたり、学校の様子を見ることができます。

 

星受験日程の変更

9月最初の1次試験日程は以下三日間に変更

2020年9月30日(水)

2020年10月1日(木)

2020年10月2日(金)

 

従来は、9月3日に一次試験は設定されていました。

 

・現在、受験生となる子供達(現在Year5)が6ヶ月の間、学校に行けていないことを考慮するため。

・安全のため。(1日で3000人の受験は不可能。3日間に分けることで少人数での受験を可能にする)

 

上位300人が二次試験に進みますが、

二次試験は2020年11月初めに行われます。(日程は未定)

 

星ヘンリエッタバーネットスクールへの受験申し込み締め切りは

2020年7月17日(金)5pmです。

申し込みはこちらから

 

Year5の子供達。

伸び盛りの子供達。一ヶ月でぐーんと学力も伸びます。

 

各学校が試験日程を変更している状況で、不安もあると思いますが、

1次試験の日程が一ヶ月後になったことで、

夏休みじっくり受験勉強に取り組めると気持ちを切り替えて、頑張って下さいキラキラ

 

今から、一次試験までになにができるか?どう勉強を進めるか?

 

こちらからご相談を受け付けております

お気軽にお問い合わせください。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へにほんブログ村    人気ブログランキング