カロスキルで美味しい藁焼きを!藁焼きくいしん坊

グルメ

こんにちは。旦那です。

以前はコンスタントに日本に帰っていたので、韓国にいるときは韓国料理を積極的に食べるようにしていたのですが、最近は日本に帰れないので、和食を結構探しています。

で、以前食べて美味しかった「焼鳥くいしん坊」が、系列店で別の料理をやっているとのことだったので、行ってきました!

「藁焼き」という料理は、日本にいたときも食べたことなかったのですが、調べたら土佐料理みたいですね。
藁焼き くいしん坊(와라야키 쿠이신보)」は新沙駅にあるカロスキルから、一本入った道にある、和食の居酒屋さんです。
藁焼きは勿論、普通のメニューもとても美味しかったです!
甘くないハイボールもありますので、是非美味しい居酒屋に行きたくなったらおすすめです!

外観

目次

アクセス情報

メニュー情報

写真

アクセス情報

3号線新沙(신사)駅から歩いて5分ちょいです。カロスキルのメイン通りの1本隣の通りにあります。

地図

すぐ隣に野菜巻のくいしん坊がありますので、間違えないようで気を付けて下さい。
実は我々もこの日野菜巻目当てで行って、間違えて藁焼きに入りました。笑

野菜巻も美味しそうなので、後日行ってみる予定です。
外観の雰囲気だいぶ違いますね。

メニュー情報

メニュー1

プレモルと角ハイボールがあるのは、焼鳥くいしん坊と一緒ですね。

メニュー2

他にも、サワーやアサヒの瓶ビール等々、日本の居酒屋に置いてあるような飲み物が充実しています。

メニュー3

藁焼きです。ちなみにこの日はしめさばが売り切れでした。夏メニュー

夏の新メニュー

刺身

刺身

炭火焼き

食事/鍋

食事&鍋

一品&揚げ物

一品&揚げ物

写真

プレモル&ハイボール

プレモルとハイボールです。美味しいお酒が飲める幸せ!

藁焼き

藁焼き作っているところです。迫力ありますね。

梅くらげです。こりこりして酸っぱくて美味しいです。

大トロ藁焼き

大とろの藁焼きです。美味しい!燻製と炭火焼きの丁度真ん中ぐらいでしょうか?
香ばしさとトロの脂がめちゃ合います。付け合わせの葱をたっぷりのせて頂きます。

ホタテ炭火焼き

帆立炭火焼き。まさかの火が付いた状態での提供でした。
オーダー1つにつき1つしか提供されない、ということでしたので2つオーダー。
ちょっと帆立が薄かったですが、美味しかったです。

牛タン

牛タン。外さないですね。

ごまさば。
味噌の味をあまり感じず、さっぱりした感じでした。もうちょっと個人的には濃いめの味付けが良かったです。

明太子

炭火焼の明太子。ごま油の香りが良くつまみに最高!

つくね。焼鳥くいしん坊のつくねもめちゃくちゃ美味しいんですが、こちらのつくねも最高でした!ぜひ食べてみてください!

 

というわけで、とても美味しいおすすめの居酒屋「藁焼き くいしん坊」をご紹介しました!野菜巻きくいしん坊はまた後日レポします。笑

 

ブログランキングに参加しています、クリック応援頂けると、とても励みになります!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村

韓国(海外生活・情報)ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました