お手軽美味しいクッパのチェーン店!THE JINCOOK

グルメ

こんにちは。旦那です。

めちゃくちゃ湿気の多い日が続いていますね・・・
日本は真夏日が続いているようなので、それよりはまだましですが、エレベータホールとかちょっとした場所で待っているだけで汗かきます・・・。

こういうとき、辛い物を食べたり温かいものを食べたりして汗をかいた方が良いと言ったりもしますが、どうなんでしょうね。
冷たい食べものをついつい食べたくなりますが・・・

今日は、そんな暑い日に、温かいクッパ(국밥)を手軽にいただけるチェーン店「더 진국(THE JINCOOK)」をご紹介します!
冷麺もあるので、冷たいものが食べたい場合はそちらをお試しください!

目次

アクセス情報

メニュー情報

写真

アクセス情報

そこら中にあります!

地図

ソウル周辺ですと、東大門(トンデムン/동대문)や、光化門(カンファムン/광화문)にあります。

メニュー情報

メニュー

メニューを見る限り、看板メニューは豚の薄切りクッパ(スユックッパ/수육국밥)みたいですね。7,000₩です。

この日は暑くて辛い物が食べたい気分だったので、옛날 전통 순대국(昔ながらの伝統スンデグク、みたいな意味ですね)をチョイス。

スンデは、豚の腸詰めで、ソーセージ的なものを想像しますが、ちょっと違います。
なんというか、中身はトロトロしています。
熱々のスープにちょっととろけてるくらいのやつがちょっとクセがあってとても美味しいです。
ホルモン系の食べ物が苦手な方が多いみたいですが、個人的にはめちゃ好きです。

写真

オーダーした瞬間にキムチ、ニラ、醤油漬けの玉ねぎ、ご飯が出てきます。

ちょっと待ったらスンデグクが出てきました。あまり待つことが少ないものスンデグクの個人的に好きなところです。

これがスンデです。見た目はちょっとえぐいですが、美味しいです!!

スープは見た目に反してそこまで辛くなく、美味しく頂きました。

というわけで、クッパが手軽にいただけるお店「더 진국(THE JINCOOK)」のご紹介でした。

ブログランキングに参加しています、クリック応援頂けると、とても励みになります!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村

韓国(海外生活・情報)ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました