韓国人で大行列のカロスキルの和食屋さん!おんきじょう

ホテル

こんにちは。旦那です。

今日は、韓国の若者の方が溢れているカロスキル(가로수길)で、いつみても大行列が出来ている和食屋さん「おんきじょう/온기정」をご紹介致します。

韓国の和食屋さんは、日本の料理を忠実に再現した和食屋さんと、韓国の方の味覚にしっかり合わせたお店と二種類あると思っていますが、こちらのお店は後者でありながら、日本人の我々にもすごく美味しく感じられるお店でした。

海外で食べられる和食に興味がある方にも、韓国で和食が恋しくなった方にも、おすすめです!

目次

アクセス情報

メニュー情報

写真

アクセス情報

地下鉄3号線「新沙(シンサ/신사)」から、歩いて10分超です。
店の目の前の椅子で、いつもたくさんの方が行列しています。

店正面

メニュー情報

お店正面のメニュー

お店の正面の看板です。各メニューが載っています。

メニュー表紙
おばんざい?

おばんざい(오반자이)という名称で、セットメニューがあります。
博多弁当定食(ハタカベントウチョンシク/하카타 벤토 정식)と、かつ盛り合わせ定食(モドゥンカチュチョンシク/모듬 카츠 정식)が、ランチ10食、ディナー10食の限定です。

ステーキ丼おばんざい(ステーキドンオバンザイ/스테키동 오반자이)、海鮮丼おばんざい(カイセンドンオバンザイ/카이센동 오반자이)がランチ15食、ディナー10食の限定です。
ちなみにこの日13時頃行った時点では、かつ盛り合わせ定食以外はすべて売り切れていました。人気が窺われますね。

丼もの 麺類 付け合せと飲み物

セットメニュー以外は、丼もの(ドン/동)と、麺類(ミョン/면)と、付け合せ(キョトゥリム/곁들임)があります。

丼ものは、左上から右へ、海鮮丼、ステーキ丼、鮭丼、天丼、親子丼です。

麺類は、左上から右へ、ヒヤシ冷うどん、明太子スパゲティ、ぶっかけ冷うどん、ナポリタンスパゲティ、すきやきうどん、えび天うどん
ぶっかけ冷うどん、上にステーキが載ってます・・・笑

付け合せは
明太アボカドポテトサラダ、チキン南蛮サラダ、焼き鮭ポテトサラダ、チキン唐揚げ

です。

飲み物は、エイドと、角ハイボール(サントリーハイボール/산토리 하이볼)、沖縄生ビール(多分オリオン?)、キリンの瓶ビールと、テラの瓶ビールがありました。

写真

柚子エイドと角ハイボール

柚子エイド(유자 에이드)と、角ハイボールを飲みました。
角ハイボールはライムが入っており、ジンジャーハイボールでした。

海鮮丼①

海鮮丼です。
途中で、味噌汁をかけるように指示がありました。ひつまぶしの要領でしょうか・・・。

普通に醤油で混ぜてみました。美味しかったです!

ステーキ丼です。上に載っているのは大根おろし、手前に見えているのはわさびです。
こちらは味噌汁をかける指示はありませんでした。笑

右に固まっているのは毎度おなじみのニンニクの丸焼きです。
こちらも、ステーキ肉1枚1枚がジューシーで、とても美味しかったです!

というわけで、今回はカロスキル(가로수길)で、いつみても大行列が出来ている和食屋さん「おんきじょう/온기정」をご紹介しました!

韓国には丼ものが「ドンパプ(덮밥)」として流行っています。
他にも色々なお店がありますので是非チェックしてみて下さい!

ブログランキングに参加しています、クリック応援頂けると、とても励みになります!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村

韓国(海外生活・情報)ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました