我が家でヘビロテのプデチゲ!「キンコンプデチゲ」

グルメ

こんにちは。旦那です。

今日は、我が家で食べる頻度が非常に高い、おすすめのプデチゲのお店をご紹介します。

プデチゲ(部隊チゲ/부대 찌개)は、日本でも見かけることがありますかね?
私は正直韓国に来ることになるまで、観光で来たこともなかったくらいなので、知らなかった食べ物な気がしています。

名前の由来は諸説あるようですので、興味のある方は調べてみて下さいw

真っ赤なスープにソーセージやらハムやらが入った鍋ですが、お店によっては死ぬほどにんにく入ってたり、野菜がいろいろ入っていたりと、個性が割と出ています。
〆に乾麺を入れて食べるのがとても美味しいです!

そんな中で今日は、ペダル(配達/배달)でオーダー出来、我が家でのオーダー頻度がめちゃ高いチェーン店「キンコンプデチゲ(킹콩 부대 찌개)」をご紹介したいと思います。

店舗だとご飯とラーメンおかわりし放題です笑。
お肉たっぷりのプデチゲを食べたい方は一度試してみて下さい!

目次

アクセス情報

メニュー情報

写真

アクセス情報

そこいら中にあります笑。

外観

このキングコングマークが目印です。
観光地周辺は意外と少ないようで、明洞だとNOON SQUARE、江南だと駅三(ヨクサム/역삼)あたりにあるようです。

メニュー情報

立て看板

プデチゲが1人前8,000₩です。
マンドゥ(餃子)が追加されたものが10,000₩、ハムがたっぷり追加されたものが同じく10,000₩などなど、おかずにバリエーションがあり、追加も可能です。
マンドゥ追加すると個人的には食べ応えがありかつ美味しいです!

メニュー1メニュー2

飲み物とのセットメニューもあります。

写真の、鍋の横にあるキングコングマークの袋めんが〆用のラーメンです。
これは、店舗だと山積みになっておりおかわりし放題です!

揚げ物なんかのサイドオーダーもあるようです。

写真

パンチャン

わかめの酢の物、キムチやらマカロニサラダやらお漬物のパンチャンが出てきます。

のり

机の横にあるタワー上の物体ですが、刻みのりです。

のり2

私はいつもお米が見えなくなるくらいかけます。笑
ペダルだと付いてこないので、店舗ならではですね。

プデチゲ

こんな感じでハムたっぷりで到着します。店員さんがはさみで手早く切ってくださいます。

ここでなんと、我ながらびっくりしましたが、完成した状態は取り忘れました・・・笑

とりあえず、ハムたっぷりで、まっかなお鍋を想像してくださいませ。笑

 

ちなみに、見た目に反してそこまで辛いわけではないので、辛い食べものが苦手な方でも、食べれる方もいるのではと思います。

ちょっとにんにくが強烈なので、気になる方はブレスケアとか用意して臨んだらよいのではないかと思います。
(韓国料理は、イメージの通りにんにく強烈なことが多い気がします)

というわけで、プデチゲのおすすめチェーン「キンコンプデチゲ」をご紹介しました!!

ブログランキングに参加しています、クリック応援頂けると、とても励みになります!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村

韓国(海外生活・情報)ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました