シワだらけのレジ袋は恥ずかしかった

日記

シワだらけのレジ袋は恥ずかしかった

先日書いたエコバッグの話ですが、コンビニだけかと思ってました。

こちらが先日書いた記事です。

コンビニレジ袋有料化 エコバッグを買う

そこら中のお店がレジ袋有料になってたんですね…

一昨日は一度使ったシワだらけのレジ袋を持ってコンビニに行ったのですが、袋を出すときがちょっと恥ずかしかったです。

昨日行った店は有料になったと知らず、3円払って袋をもらいました。

2,3個だから袋はいらないという場合もありましたが、物によっては両手が塞がるのでちょっと不便でした。

やっぱりマイバッグは持ってた方がいいですね。

先日誕生日プレゼントのラッピングがわりに買ったエコバッグですが、メインのプレゼントのフォームローラーより喜んでもらえてるようでした笑

こちらです

収納袋になる内ポケットに折りたたんでしまえるので、カバンに入れていつも持ち歩けるのが便利ですね。

こういう収納できるものはよくあるようですが、このバッグは丈夫で防水なので使い勝手はとても良さそうでした。

大きいエコバッグは先日注文してフランスから届くのを待ってる状態です。多分丈夫でも防水でもありません。

今回不便さを感じましたし、ちゃんとコンビニなどで使える小さいものを物色してみます。

reiri エコバッグ 折りたたみ コンパクト 収納 おおきめ

運動の記録

フォームローラーとヨガマット

足の疲れが抜けないのでフォームローラーでマッサージしました。

ジムで毎回使ってるのですが、いつもの流れで全身やってしまいました。

運動しない日はこれですね。

Apple Watch アクティビティ

昨日のあすけん記録

食べたものの記録とカロリー計算、体重体・脂肪率もこのアプリで全て記録できます。食事記録からアドバイスももらえます。

健康度

53点

お昼を食べてなかったので、間食でテーブルに置いてあったシュークリームを食べてしまいました。

グラフの赤い部分です。

甘いだけで全然おいしいと思わなかったので、もう食べたいと思いません。

体重・体脂肪率

落ちてきたと思ってたのですが、最近また増えてきたかもしれません。

太る生活をしてるから太る。

という、どこかで聞いた言葉を思い出しました。

昨日母親に「あんた体悪いんか?」と聞かれました。

自分では気づかない体の変化があったのかと焦りましたが、「お腹が出たから」だそうです。

久しぶりのお客さんにも言われましたし、いよいよヤバくなってきたようです…

誰かわからなくなったあなたの方がヤバいですよ…?笑

睡眠記録

睡眠時間(目標7時間) 5時間
起きた時の気分(-5~+5) 0

短い睡眠時間でしたが、眠気はほとんどありません。

本のちょっと頭が痛いですが、今までにない変な感覚です。

昨日あった良かったこと

  • レジ袋が有料になり、エコバッグの必要性を感じた。
  • フォームローラーのマッサージが気持ちよかった。
  • 雨で涼しくなり快適だった。
  • 昨日1日で続けて太ったと言われて、今までよりちょっとやる気出た。
この記事を書いた人
MyJournal392

運動と読書を習慣化したい。
浅く広く。
本や映画の感想、やってみたことなどアウトプット用ブログ。

MyJournal392をフォローする
日常
感じたこと、学んだことなどなんでも日記と、その日あった良かったこと(ポジティブ日記)。続けることを目的に、とにかく毎日更新しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました