Kawaiipie~女性の知りたいを形に

女性のダイエット、スキンケア、アンチエイジング、恋愛

効果のあるアンチエイジング

f:id:kawaiipie:20200929111326j:plain

アンチエイジングが流行していますが、それも不思議ではありません。今日、男女の平均寿命が伸び、長生きが期待されるようになったことで、医学的な面はもちろん、健康や外見の美しさに至るまで、様々な意味合いを持つようになりました。

しかし、早すぎる老化と闘うための本質的な秘訣は、治療法だけではなく、より良い生活の質にあります。これに簡単なアドバイスを加えれば、若さの泉を見つけたと言えるでしょう。

実年齢 VS 生物学的年齢

出生証明書に記載されているのが年月日から今日までの時間が「実年齢」であるのに対し、「生物学的年齢」は体の機能に関係しており、老化の過程で最も重要な要素となります。

確かに、実年齢と生物学的年齢が必ずしも一致するとは限りません。また、年齢よりも若く見えたり、老けて見えたりすることも珍しくありません。

では、生物学的年齢を若くすることは可能なのでしょうか?多くの人にとって、この質問に対する答えはイエスであり、他の人にとってはノーです。

生物学的年齢を若くすることは、ライフスタイルの変更を行うことで、より活力と健康を維持し、結果としてより若々しい外観を得ることができるということです。

その際には、自分の内なる能力を活用して、若い人のように感じ、行動できるようなエネルギーと創造性を発揮してください。

若さは生活態度です

主観的な要素ではありますが、とても重要なことなのです。リラックスして人生を楽しむことを学びましょう。そうすれば、ストレスが少し減っただけで、体調が良くなり、身体的にも感情的にも元気になることがわかります。

そうすることで、あなたの生物学的な数値やレベル、例えば、血圧、有酸素運動能力、ホルモンレベルなどが顕著に改善されます。長時間のストレスは、老化を加速させることが証明されています。

休息

心身が動揺していると老化が早くなります。より良く長生きするための第一の要素は、休息と安らかな睡眠です。

これは、一晩中、最低でも6時間から8時間は眠りにつき、熟睡することを意味します。例えば、夕食は夜7時までに食べる、食前に散歩をする、テレビを見ながら寝ない、徹夜をして仕事をしないなど、睡眠習慣を改める必要があります。

運動

運動は、心血管疾患、糖尿病、がん、肥満、その他の疾患の改善・予防に加えて、不老の鍵を握るテロメアを増加させることができるため、健康の柱の一つです。

遺伝科学

細胞が分裂するとテロメアが短くなり、機能が徐々に低下し、最終的には死に至ります。テロメラーゼ酵素の量を増やすことでテロメアが長くなり、細胞の死滅を防ぐことができます。

現在、テロメラーゼを活性化するTA-65と呼ばれる化合物が販売されています。これにより、老化の進行を遅らせたり止めたりすることができ、全身の健康を維持し、改善することができるのです。

食事法

体に栄養を与えることは非常に重要です。アンチエイジングのための食事法は一つではありませんが、専門家の間では、果物や野菜などの新鮮な食品を食事に加えることで、体が新しくなり、活性化されると言われています。

また、缶詰や加工食品を避け、食事の量にも気を配る必要があります。赤身の肉類の摂取量を最小限に抑え、魚や赤身の鶏肉を食事に加えることをお勧めします。

また、早期細胞損傷、糖尿病、アルツハイマー病、心血管系の問題などのプロセスに関連付けられているので、高いグリセミック指数(炭水化物および/または糖質が多く含まれている)を持つ食品を食べることを避けることが重要です。

この指標が高いほど、血中の糖質が多く、糖質がタンパク質に付着し、組織や臓器にダメージを与えるため、より早熟な老化が発生します。

栄養補助食品を使用

栄養補助食品を適切に使用することで、体全体の健康状態が改善されるという証拠があります。栄養補助食品は、バランスのとれた食事から摂取すべき栄養素の代用としてではなく、食事の補助として使用すべきです。医師や医療専門家に確認し、ラベルに記載されている推奨用量を守ってください。

水をたくさん飲む

水をたくさん飲みましょう。脂肪を燃焼し、消化を促進し、肌の見た目を良くし、体から毒素を排出するのに役立ちます。果物や野菜のジュースを飲む習慣をつけましょう。

蒸した野菜、レンズ豆のスープを食べることで、5日間の食事をシンプルにすることができます。この期間に乳製品、発酵食品、動物性食品、精製された砂糖を排除する必要です。

お肌のケアをする

女性の場合は寝る前にメイクを落とすことを忘れないようにすることが大切です。

保湿剤の使用は重要です。少なくとも SPFが15であるものを選択します。曇りの天気でも、毎日それを適用します。

クリームやローションを使ってアンチエイジングをしましょう。肌のシミを治療するために、入手可能な優れた商品があります。これらは、自宅でのアンチエイジングを始める際の最初のステップになるはずです。

一般的な成分としては、α-リポ酸ティーツリー油、レチノール、ビタミンC、コエンザイムQ-10、α-ヒドロキシ、サリチル酸ヒアルロン酸などがあります。

少なくとも週に2回はお肌の角質を取り除きましょう。シミのない肌にするのに役立ちます。

それでも、お肌が改善されず、すぐに悪化してしまう場合は、皮膚科を受診してください。レーザー、ピーリング、またはマイクロダーマブレーションの使用を推奨するかもしれません。

人気ブログランキングへ