Kawaiipie~女性の知りたいを形に

女性のダイエット、スキンケア、アンチエイジング、恋愛

アンチエイジングのスーパーフード

f:id:kawaiipie:20201016045639j:plain

アンチエイジングのスーパーフードといえば、抗酸化作用や若返り作用に優れたものを指しますが、今日のファーストフードや加工食品の世界では残念ながら忘れ去られてしまっています。

効果は外部からはすぐには見えませんが、一般的な健康状態を改善し、エネルギーを大幅に増加させ、気分にも恩恵を与えます。

1.養殖ではない野生の鮭

DMAE、アスタキサンチン、オメガ3、悪玉コレステロールを減らす働きをする必須脂肪酸が多く含まれています。

2.エキストラバージンオリーブオイル

オレイン酸が75%近くを占めており、このクラスのオリーブオイルにしかない抗酸化物質であるヒドロキシチロソールなどのポリフェノールを多く含んでいます。

3.緑の野菜

ブロッコリー、ほうれん草、グリーンアスパラガスをベースにしたスープは、ビタミンC、カルシウム、マグネシウムなど、老化を遅らせる栄養素と抗酸化物質がたっぷり含まれています。

4.イチゴ

強力な抗酸化物質で、若々しく生き生きとした顔を実現するための鍵となります。さらに、脂肪を減らす効果もあります。

5.天然のオーガニック乳製品(甘味料不使用、低塩分)

天然のオーガニックヨーグルトや牛成長ホルモンであるBGHが含まれていないオーガニック製品を摂取するのがおすすめです。

6.フレーク状のオーツ麦

食物繊維、一価不飽和脂肪、タンパク質が豊富で、コレステロールや血圧を下げるだけでなく、消化器系を改善し、血糖値を調整し、がんから体を守る働きがあります。

7.ウコンやタバスコソース

芳香植物やスパイスには抗炎症作用や神経保護作用があります。

8.緑茶

科学的に確認された素晴らしいアンチエイジング効果を持っています。

9.ミネラルウォーター

水道水には重金属粒子など健康に有害な残留物が含まれている可能性があるため、ミネラルウォーターを飲むことをお勧めします。

10.ダークチョコレート

強力な抗酸化物質であり、フリーラジカルの攻撃を防ぎ、その高いマグネシウム含有量のおかげで、糖度を調整し、骨のカルシウムの固定を助け、腸内フローラのバランスを整え、心血管システムを保護します。しかし、食べすぎないようにしましょう。

人気ブログランキングへ