鼎泰豊 (ディンタイフォン)

今回は台湾・台北にある鼎泰豊 信義店の紹介です。

鼎泰豊は小籠包では超有名店で、台湾、中国、香港、澳門はもちろん日本、韓国、東南アジア、オーストラリア、アメリカ、UAE、イギリスと世界中に店舗がいっぱいありますが信義店はミシュラン台北ビブグルマン2019にも選ばれている鼎泰豊の本店になります。

鼎泰豊の場所

住所 台北市大安區信義路二段194號

鼎泰豊の行き方

最寄り駅はメトロの東門駅で、淡水信義線(赤)、中和新蘆線(オレンジ)が停車駅になります。

台北捷運(MRT)の路線図はこちら

5番出口から出て徒歩1分ぐらいで着きます。

鼎泰豊の外観

開店時間前に行ったので行列は出来てませんが、普段は店頭に行列ができてるのですぐわかります。

鼎泰豊で注文

小籠包、えびチャーハン、スープを注文しました。

鼎泰豊の接客マナー

階段にマナーのBEST3が出てるように、俺が海外で行った飲食店の中では一番教育されてると思います。

(日本に比べれば他が酷い場合が多いので)

鼎泰豊の詳細

時間 11:00~21:00 (平日) 10:00~21:00 (土日祝日)

休み 無休

TEL : +886-2-2321-8928

支払いは現金のみです。

ホームページ https://www.dintaifung.com.tw/

最後に

開店と同時に入って、店を出る時にはすでに行列が出来てました。

観光客にも人気の店なのでかなり待たされる場合があります。

店頭で整理券を配ってるので、番号が呼ばれたら入店出来るシステムです。

番号は店頭の掲示板やホームページの下にある「現在のお呼出番号」をクリックすればわかります。

日本にも鼎泰豊はありますが、是非台北に行かれた場合は本店へ寄ってみてください。

台北の牛肉麺も参考にしてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です