函館不動産 侏儒の呟き

函館で約20年間不動産業界に身を置いており、お客様に対する本音と建前の矛盾に日々奮闘しています。20年間函館の不動産に携わる者として、函館の不動産状況やお客様に言えない本音の部分について独りで呟いております。

【不動産業界】~裏・表のある人たち~

うらおての 先日、今務めている不動産会社を辞め、別な不動産会社に転職するD氏との共同仲介を無事終了しました。

 

f:id:hakodatehudousann:20200703220334p:plain

 

 D氏が仕事を辞める理由は人間関係らしいです。不動産業界は大きなお金が絡む仕事です。そして、学歴や経験が無くても比較的簡単に入れる業界です。なので、様々な人間がいます。

 

 ただ、良い人は少ないような気がします。なぜなら、良い人はとことん利用されて仕事時間や数字を他人に奪われその結果、売上を上げる事ができずこの業界を去っていくような気がします。

 

 D氏も同僚や上司が信用できないといっていました。どうやら、表向きは良い感じで接してくるが、裏では色々な不利益を被る仕組みができていて、その仕組みに気付いたとの事でした。

 

 不動産は扱う商品も、報酬も他の仕事に比べてとても大きいです。お金が絡むと人は変わります。誰かを陥れる事によって大きい利益を手にできるなら普通にそれを行う人はたくさんいます。

 

 あとは、業界を去るか、もしくはそれを理解した上でそのような人を相手に仕事を続けるか2通りしかないような気がします。

 

 良い人、悪い人の定義も曖昧なので一概には言えないのですが、この業界に就職しようする時の参考にして下さい。

 

※良い新着物件が出ていたので、お時間の有る方はご覧になって下さい。

 

fudosan.cbiz.ne.jp