平屋へのこだわりや平屋生活で気づいたことを綴ります

平屋の暮らし

その他お得情報 マイホームを検討している方向け

googleストリートビューで振り返る我が家

投稿日:

こんにちは。草太です。

今回は、以前土地を購入する際に参考にした、googleストリートビューを使って、我が家を振り返りたいと思います。

ご存じない方も少ないかもしれませんが、googleストリートビューを利用すると、このように地図を見ながら、その場所の360度画像を見ることができます

googleストリートビューで、以前住んだことのある和光市周辺の様子を見たものが↑となります。
その網羅量はすさまじく、首都圏であればほとんどの公道が記録されているのではないでしょうか。

我が家も、立ててから2年ちょっとですが、撮影車がきていたようです。
2019年2月ごろなので、建てて一年弱といったところですね。

googleストリートビューのすごいところは、写真左上で、過去の様子を見ることができるところです。
拡大したものが、こちら。

我が家の地点では、2012年、2015年、2019年を見ることができます。

こんな感じで2015年、、、

2012年、、、と振り返ることができます。

前の土地の持ち主は、ご高齢の方だったので、だんだんと庭の剪定が厳しくなってきたようですね。

このように、過去の様子を振り返ることで、土地を購入する際にも、その土地がどのように使われていたのか、確認することができます。

こちらは別アングルです。
建物が変わると、だいぶ通りの雰囲気も変わりますね。

余談ですが、↓の道路工事の看板。
恐らく昔に道路工事をした際に、回収を忘れたものかと思いますが、2012年からあったんですね。
2019年の年末まで残っていたので、少なくとも8年は放置されたようです。(笑)

建売の方も含め、これから土地を購入されようとする方、ぜひ一度、ストリートビューで昔の土地の様子を見てみることをお勧めいたします。

また、建ててからしばらくたった方も、家の様子を振り返るためにご覧になってみるとよいと思います。

最後までご覧頂き、ありがとうございました。

 

 

広告

広告

ランキングサイトに参加しています

ランキングサイトに参加しています!
クリック頂けますと大変励みになります。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村


平屋住宅ランキング

-その他お得情報, マイホームを検討している方向け

Copyright© 平屋の暮らし , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。