彼氏が急に一人旅!?浮気が疑わしいパターン

恋愛
記事内に広告が含まれています。

 

「しばらく一人旅に行ってくる」

 

唐突に一人旅に行くという彼氏。

それは本当に旅?本当に一人?

いきなり切り出されれば、そんな風に疑ってしまう人も多いと思います。

今回は彼氏が一人旅に行く心理と、浮気が疑わしいパターンを考えていきます。

彼氏が一人旅が浮気のパターン

「一人旅に行くだけで浮気を疑うってやばすぎでしょ?」

そう言われてもおかしくないかもしれませんが、実は私は一人旅と称して別の女と旅行に行った人を知っているのです。

その男は急に城巡りにハマったとかで定期的に一人旅をするようになり、ある時城をバックにした別の女とのツーショットを見つかり事実が判明しました。

まさか…とは思うけど、「一人」を強調して浮気旅に出かける人は実際にいるのです。

一人旅が浮気の可能性のパターンにはどんなケースがあるのでしょうか。

急に一人の時間が増えた

城巡り浮気男性のケースと同じ、急に一人の時間が増えるようになった人は少し怪しいです。

重要なのは「急に」ということ。

元々一匹狼で一人の時間が好きだったり一人でいることが好きな人だったらおかしいことはありませんよね。

しかし仕事が忙しいわけでもなく、何か悩みを抱えている感じはないのに連絡がつかなかったり、一人で過ごしたいという日が増えていく。

そうしてとうとう一人旅に行くなんて言い出したら、浮気を疑われるのも無理はないでしょう。

今までそんなそぶりがなかった

一人旅は男性のロマン。

現代はぼっちを蔑む風潮があるとはいえ、一人で自由気ままに放浪の旅に出ることに憧れを抱いている男性は非情に多いです。

しかしそういった憧れが一切なく、いつも誰かと一緒にいたいという人も少なからず存在しています。

浮気が疑わしいのは後者のタイプ。

今まで一人旅に行きたいなんて一度も言ったことのないような人がいきなり一人旅に出るのはさすがに不自然です。

計画の詳細を語らない

一人旅なんて単なるアリバイで浮気相手のところに遊びに行くだけだったとしたら、旅の計画はないはずです。

詳細な予定や計画を聞いても濁されたり、適当にブラブラみたいな回答をされたら本当の目的は別にあるかもしれません。

稀に本当に何も決めずにぶらり旅をする人もいるので、計画がないから本当は旅じゃないとは一概には言えませんが…。

彼氏がマッチングアプリしていたら許す?別れるのが正解です
付き合っている彼氏がマッチングアプリを使っていることはよくあるようです。 周囲の人や彼女にバレずにこっそりと遊び相手を探したり、浮気のスリルを楽しむには最適のツールと言えるので無理もないことかもしれません。 しかし、そんな彼氏の実態を目の当...

彼氏が一人旅に行く理由

彼氏が本当に一人旅をしたいなら、その理由はなぜなのでしょうか。

「一人旅するのに理由なんてない」とスカしてくる人も多いでしょうが、ここではその理由を考えてみました。

日々に退屈していたから

仲が悪かったわけではないし、マンネリ化していたわけでもない。

それなのに急に一人になりたいと言い出すのは、むしろ全てが順風満帆だから

平和で仲睦まじいことはいいことですが、強いて言うなら退屈な面はあるかもしれません。

自宅と会社を往復する毎日で、休日は近所で遊ぶだけ。

ルーティーン化された日常は平穏ですが刺激が少ないので、その欲求は一人で遠いどこかへと向いていくのかもしれません。

一人旅への憧れがあったから

口には出さずとも一人旅への憧れを持っている人はいます。

少し古いですがTV番組の「水曜どうでしょう」が好きな男性には旅への憧れが強い人が多い気がします。

実際には一人旅なんてしたことないしアクティブなタイプでもないのに、憧れだけは強いやつですね。

秘めた憧れが退屈な日々に触発されてある日突然飛び出してくる。

心理的なプロセスを知らないこちらとしては「急にどうした?」と思ってしまうのも無理はありません。

日常に疲れていたから

一人になりたい時は誰にでもあります。

しかし、こちらはややネガティブな理由。

仕事でのトラブルや人間関係、日常生活のストレスが溜まっている時には全てを捨ててどこか遠くへ行けたらと思ってしまいます。

「旅行に行くなら一緒に行きたい」と思うかもしれませんが、そんな時はそっと一人で行かせてあげるのがいいでしょう。

疲れやストレスが動機の一人旅は事前の様子を見ていれば分かるので、浮気を心配する必要はないかと思います。

強いて言うなら旅先で出会った人と…みたいなケースはあるかもしれません。

浮気を疑うのは普段の行いと照らし合わせてから

彼氏が一人旅に行っただけで浮気を疑うのは少し疑心暗鬼になり過ぎてると思います。

しかし、浮気の前科があったり普段の行いからあまりにもかけ離れた行動だとしたら、浮気の可能性がないわけではないでしょう。

 

つまらない答えですが、彼氏の一人旅が浮気の可能性はその人によるとしか言えません。

 

だから彼氏が一人旅に行くと言い出した時は、普段の行いやお互いの関係に何か変化がなかったかを観察して判断を下すしかありません。

下手に疑いをかけて無罪だったとしても、そういう目で見たという事実が今後の関係に亀裂を入れる恐れもあるので注意が必要ですけどね。

彼氏が変わってしまったと感じる瞬間と理由、そして対策へ…
「彼氏が変わってしまった」 誰だって一度はそんな風に感じたことがあるでしょう。 付き合う前と付き合った後、 付き合い始めと長く付き合うようになってから、 タイミングはいくつもあります。 今回は「彼氏が変わってしまった」と感じる瞬間や理由を考...

コメント

タイトルとURLをコピーしました