Amazon Echoシリーズが最大1万円OFF 売り切れ注意

Amazonのタイムセール祭りが終わったと思ったらEcho Dotが10日ほど前に実質500円という破格で売られているのお伝えしましたが今度は「Echo Dot除く」全シリーズと言って良いほどEchoシリーズが安く売られています。

これに伴ってかは分かりませんがEcho Dotの実質500円は終了しています。

今回のセールは期間も決まっているので欲しい商品は早めにゲットした方が良いでしょう。

「Echo Dotじゃなぁ、、」って思っていた方には朗報かも知れません。

 

Echoシリーズセール

Echoシリーズには沢山の種類があり特徴も違います。

また先ほどお伝えしたようにEcho Dot2種とEcho Show 5は対象ではない所も注意です。

 

期間

2020年8月16日まで

 

セール対象Echoシリーズ

商品名

通常価格セール価格

Echo Flex 

2,980円1,980円

Echo

11,980円8,480円
Echo Plus17,980円11,980円
Echo Studio24,980円19,980円
Echo Show 814,980円9,900円
Echo Show27,980円17,980円

Echo Showが最大1万円値引きになっていますね。

 

各商品特徴

Echo Flex

これは直接コンセントに挿して使う一番安いスマートスピーカーになります。

コンセントに直接なので簡単な反面、場所が制限されます。

もちろんAlexa内蔵なので普通に言葉で操作は可能です。

ベッド横やキッチンにコンセントがあれば使いやすいでしょう。

Echo Flex

 

Echo

一番の基本モデルです。

Dolby対応で低音が360度全方向へ響くように設計されています。

Echo Dotなどの廉価版と比べても音が(特に低音)良くなります。

作業などの流し聴きに音楽を再生するのならこのぐらいの大きさが欲しいですね。

また2台あるとステレオで聞くことが出来ます。

Echo

 

Echo Plus

基本性能はEchoと同じですがZigbee規格対応スマートホームハブを内蔵している事で別途ハブを準備する必要がありません。

スマートホームハブとは対応スマートホーム家電を音声でコントロール出来るようになります。

例えば「アレクサ ライトをつけて」と言えば部屋の照明をつけてくれたり出来るようになります。

これすごく便利ですよ。

Echo PlusEcho Plus

 

Echo Studio

何と言っても5つのスピーカーを内蔵している事につきます。

Hi-Fiスマートスピーカーと名乗っているだけあって音質に拘ったEchoシリーズの頂点になります。

もちろんスマートホームハブを内蔵なので音声で家電をコントロールが出来ます。

音にこだわる方向けのスマートスピーカーになります。

Echo Studio

 

ここからはディスプレイ付きのEchoシリーズになりますが一番安くてコンパクトなEcho Show 5は対象外です。

Echo Show 8

話しかけて操作できるのはもちろんですが8インチディスプレイがあるので直接ストリーミング動画などの視聴が可能になる事が大きいでしょう。

離れた家族などで「顔を見ながら会話が出来る」のも特徴です。 そうですカメラがあるんですよね。

また音声だけでは分かりにくい情報でもディスプレイがあれば目でも確認が出来るので分かりやすいです。

Echoシリーズには「マイクオフボタン」がありますが、Echo Showには「物理的」にスライドさせてカメラをオフに出来ます。

対象外のEcho Show 5と変わらない値段の9,900円で8インチディスプレイならかなりお買い得です。

Echo Show 8Echo Show 8

 

Echo Show

今回の一番値引きが大きい1万円値引きのEcho Showは10インチディスプレイ搭載です。

ベッドサイドに置いて映画鑑賞などに最適です。

また音質もDolby対応でストリーミングで動画再生にはオススメのEcho Showです。

Alexaももちろん内蔵しているので音声により音とディスプレイでの情報も得られます。

10インチのタブレットのように持ち運びには適しませんが使う場所が家の中に固定しているのならセールの17,980円はかなり安いです。

今回の目玉商品間違いないですね。

Echo ShowEcho Show