カトックの競馬だって継続は力なり!

旧katokrock.comの移転先ブログ。外厩知識を活用し一口馬主と馬券を通じて競馬を楽しみます。

【雑談】今週のあれこれその8

仕事が多忙すぎて疲労が抜けない!
競馬脳にまったくならない!
半ば意地でブログを更新しています。
今週も簡易的ですが更新です。

菊花賞はコントレイルが勝利

これやられちゃうんじゃないか?と思わせる最後の直線。
それでも凌いで三冠制覇というのも絵になりました。
色々と「持っている」馬なんだなあ…

1着 コントレイル(大山ヒルズ2走目)
僕の評価的には「走れるタイミングではない」でした。
それでも能力は抜けているので勝ち負け。
アリストテレスルメール)にイジメられまくっても負けず
しっかり競り落としたわけなので素晴らしい。
次走ワンクッション置いて出てくれば大丈夫。

2着 アリストテレス(NFしがらき1走目)
こちらは抜群に走れるタイミング。
だからこそコントレイルに肉薄できたのではないかと思います。
長距離適性高そうなので春天良さそうですね。

3着 サトノフラッグ(NF天栄1走目)
こちらも走れるタイミング。
厩舎力すごいなと思います。
しかし上位2頭とは差がありますね。
日経新春杯で勝ち負けしてそう。

4着 ディープボンド(大山ヒルズ2走目)
いやあ良い馬ですね。
ダービー出走時は4走目で5着好走なので使っても良いタイプです。
コントレイルの前にいて唯一残ったわけなので馬が強い。
村田牧場さんは重賞級の馬を何頭も輩出して素晴らしいですね。

5着 ブラックホール(吉澤SE1走目)
ここで掲示板に乗る活躍をするとは、全くノーマークでした。
今年は関西重賞でも関東馬が活躍するようになり妙味ありますね。
しかしこの舞台で鞍上乗り替わりとは、厳しい世界です。

6着のロバートソンキーまでは上がり3F 35秒台で駆け抜けています。
今週の京都馬場を考えると優秀な脚力だと思います。
そしてヴァルコスが1周目で内を突く等、それぞれがチャレンジした
面白いレースだったと感じています。
記録だけではなく記憶にも残るレースだったのではないでしょうか。

ちなみに馬券はというと…

f:id:katok218:20201025232211j:plain

軸選び失敗!

置きにいってしまった感があって猛省しています。
アリストテレスは走れても足りないかも…と過ぎってしまい相手に下げる失態。
やっぱチャレンジしないとダメですね。

あとがき

来週は天皇賞・秋ですしGⅠ続きますね〜競馬が楽しい時期です。
そんな中、僕はクソ多忙すぎて集中力を欠いています(笑)
年内は多忙が予想され、おそらくnote更新する余裕ないと思います。
なんとかこのブログは継続したいと思っておりますが…ギリギリかな。
不定期になったらゴメンなさい。

今日はここまで!

以下クリック頂けると嬉しいです!


人気ブログランキング