パリでサンサン七拍子のブログ

パリでサンサン七拍子のブログ

ブログの説明を入力します。

ミントンのシノワズリー、カップ&ソーサーです。

此のセットなんだが、バックスタンプには勿論ミントンマークが有る、で何と更にパリの住所がスタンプされてるのだが・・・・

17,Rue Drouot デポと成ってるが前に載せた昔あった有名食器店の話を覚えてるかな?此の住所には当時富裕層の一押しの食器屋さんで此の店で扱われてる物は品質や高価な食器が多く、富裕層の方々はこぞって購入しに行ってた店なので有る。当時フランスの各地の有名処の窯の中でもお眼鏡にかなった物に住所やブチック名がスタンプされていた物。イギリスの名門のミントン、ミントンのバックスタンプだけでも高級品だと判る時代に更に店の住所(パリ)がスタンプされてる事から可なり高級だった物で有ろう。

私も今迄色々なシノワズリー物を見て来て、ミントンも可なり購入してきたが今回のパリの高級ブチックの有ったアドレスがスタンプされてる物は此れが初めてで有る。実に珍しい事で、中々出会う事は無い

おうちご飯は・・・

ラビオリです。ラビオリも殆どと言って良い位家では食べない、パスタでは有るが、どうしてもマカロニとかスパゲッティとかが主流でラビオリはホント食べない。今回久々に頂いた、オマールソースで煮込んだラビオリで結構美味しかった。又今度つくってみよ~っと!

https://blog.with2.net/img/banner/m04/banner_br_tulip.gif左差し此処をクリックしてね