浅見光彦シリーズ第1話・おうちご飯 | パリでサンサン七拍子のブログ

パリでサンサン七拍子のブログ

ブログの説明を入力します。

家に閉じこもってネットでドラマや映画見まくっている私で有る。そんな中、TVドラマ・浅見光彦シリーズを懐かしく見ていた・・・・第1話で水谷豊さん主演のシリーズ、何と!友人の松井紀美江が出演していた。もう何十年前のドラマなので皆若い。紀美江もメッチャ若くてキャミソール姿で死んでたりしちゃうから実に笑えた。電話してその話を紀美江と話しその浅見光彦シリーズには違う役柄で何度か出ていた、と言っていた。第7話迄見たが又その内続きを見て楽しもうと思ってる。紀美江は今も女優続けている傍ら鎌倉でバーも経営している。コロナの影響で実に大変だと嘆いていた。パリはロックダウンと感染者の余りにも多さで日本とは比較出来ない状態にある。彼女からはパリに住む私を心配してくれて何度も電話を貰った。オーディションからの付き合いだから紀美江とはもう50年の友人で有る。パリには何回も遊びに来ていたがコロナが終息したら又来たいと言っていた。私は今迄は年に2回日本へ帰国していたから毎回会っていたがコロナで約1年帰国が出来ていない。次回は何時に成る事やら・・・・・・当分は難しいだろう・・・アメリカではワクチンが出来ていて可なりの確率で効果が有るとネットに書かれていたが、一般に普及されるのは何時に成るのだろうか?

9月にパリへ買い付けに来ていたもののけ姫が持って来てくれたお土産でレトルトカレーです。

アパホテル社長リリースのカレーで有る。

アパ社長カレーと書かれたレトルトカレー、日本のレトルトカレーは美味しいとは思うが中身の内容が実に貧弱、、、と言うか此のカレー、本格派ビーフカレーと書かれて有るが小指の爪位の大きさの肉らしきものが3個しか入ってなく、ま、そんな事で有ろうとは思っていたがやっぱりな~!!と大当たり。日本のレトルトカレーって何で中身は何時もこんな風なんだろうか?具材をもっと沢山入れて(値段は少し位高くても具材がしっかり入っていれば私はそちらを購入するぞ!)無いのだろうか?よって毎回の如く、肉を足し入れる。今回はビーフカレーと成って居たが豚バラ肉を足して頂いた。

アパ社長、指や首や胸や耳や腕にはゴロゴロアクセサリーつけていて(勿論高価な宝石)レトルトカレーには小指爪の大きさの肉らしきものが3個とは・・・ちと、ケチすぎるんじゃね~??業務用スーパーのレトルトカレーなら、ま・しゃ~ないか!と納得するがアパ社長カレーと名前迄しっかり載せて、顔写真迄載せて、、アピールするんだったらもっと具材一杯入れろよ!流石アパ社長カレー!と絶賛するのにな~!!味は旨いんだからさー。総体的に日本のレトルトって具はホント少ないよな~!そう思わない?皆の衆。

https://blog.with2.net/img/banner/banner_22.gif左差し此処をクリックしてね!