こんばんは!

 

更年期をぬけて、アラフィフ⇒アラカンへ向かい途中のゆきまる改めぽんかんです。

 

ほんのちょっと前に参加していたと思っていた「ビジネスの自動化プロジェクト」は、、振り返るとすでに2週間も経っていました。

 

 

 

毎日、せっせと、まずは仕組みの土台になるSNSやらブログやらを開設して、カリキュラム通りに進めていっている途中ではありますが。

 

なんと「嬉業ビジネス自動化プロジェクト」のナビゲーターとして活動できるところまでになりました♪

 

 

✔ 難しいことはできない

✔ 老眼で目がかすむ

 

 

そんな言い訳をしながら、実はこっそり、前のめりでカリキュラムをガシガシこなしていたのです。

 

✔ 何事も時間がかかって、人の2倍やっても間に合わないなら2倍以上の時間をかければ良いだけ。

 

✔ 時間は作らないと、いつまで経っても時間なないまま。

 

スキマ時間内に何度も音声を聞いて、やることをイメージして、PCに向かって速攻で作業するようにしています。

 

そんなわけで、7日目の積み上げ記事です。

 

【7日目】の積み上げ
  1. LINEステップ作り中←操作方法が難航
  2. LINEステップ中断でメルマガステップに切り替え
  3. このブログ投稿

 

1.LINEステップ作り中←操作方法が難航

とにもかくにも、ドンづまって右往左往しているのが、LINE公式の操作です。
LINEは、スマホから受信する方が99%だと思うんですよね。
 
私も受信すると、スマホからピコンと音がなります。
 
私は、通常のやり取りにスカイプを使っているんですが、スカイプはPC画面だと大きく表示されるので、よく見えるんですよ。
 
ツイッターも、PCから操作してるんですけど、まあまあの大きさで表示されます。
 
ところが。
 
LINEはPCから操作でも、スマホと同じ大きさにしか表示されないんです(泣)。
 
小さくて見えづらいうえに、操作方法で手こずって足止め状態です。
 
もうどうしようもないくらい時間がかかりそうなので、LINEは時間をかけてやることにして、
メール配信に切り替えてみます。
 
※LINE公式の名前って、変更することができるんですが、一旦変更したらそれから1週間は名前の変更ができなくなります。
練習だからと、適当な名前にしておくと面倒です。
 

2.LINEステップ中断でメルマガステップに切り替え

 
LINE公式の設定が、どうしようにも進まないので、メルマガに切り替えることにしました。
 
そして出来上がったのがこのプレゼントフォームです。
 
▼メルマガ登録で『嬉業の教科書(自動収益版)』をプレゼントしています▼
 
 
3.このブログ投稿
 
前のめりでカリキュラムをこなし、自動化ビジネスナビゲーターに昇格したものの、頼りないナビゲーターですが、肝心要の大事な部分は、ちゃんと先生にバトンタッチするのでご安心くださいませね♪
 
しつこくもう1回。
 
▼メルマガ登録で『嬉業の教科書(自動収益版)』をプレゼントしています▼
 
 
 
 
ブログランキングも同じアイコンにしました。
応援いただけると励みになります!
 
 


人気ブログランキング