【アニポケD&P】第5話『ナエトル、ゲットだぜ!』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスター

ダイヤモンドパール

第5話『ナエトル、ゲットだぜ!』

 

旅を続けるサトシ一行はまたしてもロケット団の奇襲に遭ってピカチュウを拐われてしまったが、野生のナエトルによって助けられた。しかしナエトルはサトシ達をもピカチュウを狙う悪党の仲間だと思い込んでピカチュウを連れて森の中へ逃げて行ってしまった。近くでハーブを栽培しているユキノによればナエトルは森や湖、そして野生のポケモンたちを守る正義感溢れる皆のリーダーだが、思い込みが激しく、やりすぎな所もあるという。ナエトルには何とか理解してもらい、ようやくピカチュウと再会を果たしたサトシであったが、再び現れたロケット団によってピカチュウとナエトルが連れ去られてしまった!サトシはヒカリポッチャマと共に2匹を取り戻してロケット団を何とか撃退した。今回の一件ですっかりサトシに懐いたナエトルが自分をGETするに値するかを試すためにポケモンバトルを挑んできた。そして見事バトルに勝利したサトシはナエトルを仲間に加えるのだった!

 

___________________________

 

シンオウ地方の初心者用ポケモン3匹の1匹・ナエトルが仲間入り!!

 

オープニングで既に登場していたのでこうなることは分かっていました。これでサトシがナエトル、ヒカリがポッチャマ、そしてライバルのシンジがヒコザルと分配されました(....が、後にまさかの展開が)。しかし第5話目にして手持ちがもう4匹埋まるとは!!

 

 

■おまけ

ナエトルに木の実を頭上から落とされたピカチュウの驚きの顔。

 

 

可愛すぎる!!w

 

 

■保存用

サトシのポケモンGETの瞬間を見て感激するヒカリ。

 

___________________________

 

放送日:2006年10月19日

 

記事一覧

 

 

 
にほんブログ村 アニメブログ ポケモン(アニメ)へ

にほんブログ村