いつか月までハイジャンプ

このサイトは我々家族の日々の記録や、子育て、健康、美容、FXなど我々が興味のある事を書いていこうと思います。

子育て

子供の習い事☆人気の習い事は?体操、サッカー、英語の体験に行ってみたけどどれも撃沈。

投稿日:2020年6月13日 更新日:

よっちです。

年中さんになり、そろそろ習い事もどうかなーと思うゆうちっちさんですが

 

怖いくらいにやる気ゼロ!

 

いろいろ体験にいったりもしてるんですよ。

 

 

体操教室

トランポリンもでんぐり返しも好きだから、これは!!と思って勝手に体験予約をしたのがいけなかったのか

 

行く前から半泣き

 

体験中もずっと隅っこで見学のみ

大きなトランポリンも体験できるんだけど

一度も参加せず、かたくなに隅っこで見学のみ

終わった後に、一応きいてみる

ど、どうかな?楽しかったかな??

・・・全然。

 

そ、そりゃそうだよね。
見てただけだもんね。
ものっすごい遠目にね。




 

サッカー

 

こっちは自分から、サッカーやってみたい!!というので探してきたんだけど

体育会系の先生が大声で「気を付け!」とか発言するたびに

叱られてると思うのか泣き出す始末!

 

君のまわりに大声だすタイプの人いないものね;

怒られるときも母親である私の性質上、大声でガミガミじゃなくて、小声でネチネチだもんね。

 

泣きすぎて心が折れたのか

二度とサッカーやりたいと言わなくなったよ。

野球ならできるかも!とか言い出した。

ポジティブ!!

素敵なあきらめと切り替えの早さだ

うつ病にならないタイプだね!すごいぞ!(こっちもポジティブ)




 

英語

 

で、今はお友達に誘われて、英語の体験をやってます。

コロナの影響でオンラインレッスンです。

タブレットが壊れてしまったので、同い年のお友達の女の子のおうちで一緒にやらせてもらってます。

が、直前まで遊んでいたので二人とも遊びモード・・

早く遊びたい・・と、ことあるごとにつぶやくやる気のない二人

 

やる気のない二人と対照的に画面にくぎ付けのはるちっちさん

 

one little finger tap tap tap♪

真似しようとしてる!!

お兄ちゃんたちは遊ぶことしか考えてないのに!

お友達:レジのおもちゃで遊びたい・・

ゆうちっち:シャボン玉したい・・

 

楽しいみたいで ノリノリで拍手してるはるちっちさん

 

誰のレッスンだよ!!

みたいになってしまったので、3回目の体験も終わったし、英語もなしかなぁ

 

何か楽しい習い事がみつかるといいね!












-子育て

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

子供たちは花粉症、ミニチュアシュナウザーは外耳炎・・それぞれの春と庭の草花

こんにちはよっちです。 大学生くらいで発症して以来、ずっと花粉症です。 そして3歳の次男もどうやら花粉症のようで、目のかゆみ、鼻水、鼻づまりがひどく薬を飲んでいます。 長男はグレー・・目のかゆみはない …

2歳の雨の日のお家遊び★粘土もブロックもなんでもアイス!

こんにちは、よっちです。 雨なので室内遊びが続きます。 粘土でアイスクリーム屋さんごっこをしたり 粘土はものすごく汚れるし 気を抜くとノアさんが食べてしまったり ノアさんが粘土をみる目は完全に獲物を狙 …

2歳9か月で保育園デビュー!1時間泣きっぱなしだった慣らし保育の様子と現在

こんにちは、よっちです。 長男は小学生 まもなく3歳の次男も4月に保育園に入園しました。 家での次男は長男に比べて、自己主張がしっかりしていて、公園で出会ったお友達とも遊んだりできるし、やんちゃなタイ …

グランピングもできるまかいの牧場へおでかけ☆ゆるキャンでも紹介されたよ!富士山から一番近い牧場!

よっちです。 日本一富士山の絶景を望めるというまかいの牧場へ行ってきました。 動物園大好きなわたしですが、動物園が100だとすると、牧場への思い入れは0でした。 明日、動物園行くってよって言われたとき …

1歳目前☆コップの練習におすすめ!こぼれないコップ!ワオカップ☆

よっちです。 現在、はるちっちさんはスパウトをつかってお茶を飲んでるんですが そろそろコップの練習を・・・と思って買ってみました WOW CUP そこの緑色のシリコンを歯でずらして飲む感じです 逆さに …

自己紹介

神奈川県某所で薬剤師しているkobaです。

妻(よっち)、息子2人(長男:ゆうちっち、次男:はるちっち)、犬1匹と騒がしく生活しています。

よっちと二人で2人の子供と1匹の犬との日々の生活のことや、健康、美容の事などなど、書いていこうと思います。よろしく!!