TRUNK(KITCHEN)/TRUNK(HOTEL) のカフェに行った感想とメニューを写真付きでご紹介します

ホテル
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得てます

トランクホテルは、2017年5月にオープンした渋谷と原宿の中間地点、キャットストリートの奥に入ったところにある話題のホテルです。
そのホテルの1施設がTRUNK(KITCHEN)です。

トランクホテルは、

  • TRUNK(HOTEL)
  • TRUNK(KICHEN)
  • TRUNK(BAR)
  • TRUNK(STORE)
  • TRUNK(KUSHI)

というように、ホテルの各施設をカッコ書きで表現しているんですね。

ホテルのコンセプトも変わっていて、雰囲気も独特なので、色々と楽しめて面白いですよ。

ホテル全景(キャットストリート側から撮影)

トランクキッチンはトランクホテルのメインダイニング的な位置付けです。

ベースはホテルが運営ということもあって、店員さんも親切ですし、子供にも優しいサービスでした。
デザートの三種盛りも子供向けに取り分け皿を出してくれました。

スポンサーリンク

デザートプレートセット 三種盛り2,100円

5種類のデザートから3種類を選ぶタイプのセットメニューです。飲み物は飲み放題です。
なお、四種盛り(2,400円)、五種盛り(2,600円)もあります。

人にもよるでしょうが、個人的には三種盛りでもボリュームたっぷりという感じだったので、五種盛りだと食べきれないですね。逆に、甘いもの行けるぜって人は五種盛りのコスパ高いのでいいかもしれません。

ケーキが3つで飲み物飲み放題でこの雰囲気で2,100円は安いですね。立地も便利なところですし、非常におすすめかと思います。

スイーツ

今回2人で頼みましたので、全5種類を写真付きでご紹介します。

キャラメルカスタードプリン、爽やかレモンティラミス、ダークチョコの濃厚テリーヌショコラ

ダークチョコの濃厚テリーヌショコラ、ゴートチーズのベイクドチーズケーキ、季節のアイスクリーム

キャラメルカスタードプリン

しっかり固め、強く苦いキャラメルソースのプリンです。
手作り感あって美味しいです。

爽やかレモンティラミス

しみっしみのティラミスで、フォークを入れるとジュワっと汁が溢れてきます。
レモンがしっかりで見た目ティラミスだけど、違うケーキという印象です。
本当にさっぱり。濃厚ティラミスを期待するとちょっと違いますね。

ダークチョコの濃厚テリーヌショコラ

写真に付いている生クリームはこれについています。
テリーヌというか、柔らかめのチョコレートケーキという印象です。

ゴートチーズのベイクドチーズケーキ

さっぱり、焼いた感じが強めに出ていて美味しいです。ゴートチーズのチーズケーキ珍しいですね。

季節のアイスクリーム

この日は抹茶でした。季節のアイスクリームで秋に抹茶な理由はちょっとよくわからなかったですね笑
日替わりアイスということでしょうか・・。
なお、抹茶以外にバニラとキャラメルがついてきました。

おすすめは?

全部食べた結果として3つ選ぶとするならば、プリン、ティラミス、チーズケーキですね。

飲み物

全種類頼みましたので、全部ご紹介しますね。
ラテと紅茶がオススメですね。
紅茶はポットじゃないのが逆にいいですね。

コーヒー(ホット)

普通のコーヒーかと思います

アイスコーヒー

普通のコーヒーかと思いましたが、若干濃いめに思いました。

エスプレッソ

ちょっと酸っぱい風味でしたね。エスプレッソ?かなという風に思いました。

カフェラテ(ホット)

美味しかったです。
ボリューミーでお腹にたまりますね

カフェラテ(アイス)

しっかり美味しかったです。ラテは美味しいと思いました。

ダージリンブレンデット(ホット)

紅茶も美味しいです。コーヒーより紅茶の方がいいなと思いました

ダージリンブレンデット(アイス)

アイスティーも美味しかったです

ペパーミントハーバル(ホット)

ペパーミントなのに何でこの色なんだろうと思いました。
ガッツリペパーミントの香りでした。

紅ほうじ茶 玄玄庵(ホット)

聞いたことのない名前でしたが美味しかったですよ

柚子緑茶 玄玄庵(ホット)

柚子の香りがするのに、飲むと緑茶という不思議な感じでした笑

スポンサーリンク

店内雰囲気

庭の緑が綺麗です。
店内は少し蜜な席になっているので、混んでいるとまったりといった感じはないですね。

こちらは食事用のテーブルなのか、カフェタイムは使っていませんでした。

テラス席からの眺め。テラスへ出るとこんな感じにドンと気が見えます。

庭からテラス席を眺めた様子です

スポンサーリンク

動画バージョンです

スポンサーリンク

一休での予約が特別プランがあったりしてオススメです

トランクキッチン トランクホテル キャット ストリート (TRUNK(KITCHEN)) - TRUNK(HOTEL) CAT STREET/ビストロ・ホテルダイニング
さまざまな距離感が心地よい開放的なホテルダイニング。シンボルツリーの欅が包むテラスが目印。都会の喧騒から少し離れて佇むホテルのオールデイダイニング。日本国内の厳選した生産者から取り寄せたこだわりの食材をご用意しております。 厨房と一体化した...
スポンサーリンク

店舗情報

TRUNK(KITCHEN)
トランク キッチン
東京都渋谷区神宮前5-31
03-5766-3202
TRUNK(HOTEL) CAT STREET - キッチン
こだわりのインテリアに囲まれた居心地の良い空間で、ボリュームたっぷりで栄養バランスの良い朝食やランチ、充実したスターターや魚介料理のディナーが楽しめる、TRUNK(HOTEL) CAT STREETのオールデイダイニング、TRUNK(KIT...

一休から予約できます。もともとコスパ高いですが、GoTo eatが適用され、さらにお得になります。

トランクキッチン トランクホテル キャット ストリート (TRUNK(KITCHEN)) - TRUNK(HOTEL) CAT STREET/ビストロ・ホテルダイニング
さまざまな距離感が心地よい開放的なホテルダイニング。シンボルツリーの欅が包むテラスが目印。都会の喧騒から少し離れて佇むホテルのオールデイダイニング。日本国内の厳選した生産者から取り寄せたこだわりの食材をご用意しております。 厨房と一体化した...

コメント