毛穴・皮脂撃退スキンケア+美容医療【備忘録】

スキンケア
この記事は約4分で読めます。

完全に自分の備忘録なので、淡々と随時更新していきます!

Twitterを始めて沢山の情報に触れるようになりました。結局自分で試してみないことには合うか合わないかわからないので、どんどん買ってます(笑)

外から塗るものなんて結局どれも変わらないと思ってました。何故なら実際これまで思ったほどの効果をこれまで得られたことがなかったから。

でも!使うもので全然変わるないうのを細かく観察することで感じたので、それも記録に残していこうと思います。

ちなみにこれは毛穴治療と並行したスキンケアです。美容医療×スキンケア、可能性を追求します!!

パターン①2020年1月〜

エンビロンのモイスチャーシリーズをライン使い。

クリアスキンウォッシュ
モイスチャートーナー
モイチャージェル2
モイスチャークリーム1

パターン②2020年5月〜

過去最大レベルに毛穴が目立たなくなったパターン。
BUT!皮脂分泌は変わらず、結構な油田具合(2020年5月〜)


KISO  グリシルグリシン
トゥヴェール ナノエマルジョン
Aesop 日焼け止め乳液


ベビーオイル洗顔
KISO グリシルグリシン
トゥヴェール ナノエマルジョン
エンビロン モイスチャージェル2

※ベビーオイル洗顔に関してはmimiさんをめちゃくちゃ参考にさせていただいています!

パターン③

The Ordinaryを導入。起床時のベタつき強め、日中の皮脂減少。が!!毛穴黒ずみ目立ち気味、、、考察の結果、ビタミンC23%が油分多めなのが合わなかったのではと思ってる。

‪朝
‪ビュッフェ‬
‪ナイアシンアミド‬
‪トゥヴェール ナノエマ‬
‪(たまにヒアル2%+B2)‬


‪ベビーオイル洗顔‬
‪KISO グリシルグリシン‬
‪ビタミンC23%‬
‪エンビロン モイスチャージェル2‬
‪※尽きたので途中から同モイスチャークリーム1‬に切り替え(笑)

パターン④

ゼオスキン導入。夏目前のためゼオの攻める系はなし。何故だか毛穴が目立ち始める、これはもしや洗いすぎ?毛穴の赤みも感じる。皮脂はナイアシンアミドの有無関係なく抑まってる感じ。自分は抗炎症のグリシルグリシンは適度に必要なのかもしれない。黒ずみも少し落ち着いたかも。

‪朝‬
‪ゼオスキン バランサートナー‬
‪トゥヴェール ナノエマルジョン‬
‪(たまにThe Ordinaryのナイアシンアミド使用)‬

‪夜
‪ゼオスキン クレンザー‬
‪ゼオスキン バランサートナー‬
‪トゥヴェール ナノエマ‬
‪エンビロン クリーム1‬

パターン⑤

マスクのせいなのか洗いすぎなのか、毛穴の赤みや開きがかなり目立つようになってきたため大幅変更。そしてライスパワーNo.6という医薬部外品を取得している皮脂抑制アイテムを追加。これがなかなか良き。


ワンバイコーセー バランシングチューナー
トゥヴェール ナノエマルジョン


ワンバイコーセー バランシングチューナー
トゥヴェール ナノエマルジョン
BSコスメ エッセンスTW

手持ちのレチノール系アイテムがかなりベタつき皮脂を誘引している気がして、オススメいただいたエッセンスTWを取り入れてみたところなかなか良き!

現状

こんな感じで淡々とした記録をつけていきます。アイテムの細かい説明なんかも加えていきたいところ。

ちなみに今はライスパワーNo.6が気になっているところ。新しいアイテムをゲットしたので経過観察中です。
ワンバイコーセーのバンランシングチューナーがめちゃくちゃ良き!

この夏場にこれだけ皮脂を抑えてくれたら優秀すぎる・・・!ライースも気になるところ。。

ベストの組み合わせが見つかるまでこの戦いは続く。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました