東京OLになってから買って便利だったもの

東京に転勤になる前は事業所に食堂があり、ランチのために社屋から出る必要もなかったので、よくある布のミニバッグに長財布とハンカチと携帯を入れて食堂に行くスタイルでした。

そのとき使ってたお気に入りのお財布はこれ!
(私が持っているものと完全に同じものではないですが・・・)


ATAOのお財布はコイン入れのファスナーがなくて使いやすいですねー♡
Python使いのプログラマーとしてはパイソンのお財布使うっていうのも美味しいし(笑)

日本ブランド、日本製でロゴがカッコいいところも好きです♥

ATAOというブランドが好きになると、次に気になったのはBooBooです。
お財布を少し大きくして、ポシェットにした感じのものですね。
でも前の職場にいるときは、そんなに便利に感じるときってないかも…と思って買うのを我慢していたんです。

さて、東京に転勤してくると、最初のころは食堂がなかったので、ランチのときは付近のレストランやお弁当屋さんに行くスタイルになりました。こうなると、俄然BooBooがほしくなりました(笑)

社内を歩いていくわけではないので、布バッグよりもうちょっと見栄えする鞄でランチに行きたいな~と思ったわけです。

そこで買ったのがこのOffice BooBoo


色はプラムにしました。服を比較的選ばなさそうと思って。大正解でした!

普段はこれにお金はもちろん、薄手のミニノート、ボールペンも入れています。

別フロアでミーティングがあるときはこれに携帯を追加で入れて行ったりしますね。
女性の服ってポケットがなかったりするので、パソコンとマウスを手に持って移動するときにポシェットは便利です。

ランチのときも携帯を追加で入れて、これだけでお出かけできます。コンビニでランチや飲み物を買って戻るときも手が空くので便利!
私の場合、会社支給の携帯とプライベート携帯、両方入れても大丈夫です!若干パンパンにはなりますが笑。

あとは車で出かけたときに、ちょっとコンビニ寄ったりしたとき、大きい鞄は車に残して、BooBooだけ肩にかけてコンビニに入ればいいのは、身軽で良いです。

これから子供が産まれたらママバッグを持って出かけるようになるので、そのときにも貴重品がまとまっているBooBooなら、大きい鞄から離れて何かするときも便利かなと思いました。

ちなみに、次に狙っているATAO製品はこれです(笑)


エレガントな形がとっても良くないですか!?
買ったら仕事にも毎日持っていきたいですが、仕事柄、毎日のようにパソコンを持って通勤するのでリュックでないと辛いんですよね~(泣)
なので買うとしたらプライべート用なんですが、お値段もお値段なので、今はまだ我慢してます(^-^;
いつかgetしたいです♥

--
読んだ感想をコメントに残して頂けると励みになります💛
--

ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪

コメントを残す