現在バンコクにいるのですが、持っていたiPhone SEがリンゴループという状態になり、電源がつかなようになりましたガーン

 

バンコクにあるベリーモバイルという日本人向けの携帯ショップで、バッテリー交換して電源が付くか試してもらいましたが、結局直らず...

 

タイでiPhoneを購入しようと思ってたけどやめた

タイで買い物をした場合、通常だと外国人観光客はが高額な買い物をした場合、払った金額のうちVATと呼ばれる税金分の7%が返ってくるんですよね。

 

>>購入額の7%返金!タイのVAT還付制度を利用しよう

 

ただ、いくつかある条件の1つに「年間180日以内」というものがあります。

1年間の内、半分もいたら「外国人観光客じゃねえよ」ってことですね。

そして、僕は明日で滞在日子が180日になります真顔

 

もしビザの延長措置が7月末のままだったら、iPhoneを購入し、27日までに帰国しようと思ってました。

 

が、ビザの自動延長が決まったので、急いで帰りたくない。

 

 

ということで、「iPhoneを買って、27日までに出国。そして7%の返金を受ける」というプランはなくなりました。

タイでiPhoneを買うか買わないか迷い中

タイでiPhone買うと、日本で買うより高いんですよね。

 

いつ帰国するか分からないけど、このままスマホなしはキツイアセアセ

タイのブログ記事用の写真も撮りたいですし。

 

あと、LINEが使えないので、メッセージが全く確認できないので、不便です。

 

ということで、高いけど、そのうち買うことになるかなーって感じです

 

そろそろ帰国のことも考えないとなぁ。

\ブログランキングに参加中/
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

Wordpressでもブログを運営しています。 そちらも読んでみてください!

>> 海外旅行・世界一周情報ブログ「ライトラ」

>> 個人ブログ「あきログ」