アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年11月06日

大統領選の結果が気になる

少しブログの更新をさぼってしまいました。

今週は米国大統領選挙があるので、いつものASHURAも、恐怖のナンピンマーチンゲールEAも稼働を停止しています。今週は裁量も含めてトレードは控えているという方も多いんじゃないでしょうか。早いところ、大統領選挙の結果が出て相場が落ち着いてほしいですね。

そんな中ですが、実は一つだけ実験でこの大統領選挙中にも稼働している新しいEAがあります。

またも無料EAなのですが、WANさんという方が提供してくださっている「BreakScalper」というEAです。

このWANさんという方はいくつかのEAを完全無料・IB登録不要・その他条件一切なしで提供してくださっているので興味のある方はこちらからご覧ください。

中にはIB登録が必要なEAもありますが、基本的には無料でEAをダウンロードできます。

BreakScalperは名前からもわかる通り、ブレイクアウト手法を使ったEAですが、HLバンドのブレイクでエントリーし、オーダーを送信するタイミングはストキャスを使っているそうです。

ドル円、ユロル、ポンドドルの3通貨で5分足が推奨になっています。

大統領選挙中ということもあり、1000通貨で様子を見ていますが、なかなかいい感じです。勝率はそれほど良くはないのですが、ブレイクした後トレーリングストップをしながら利益を追いかけていくので、勝てたらかなり爆益になります。

ストップやテイクプロフィットの値も変えられるので、相場や通貨に合わせることができます。デフォルトでは20pipsで損切設定になっていますが、利益が出始めると建値にストップが移動するので、損失が少ないです。

思わず手動で利確してしまったりしているのでそれほど利益は出ていませんが、今週に入ってから稼働し始めて、3,600円ぐらい利益が出ています。1000通貨なので悪くない数字だと思います。

WANさんのブログでは、このBreakScalperのほかにもインディケーターのZIGZAGを使ったEAやダイバージェンスを使ったEA、三角保ち合いブレイク手法のEAやナンピンマーチンゲールのEAなどいろいろな面白そうなEAを提供してくださっています。

無料で試せるのでいろいろなEAを試してみると面白いと思います。

私の方は来週はまた、ASHURAやナンピンEAも稼働再開したいと思いますが、このBreakScalperも様子を見てロットを上げたりしながら稼働していきたいと思います。

ほかのトレーダーさんの成績は下の「FXトレードの日記」のバナーをクリックすると見ることができます。

トレード日記ランキング




2020年10月28日

なんとかエントリー・・・

今朝はASHURAの稼働時間をずらしてみました。ちなみに今朝のスプレッドは一部ですがこんな感じでした。

IMG_0183.PNG

昨日ほどではないですが、やはり広がっていますね。6時過ぎにエントリーしたのはドル円のみでしかもマイナスでした。

そして4通貨の稼働時間をずらしたのですが、そのうち3通貨がエントリーしました。結果は1勝2敗でかなりのマイナスでした。基本順張りのEAでトレンド方向にはエントリーしているのですが、時間を制限している関係で時間切れでの終了になっている感じです。

とりあえず、エントリーしないという問題は解決したような感じですが、あとは成績の向上ですね。

このEAは多通貨でポートフォリオを組むタイプなので、中途半端に4通貨だけだとパフォーマンスが十分に発揮できないというのはあると思います。

ただ、時間をずらすことで相場が動きやすくなってくるため、ボラティリティが低くて本来の相場が動きにくい早朝の時間を狙った朝スキャEAの実力を発揮しずらいというのもあるかもしれません。

とりあえず、明日あさってと少しロットを落としながら全16通貨の時間をずらして試してみたいと思います。それでも結果が芳しくなければ、しばらくスプレッドの広がりが落ち着くまで運用中止もやむをえないかなという感じですね。

さて、恐怖のナンピンマーチンゲールEAの方は相変わらず少しずつですが順調です。昨日1日の成績はこんな感じでした。

20201027_224544968_iOS.png

リスクが大きいナンピンマーチンゲールEAの方が成績が安定しているというのも皮肉なものですが、あまりに相場が動きすぎなければ頼りになるEAです。とはいってもASHURAの損失が大きすぎて埋め合わせるのは大変ですが、この調子でコツコツ利益を積み上げていってほしいと思います。

ほかのトレーダーさんの成績は下の「FXトレードの日記」のバナーをクリックすると見ることができます。

トレード日記ランキング

2020年10月27日

やっぱりスプレッドが・・・

ちまたでは割と有名なFXsuitで3すくみをやっている人たちのロスカットが話題になっていますが、そんな騒ぎとはまったく関係がない蘭丸です。

でも、今使っているASHURAというEAが先週から不調です。急にエントリーが少なくなってしまい、それに伴って利益も激減しています。

昨日は1回だけエントリーでしかも1万円以上のドローダウンを食らってしまいました。

20201026_000013763_iOS.png

そして今日はまたもやエントリーなし。

なぜこんなに不調になったのか原因を考えていたのですが、スプレッドが広がっているためではないかと推測しています。そして今朝、早起きして6時ごろのIS6FXのスプレッドを見てみました。

IMG_4133.PNG
IMG_4134.PNG
IMG_4135.PNG

結果は見事に広がっていました。ちなみに昨日の午後3時ぐらいはこんな感じでした。

IMG_4126.PNG

ASHURAは設定で一定のスプレッド以上に広がるとエントリーしないようになっているのですが、これではエントリーしないわけです。

これまでエントリーしていたことからすると、ここ2週間くらいで急に早朝のスプレッドが広がりだしたことが考えられますが、その原因は不明です。以前にもしばらくエントリーの回数が少なくなったことがあったような気がするのですが、そのときももしかするとスプレッドが原因だったのかもしれません。

この状態がいつまで続くかは分かりませんが、状態が落ち着くまではEAをストップするのが本来の運用の仕方ではないかと思います。

ただ、このままストップするのはもったいないので、少しEAの設定をいじってみることにしました。考えられるのはスプレッドの設定を広げることと、エントリーの時間をずらすことです。

ただEAの許容スプレッドを広げてしまうと利益が出るまでの値幅が広がるので負ける確率が高くなります。というわけでスプレッドを広げるのではなく、エントリーの時間をずらすことにしてみます。

ASHURAは本来朝6時10分からエントリーする設定になっていますが、2時間後ろにずらして8時10分からエントリーする設定にしてみたいと思います。8時頃のスプレッドを確認したところこんな感じでほぼ通常通りになっていたからです。

IMG_0181.PNG

ただ、16通貨いっぺんに変えるとリスクが大きいので、4通貨だけ変えてみて様子を見ることにしました。明日の朝どうなったか、また結果を報告したいと思います。

ほかのトレーダーさんの成績は下の「FXトレードの日記」のバナーをクリックすると見ることができます。

トレード日記ランキング

2020年10月23日

エントリーはしたものの・・・

この1週間ほとんどエントリーのなかったASHURAですが、ようやく今週最終日となる今日2回エントリーがありました。

20201023_001547455_iOS.png

残念ながら2回とも時間切れのために負けでした。ドル円のエントリーは珍しいですが、ダメでしたね。どちらももう少し待てばプラスで利確できたところですが、結果は負けでした。

実は朝7時ぐらいにちらっと見たときにどちらも含み損を抱えていたので、これは雲行きが怪しいなと思っていたのですが、案の定でした。

ASHURAの時間ごとの勝率をまとめたデータをmyfxbookで見ることができるのですが、こうなっています。
時間別勝率.PNG
緑が勝ちトレードで、赤が負けトレードになります。一見してわかるようにポジション保有時間が1時間を超えるとかなりの確率で負けトレードになることが分かります。朝6時から8時までの時間限定のEAなので、7時を超えてポジションを持っている場合は負けで終わることが多くなるというわけです。

今週は結局2日しかエントリーがなく、トータルでは2627円の利益となんとか週単位でプラスに終わったものの、これまで週に4,5万円稼いでいたことからすると、かなり物足りない結果になってしまいました。

それに対して恐怖のナンピンマーチンゲールEAの方は少しずつ利益を重ねて、今週はこれまでのところ5700円ぐらいのプラスとASHURAを上回る状態になっています。

両方合わせても1万円もいかない結果になってしまいましたが、長い間にはこういうこともあるでしょう。週単位では勝てたことや、恐怖のナンピンマーチンゲールEAがロスカットにならなかっただけでもよしとしたいと思います。

ほかのトレーダーさんの成績は下の「FXトレードの日記」のバナーをクリックすると見ることができます。

トレード日記ランキング

2020年10月22日

急にエントリーしなくなってきた!?

これまで順調に来たASHURAですが、昨日今日とエントリーがありませんでした。
火曜日は1回しかエントリーがありませんでした。
月曜日は自分のミスでエントリーがなかったのかと思っていましたが、もしかするとそうではなかったのかもしれません。
急にエントリーが少なくなった理由は分かりませんが、一つにはスプレッドが広がっていたなどエントリーの条件が整っていなかったことも考えられると思います。

ここのところVIXが高くなってきているということで、そういうことも関係しているのかもしれませんがよくわかりません。

儲け過ぎでIS6FXから制限がかけられているとも考えられませんが、こんな急にエントリー回数が減ってしまうと疑ってしまいますね。
もう少し様子を見ていきたいと思います。

恐怖のナンピンマーチンゲールEAは昨日の急な円高で、買いポジションが最大の6ポジまで拡大しています。少し戻りが出てきているので、ここで何とかポジションを解消してほしいです。

とりあえず昨日1日で3000円近く+決済で、今月でのトータルも1万円を超えてきました。ナンピンマーチンゲールEAは急な相場の動きがあると冷や冷やしますね。

ASHURAの動きが悪いのは気になりますが、かわりにナンピンマーチンゲールEAが頑張ってくれています。

ほかのトレーダーさんの成績は下の「FXトレードの日記」のバナーをクリックすると見ることができます。

トレード日記ランキング

2020年10月20日

エントリーが少なかったです

昨日自分のミスでエントリーがなかったASHURAは、今日もエントリーが少なかったです。

20201019_235744994_iOS.png

1トレードだけでしたが、勝てたのでよかったです。

そういえばIS6FXでは以前も紹介した、このようなキャンペーンをやっています。

ウブロ.PNG

250万円ぐらいする高級時計ですが、取引量に応じて次のような枚数で抽選権をもらえます。

50lot以上   抽選券1枚
100lot以上 抽選券3枚
150lot以上 抽選券6枚
300lot以上 抽選券15枚

現在24ロットなので、なんとか1枚は欲しいですね。

ちなみに取引量のランキングも発表されていますが、1位の方はすでに440ロットぐらいになっています。まず私が当たることはないと思いますが、どうなるのか面白いですね。

さて、恐怖のナンピンマーチンゲールEAですが、こちらもあまり動きがないです。ただ、ドル円が円安に進んできているので、売りポジのナンピンが多くなってきています。

まだ3ポジぐらいですが、4ポジ、5ポジになると含み損が大きくなるので、ぼちぼち解消してほしいですね。明日以降の相場に期待したいと思います。

ほかのトレーダーさんの成績は下の「FXトレードの日記」のバナーをクリックすると見ることができます。

トレード日記ランキング

2020年10月19日

今日はエントリーなし!?

今日はASHURAの方、エントリーがありませんでした。実は、このEAについてはVPSではなくPCで稼働させているのですが、おそらくPCがスリープ状態になっていて、EAが稼働していなかったようです。

このところ月曜日は勝率が悪かったし、まあいいかなということで、明日以降に期待したいと思います。

恐怖のナンピンマーチンゲールEAの方は先週からポジション持ち越しでしたがとくに問題はなく、現在までのところ1回買いポジが決済しただけとなっています。

ドル円は今週とくに大きな指標がないので、それほど大きく動くことはないと思いますが、引き続き慎重に様子を見ていこうと思います。

ぜひ、ほかのトレーダーさんの成績も見てみて下さい。

トレード日記ランキング

2020年10月16日

ASHURAの1週間の成績を発表します!

最初に今日のASHURAの成績です。

20201016_000044941_iOS.png


少し負けが大きくなりましたが、トータルではプラスで終わりました。これで今週は月曜日以外はすべて日単位で勝ちで終わり、週単位でも勝ちでした。1週間の成績は+4万円少しと先週とそれほど変わらない状態です。

10月に入ってからのトータルの利益は10万円を超え、今日現在で10万2千円ぐらいとなっています。今月も折り返し地点を過ぎてあと2週間ですが、20万円超えるかどうか、ぜひ頑張って超えてほしいですね。

ちなみに9月の成績は9万3千円ほどでしたので、すでに半月ほどで9月の成績は超えています。もう何回も書いているように、ここからはロットが固定になるので、月単位での利益もそれほど大幅に更新することはなくなると思いますが、そういう意味でも、この10月の成績は今後の指標になると思います。

恐怖のナンピンマーチンゲールEAの方は、昨日800円ぐらいの利益でした。まだ、明日朝まで稼働させることになると思うので利益は少し増えると思いますが、現時点までの今週の利益は3800円ほど、今月の利益は9200円ほどになっています。

こちらの方は、今の証拠金だと、いいところ月に2万円ぐらいが限界かなという感じですね。ゆくゆくは証拠金を増やすことも考えたいと思いますが、とりあえずは小遣い稼ぎ程度にぼちぼちいきたいと思います。

ほかのトレーダーさんの成績は下の「FXトレードの日記」のバナーをクリックすると見ることができます。

トレード日記ランキング

2020年10月15日

順調に勝っています

それでは昨日6万円ボーナスが入ったASHURAを稼働しているIS6FXの成績からです。

20201015_000600638_iOS.png

7戦して5勝2敗で1万円近いプラスでした。順調に利益を積み上げてくれていて、ありがたい限りです。先月までよくあった日単位で全勝というのは少なくなってきましたが、このぐらいの方が逆に安心してみることができます。(全勝だと負けたときの反動が大きいような気がして少し不安になります)

今日はポンドフランに2回挑戦して2回とも負けている感じです。損切した後で何回かプラ転しているのでちょっと惜しい感じがしますが、この辺が限界なのでしょう。自動で稼いでくれているので、あまり厳しいことは言えません。ポンドフランもいつもは勝っているので、今回はたまたまタイミングが悪かったのでしょう。

昨日6万円ボーナスをゲットできたので、証拠金が結構増えましたが、10ロットの制限に引っかかりそうでこれ以上ロットを上げられないのが残念です。本当だったら今の倍近い15万通貨ぐらいで勝負できるぐらいの証拠金にはなっているんですが。

IS6FXは取引形態がインターバンクに直接注文を流すNDD方式をうたっていますが、実際には業者が間に入っているDD方式ではないかと疑われていて、その証拠のひとつがこの10ロットトレードする前の連絡だと言われています。

取引方式がそう簡単に変わることはないと思うので、この10ロットの制限も当分続くことになると思われます。こんなところで文句を言ってもしょうがないのですが、もしかしたらIS6FXの人の目に留まることもあるかもしれないので一応書いておきます。(サポートに直接文句を言えよという話ですが)

大口の取引が増えれば会社にとっても利益が大きくなるのではないかと思うのですが、本当に検討してほしいところです。現状のままでは、私もこれ以上IS6FXでも取引を増やすことができないので本当に残念です。

恐怖のナンピンマーチンゲールEAも少しずつ利益を積み重ね、今週の利益がトータルで3000円ぐらいになってきました。

ほかのトレーダーさんの成績は下の「FXトレードの日記」のバナーをクリックすると見ることができます。

トレード日記ランキング

2020年10月14日

IS6FXの6万円ボーナスをゲットしました!

今朝、IS6FXの6万円ボーナスキャンペーンの取引条件15ロットを達成して、無事6万円ボーナスをゲットすることができました。

達成キャプチャ.PNG


昨日の時点で12ロット達成していたんですが、今日締め切りまで2日を残してあっさり達成してしまいました。今朝達成してすぐに6万円のクレジットが加算されていましたので、今すぐボーナスが欲しいという方も挑戦してみてはいかがでしょうか。

実際に挑戦した感想としては意外にハードルが低いなという感じですね。普段10万通貨ぐらいでトレードしている方ならすぐ達成できるのではないでしょうか。出金できない証拠金ですから、FX会社には痛くもかゆくもないのかもしれませんが、なかなか太っ腹なキャンペーンですよね。

すべての入金に対して100%ボーナスキャンペーンも同時開催中ですし、IS6FXに口座を持っている方はぜひ挑戦してみてください。もちろん、まだ口座を持っていないという方も新規口座開設で6万円ボーナスをもらえますので、この機会に口座を作るのがおすすめです。

私の場合には今月末にはある程度出金する予定なので、それまでの短い期間しか使えないボーナスになりそうですが、ハイレバ裁量でガンガン増やせる方にとっては、最初からロットを上げて挑戦できるかなりおいしいキャンペーンではないかと思います。

IS6FXでは現在ほかにも、新サービス開始を記念したこんなキャンペーンもやっています。
 ウブロ.PNG

私はあまり時計に詳しくないのでよくわからないのですが、200万から300万円ぐらいするようなかなり高級な時計みたいですね(アマゾンで見た情報です)3名限定なのでまず当たらないと思いますが、取引数量に応じて抽選券がもらえるようです。

締め切りは11月14日までと1か月ぐらいあるので、ガンガン取引する方はたくさん抽選券がもらえそうです。私の場合はなんとか1枚もらえるかどうかいったところですが、せっかくなのでできれば参加したいですね。

さて、キャンペーンの話はここまでにして今日の結果です。

20201014_003732998_iOS.png

6万円のボーナスが入っているのも確認できると思いますが、4勝1敗で利益としては+8千円弱でした。昨日ほどではないですが、順調に勝つことができてホッとしました。

恐怖のナンピンマーチンゲールEAは、ドル円が予想に反して意外と反発したおかげで昨日捕まっていた買いの4ポジが見事に決済されました。現在は売りが2ポジに買いが1ポジに変わっています。なんだかんだでナンピンマーチンゲールEAにとっては理想的な相場が続いています。

そうは言っても、いつ口座が飛ぶか分からないEAですので油断せずに見守っていきたいと思います。

ほかのトレーダーさんの成績は下の「FXトレードの日記」のバナーをクリックすると見ることができます。

トレード日記ランキング
ファン
検索
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ブログアカウントさんの画像
ブログアカウント
2013年からFXをしている蘭丸です。以前は裁量メインでしたが、最近は優秀なEAを使って稼いでもらっています。よろしくお願いします。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。