ヤスクマの卓球Log

卓球が好きな大学院生のブログ。デュエプレや投資などなんでも書きます。

【ブログ運営】月間PV1000を到達しました!

月間1000PV達成

ブログの記事を本格的に書き始めてから2ヵ月経ちましたが、2020年7月の月間のPVが1000を超えました!

 

f:id:ys9m:20200801172504p:plain

新型コロナウイルスのせいで鬱憤のたまる生活をしていたため、何かアウトプットして発散しようとこのブログを始めました。内容としては、趣味である卓球やゲームを中心に書いています。初めてのブログで右も左も分からないまま書いてきました。

 

 月間PV1000がどれ程のものなのかは分からないのですが、正直もっと見られないものだと思っていました。1日に1PVあればいい方だとすら思っていました。

 

しかし、意外なことに様々な人に見ていただきとてもありがたいです。これからも皆さんに有益な情報などをお伝え出来たらいいなと思っています。

 

よく見られた記事

今月良く見られた記事としてはまず、アイビスに関する記事です。

ys9m.hatenablog.com

レビューというわけではなく個人的な感想を述べたのですが、皆さんの興味が強かったことや、共感を得られたのですかね?

 

もう一つ、よく見られた記事としてはビビッドアーミーの記事が挙げられます。

ys9m.hatenablog.com

ビビッドアーミーは広告でよく見るので興味をもって検索された方が多そうです。どんなゲームなのか広告からでは分かりませんしね。

最近ではテレビCMまで始めて、まじでどこから広告費出てんだという感じですね。

どこからの流入が多いのか

最近のアクセス元サイトはこのようになっています。

f:id:ys9m:20200801173319p:plain

 検索エンジンからの流入が半数を占めており、あとはTwitterブログランキングからの流入が多くなっています。

検索から見てくれる人が多いのはやっぱり嬉しく、もっと増やしていきたいですね。

 

まとめ

月間1000PVを達成し、結構な人に見られているんだなと思う一方、もっと多くの人に見てもらいたいという気持ちが強くなりました。誰かの役に立つ記事をより書いていきたいなと思います。

卓球のブログだと用具のことが中心になってしまうのですが、日々思ったことなども書きたいと思います。

今後ともよろしくお願いします。