ついつい。(笑) | くぅみど徒然日記

くぅみど徒然日記

食事療法&食養調理インストラクター師範・ペット食育協会准指導士
アロマフランス・アニマルクレイテラピスト・犬の管理栄養士マスター 他
飼い主ご家族とワンちゃんが元気になれることを目指して
日々精進している中から発信しています。
アメンバー申請・個人的なアドバイスは原則致しておりません。

こんにちは。

人間歩くなのに、ワンコわんわんの事ばかり考えているくぅくぅみどみどままです。

殆ど病気です。にひひ

だって。。可愛いんだもぉぉぉん。。にひひ

 

 

歩くと違う視点目で物を観たり考えたり考える人するのが、、

ホント、好きラブラブ!ラブラブなんだなぁ~って考える今日この頃。。あせるあせる

 

 

take1

 

私は「観てもいいかなはてなマークと思う番組テレビ。は、とりあえず録画予約してあります。!!

観れればいいので画質にはこだわっていません。!!

で、、観る時間時計があまりなくて、溜まりっぱなしになっていたりします。あせるあせる

去年の年末から今年の初めにかけて、実は

副鼻腔炎をこじらせて、会社も1週間くらいお休みしました。

体温計はでるし、頭痛や顔が痛かった。。食欲もなく、、何もする気にならない。

昼間はリビングのソファにゆったりしながら録画してある番組を片っ端から観て目いました。

「満点青空レストラン」

この番組は、珍しい食材も登場するのでお気に入り。ラブラブ!ドキドキ

その中で、上州地鶏の放映がありました。 ★ここ

 

 

肉を美味しくするために、梅酢パウダーと桑の葉のパウダーを混ぜていると。!!

肉質がしっとりするというのです。パンチ!パンチ!

ここで私の心ドキドキは、上州地鶏ではなく、梅酢パウダーにヒッ恋の矢トしました。

梅酢パウダーで肉質がしっとり。。

では、くぅくぅみどみどが食べたら、、くぅくぅみどみどもしっとり水分汗を蓄えられるのではないかはてなマーク。。と。

 

そう考えると、もう、ダッシュDASH!DASH!DASH!即行動。にひひ

この生産者様に連絡電話を入れて、どうか梅酢パウダーを分けて頂けないかと、、懇願祈る人しました。

すると、、

快く、、1kgくらいなら送料だけで送って差し上げます。。と神対応クラッカークラッカークラッカー

 

いつか必ず上州地鶏を買いに行きます!!とお約束して譲っていただきました。パンチ!パンチ!

そして、この録画した番組をDVDCDに落とし、

先生Drにもぜひ使ってみて頂きたいとお願いお願い

師範の友人にもお声かけして、以降、少しずつ梅酢パウダーを食事に入れています。にひひ

そんなに効果は実感できてはいませんが。。あせるあせる

我ながら、、変なところに食いつく自分が好きドキドキです。にひひ

 

 

take2

 

石原さとみさん主演の「アンサングシンデレラ」 

 

 

石原さとみさん演じるところの病院病院の調剤部所属の薬剤師さん。

患者さんの事を一番に考え、医者先生でも看護師女医でも出来ない部分で

常に患者さんの事を思い行動する、薬剤師さん。!!

勉強本ドキドキ熱心で薬オノンにもメチャ詳しい。

 

彼女の演技の中で、新しい薬オノンについては必ず味見キスマークするという場面がありました。

利き酒熱燗ならぬ利き薬カプセル6をする場面がありました。

そして、彼女の記憶の中の薬こなくすり白の味が、ある時患者さんを救う事にもなっていきます。!!

さて、

私の学ぶ漢方生薬に於いても、

先生Drは味を覚えてくださいとおっしゃいます。!!

味をみて、薬効を推理する。

同じ名前の生薬でも、毎ロット、、味は微妙に違う。!!

すると、苦みが強いいときには、消炎作用が強いく、、苦みがあまりない時時計には、、、、と。。

味が薬効を決めていくというのです。!!

先生ご自身も必ず自分が試し、味を感じ、それからワンちゃんわんわんに処方しているといいます。

 

極めて行くには、、やっぱり味キスマーク。。かぁぁぁぁ。と思わず納得。パンチ!パンチ!

このドラマの中では、

カプセル6が病気を治すという大前提のテーマのようなものがあり、

その部分に於いては異論を唱えたいところでしたが、あせるあせる

その他の部分では、納得できることが沢山ありました。!!

 

 

take3

 

これは、、私ではありません。にひひ

でも、同じ師範の方です。!!

 

実は私のお気に入りラブラブ!ラブラブの調味料があります。

生の黒コショウです。  ★ここ

 

 

柔らかくて、塩漬けになっているから、塩分はあります。

ポテトサラダにいれたり、

サラダにドレッシングと一緒に振りかけたり、

スモークサーモンの時に、ケイパー同様、、パラパラと乗せてみたり、

 

楽しい音譜し美味しくて、お気に入りです。ラブラブ

 

これをプレゼントプレゼントしたところ。。この方も、、

ワンちゃんわんわんに使えそうですね~~ってにひひ

私の周りにはこんな方達がいっぱい。。ラブラブドキドキ

常に。。ワンコわんわんに使えないかと考えて考える人しまいます。にひひ

 

胡椒は胃胃の代謝を上げ、食欲を増進させます。

時々未消化物を吐き戻しUターンするような子わんわんに対して少量入れると、胃胃の動きがよく合格なります。

また、皮脂腺から皮脂を出したり、膿皮の子も膿をだす効果もあります。

 

 

応援と励ましのダウン「ポチy’sダウンお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ