橋岡克仁のきれいになるレシピ

橋岡克仁です。1985年生まれの35歳、品川で会社員しています。
健康と美容に気を遣うお年頃♡

【パスタ】シーフードたらこパスタ【Go Toキャンペーン】

2020-07-10 | レシピ
こんばんは、橋岡克仁です。

GoToキャンペーン、ついに内容が出てきましたね~。

まずは宿泊施設、とのことですが、今日の東京のコロナ感染者は過去最高となっているので、本当に7/22から開始されるのか怪しいものです。

個人的に北海道~東北あたりでおいしい海鮮を食べたいな~と思っているんですが。。

あと、仙台はイケメンが多いって噂♡

「伊達男」っていうのは伊達政宗から来てて、伊達政宗といえば仙台を拠点にしていたので、仙台にはイケメンが多いんですって!

女子のみんなは要CHECK OUT★ですよ。

今はそんな仙台にもなかなか行く気になれないので、シーフードパスタを食べて気持ちを静めようと思います。


材料(1人分)
・たらこ 1本
・パスタ(1.6mm) 80~100g
・シーフードミックス 1つかみ
・バター 15g
・のり 1/4枚
・水 1lくらい
・塩 5g
・(あれば)昆布 5cm×7cmくらい

作り方
1. 水を鍋に入れ、昆布を入れて火にかける
2. 沸騰したら塩を入れて溶かし、パスタを入れる
3. ラップにたらこを置いて包丁で切れ目を入れ、中のつぶつぶだけを取り出しておく
4. ゆであがり3分前、フライパンにバター10gをいれて溶かし、シーフードミックスを入れて炒める
5. ゆであがったパスタをフライパンに入れ、全体を混ぜる
6. 火を止めて、たらこと残りのバターを加えて混ぜる
7. お皿に盛り、のりを細く切ってかけたら完成


男の料理といえばパスタですよね♡

多くの方はレトルトパックを利用されるのではないでしょうか。

でも、レトルトではなく、自分でソースをつくるとすっごくおいしくなりますよ~♡

今回利用しているシーフードミックスですが、イカ、あさり、えび入りのものです。

シーフードって高たんぱく低脂質でヘルシーなんですよねん♪

しかも出汁が出るからおいしくなる~★

常備しておくと、なんでも使えるので便利ですよ。

栄養的にも、タウリンが豊富なイカで疲労回復もできますし、あさりはミネラル豊富なので肌や髪にも、男性の元気にも◎です(キャッ///)

合わせるなら白ワインでしょうか。

バターを使うのですっきりしすぎなものよりも、やや辛口くらいがいいかもですね★




元気いっぱい、よい週末をお過ごしください♪

橋岡克仁


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。