お越しいただきありがとうございます😊




今日、F子をかかりつけのクリニックへ連れて行きました。

看護師さんの問診から。

ショートステイ帰宅後から今日までのことを話し、しばらくすると診察室に呼ばれました。

身体に異常はないけど、大変だったのかもね。

で、点滴をすることになって、普段眠らないのに7時間も昼間に寝るなんて今までない。昼寝をしない記録を作ってきた子だから。」と話をすると、看護師さんが「眠って体力を回復させてるんだね。大事に育てられたんだね。」と話しかけると、いきなり首を右に向けて低い声で「あ〜!」
と一言。

この仕草は「違う!」って言ってるアセアセ

看護師さんの大事にと我が家の大事には違いがある。

私は、F子がどこに行っても順応できるように育てて来たから、他の親から見たら冷たいと思われているところがあったと思うけど、成人してから「F子ちゃんが羨ましい。」と言われることが多くなった。

それでも今回は余程我慢の限界だったんだろうねにやり

「1回目は我慢したよ、でも、2回目は無理‼️」ってことだんたんだろうね笑い泣き

福祉サービス担当者には、昨日話をして、その施設のショートステイは使わない。」と伝えた。

できれば他に通えるところがあったらいずれは変更したい。その施設のやり方やスタッフに常にモヤモヤしたところがあったことなど話して来たました。

親と一度も面談せずに個別計画書を作るなんてところははじめて、いかにも親から聞いたように書いてあるからおかしいえー

F子の様子を見ながら通所だけにします。


ところで、昨日は、次男の誕生日バースデーケーキ

忘れていたわけではなくて、朝LINEに送りましたニコニコ

中学から私立校で、柔道の強豪校だった為にいつも誕生日は遠征だったりで、家にいなかったんです。

大学まで続いて社会人なったので、誕生日をする機会がなくなってしまったというわけです。

30を過ぎたのでプレゼントの要求もありませんし。

結婚する気もないので、我が家の心配は、、、F子より次男坊です爆笑

では、また音譜




友だちに薦められて読んで、面白かったので、新刊出ると買っています。
コミックもあります。





お花の定期便💐




ポチッとお願いします🙇‍♀️
にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へ
にほんブログ村